2017年3月7日 更新

セイコー グランドセイコー SGBX065 腕時計レビュー

クォーツ腕時計のパイオニアと言えばセイコー。そのセイコーが自信を持って送るクォーツのフラッグシップがグランドセイコーのクォーツモデルです。 今回はその中でも青い文字盤を持つ少々個性的な機種であるSBGX065のレビューをお届けします。

10,149 view お気に入り 1

はじめに

こんにちは。今回はグランドセイコークォーツSBGX065をご紹介します
御存知の方も多いと思いますが時計の文字盤の色は銀・白・黒が大勢を占めていて、それ以外の色を選ぼうとすると選択肢が少々限られる事になります。
グランドセイコーも主に銀・白・黒ですが、こちらのように青文字盤が通常品として数種類ラインナップされています。
SBGX065の全体像

SBGX065の全体像

一回り大きいSBGV025と言うモデルもありますが、実は青の色味が違います。こちらは紺色で、あちらはやや緑がかった青です。現行GSの青はこの二色のどちらかになりますが、ぜひ実物を見比べてみてください。
SBGV025

SBGV025

購入経緯

前々から現行グランドセイコーが一本欲しいと考えていましたが、金額もあってなかなか手が出せない状態でした。
この時計との出会いは何気なく立ち寄ったアウトレットモールのセイコーブースでした。
店舗奥側のショーケースに5,6本グランドセイコーが鎮座していたのです。思わず話しかけた店員さんに伺ったところ、アウトレットにグランドセイコーがこれだけ纏まって入荷するのは珍しいとのことでした。
冷やかしのつもりで手に取ったのですが、気がついたときには「これください」と言っていました。吸い寄せられるように購入した、と言って良いと思います。
グランドセイコーは量販店でも二割引程度と値引き幅が小さいですが、アウトレットでも事情は同じで二割五分引き、他の割引施策との併用一切無しで約19万弱でした。
グランドセイコーの保証書

グランドセイコーの保証書

保証書は高級時計らしい後日郵送の記名方式です。名前と住所は個人情報ですので塗りつぶさせていただきました。
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 13,397 view
いい大人のテーマパーク、 セイコーミュージアムに行ってきた!体験レビュー

いい大人のテーマパーク、 セイコーミュージアムに行ってきた!体験レビュー

聖地セイコーミュージアムを実際に体験してきました。今回はアクセス方法や駐車場などの詳細も含めて記載します。しかしミゾラーさんがおっしゃるとおり、所蔵の展示品、収蔵品が非常に素晴らしかった!セイコーの歴史を感じ、腕時計がさらに好きになったかも。
Loosegear | 8,063 view
SEIKOセイコー グランドセイコー(GS)  SBGT035 レビュー 時計怪獣 イガデイン!

SEIKOセイコー グランドセイコー(GS) SBGT035 レビュー 時計怪獣 イガデイン!

時計怪獣 WATCHMONSTER管理人イガデインが腕時計のレビューをするよ!ただ、イガデインは腕時計の素人だ!ちゃんとレビューできるかな?第37弾は「SEIKOセイコー グランドセイコー(GS) SBGT035」です。スタンダードなモデルとして人気です。
【プアマンズGS?】セイコー5 SNKE01

【プアマンズGS?】セイコー5 SNKE01

私が持っているお気に入りのセイコー5コレクションの中から、今回はスタンダードな7s26ムーブメントを搭載したレギュラー版セイコー5、SNKE01をご紹介。海外のファンからはプアマンズGS(貧者のグランドセイコー)とも呼ばれるこの腕時計の魅力にせまります。
くろ | 35,826 view
ガイアの夜明け『究極を超える!時計戦争~日本VSスイス~』 - 探しに行こう!夜明けの先にある、光を-

ガイアの夜明け『究極を超える!時計戦争~日本VSスイス~』 - 探しに行こう!夜明けの先にある、光を-

テレビ東京 2018年4月24日(火)22:00~22:54放送 『究極を超える!時計戦争~日本VSスイス~』。 4/24(火)10時から放送のガイアの夜明け、時計戦争~日本v.s.スイス~と題し、バーゼルワールドに向けての開発の裏側に迫ります。グランドセイコーがグローバルプレイヤーとして華麗なる高級時計の世界に真っ向から挑みます。さらにサッカーファンにもなじみの深いHublotのバーゼル向けの新作も紹介。
WatchMonster管理者 | 3,400 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

匠
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!