2017年1月10日 更新

オシャレなメンズが着けている カルティエ カリブル 実際に着けてみた!

カルティエと言えば、高級ジュエリーブランドと思い浮かぶ方も多いと思いますが、 実は高級時計も作っているんです。 今回は、メンズモデルの中でも人気が高い、『 カリブル ドゥ カルティエ』をご紹介していきます。

15,510 view お気に入り 0

カルティエ カリブル ドゥ カルティエ Ref. W7100014

 (87545)

型番 W7100014
ステンレス×革ベルト
サファイアクリスタル風防
ケース径 42mm
ケース厚 14mm
自動巻き
日常生活防水
国内定価 663,120円
2010年のSIHHで発表された、カルティエのカリブル。
カルティエが設計から製造組立まで、全て自社で行ったキャリバー1904MCを搭載しています。
メンズ向けモデルだけあって、ケースは40mmオーバーの42mmで結構大きいです。
2010年に誕生した比較的新しいモデルですが、
以前からある『タンク』・『パシャ』・『サントス』シリーズにも引けを取らない人気があるモデルです。

カリブルは他にもこんなモデルがあります

 (87588)

ステンレス×ピンクゴールド・ピンクゴールド無垢・ベゼルダイヤモデル等、
ドレスモデルの雰囲気が強くなって、高級感も増しています。
 (87589)

回転ベゼルで、ステンレス×ラバーベルトのスポーツモデルもあります。
同じカリブルなのに、ベゼルとベルトを替えるだけでだいぶ印象が変わる面白い時計です。

個人的には一番左上の、ラバーベルトモデルが欲しいです!

カルティエ カリブルを詳しく見ていきましょう!

 (87547)

全体的画像です。
今回は、ステンレスケースに革ベルトが装着されたモデルです。
カリブルの定番モデルであって、一番シンプルなデザインです。
 (87556)

ケース径が42mmもあるのでやっぱり大きいですね。
大きいから文字盤が見やすくていいです。
ケース全体のデザインがゴツゴツしていて重そうですが、
実際に持ってみると意外に軽く、着け心地も悪くなさそうです。

インデックスは、ローマ数字とバーインデックスの両方採用されていますが、
どちらかに統一した方が視認性がもっと良くなっていいと思います。
 (87557)

リューズは日常生活防水機能しか付いていないので、ねじ込式ではないです。
ここで気になったのは、リューズを閉めても簡単にクルクルと回転してしまうため、
少し作りに不安を感じてしまいます。

普通は、ねじ込み式ではない時計でも、リューズを閉めればある程度力を入れないと
リューズが回らない作りになっていますからね。
 (87558)

12時位置には、『CARTIER』のロゴと、
自動巻きの証である『AUTOMATIC』の字が印字されています。
文字に歪みや擦れもなくキレイに印字されています。
安い時計に見られる針の中心のバリなども一切なく、丁寧に仕上げられています。
 (87559)

6時位置にはスモールセコンド(秒針)が付いています。
数字が大きく印字されていて見やすいです。
 (87560)

デイト表示部分は、なぜか前後一日の日付も一緒に確認できるデザインになっています。
表示される数字は一文字だけでいいのでは⁉と個人的に思いました。
 (87546)

裏面はシースルーバック仕様になっていて、カルティエの自社生産ムーブメント、
キャリバー1904MCが見えます。
全体的に、コート・ド・ジュネーブ 仕上げがされています。

裏スケ仕様にするなら、もう少し仕上げに手間暇かけてキレイに仕上げてほしかったです。
 (90716)

 (90717)

こんな感じで仕上げられていたら見たくなっちゃいますよね⁉本当に美しい!
まぁ値段が違いすぎるのでくらべるのはどうかと思いますが、
カルティエさんにもう少し頑張ってほしかったです。
 (87717)

カルティエのカリブルと同じくらいの値段で、ここまで仕上げているブランドもありますからね。
このゴチャゴチャ感がすごい好きです!
 (87554)

62 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

希少!? カリブルの初期文字盤入荷してますよ!!

希少!? カリブルの初期文字盤入荷してますよ!!

今やカルティエメンズモデルの顔となったカリブル!クロノグラフからダイバーまで登場してラインナップも充実してきました!今回はそんな中から初期の文字盤をご紹介です!
OSU★ | 1,418 view
【夏のバカンス真っ盛り!!】極上ビーチリゾート×高級腕時計のマリアージュ~オセアニア編~

【夏のバカンス真っ盛り!!】極上ビーチリゾート×高級腕時計のマリアージュ~オセアニア編~

夏のバカンスでぜひ訪れたいビーチリゾートをご紹介しつつ、ピッタリな高級腕時計もピックアップする企画の第3弾。夏真っ盛りの今回は、サンゴ礁の楽園として有名なオセアニア編をお送りします!
EXIGE | 2,214 view
夏に欲しい!お薦めラバーベルトの腕時計5選

夏に欲しい!お薦めラバーベルトの腕時計5選

夏ですね!熱くなるこの季節にピッタリのラバーベルトの高級時計はどうでしょう!?
オレンジ | 4,113 view
7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 5,203 view
カルティエでダイバーズでカリブルで青文字盤でモテないなんて嘘だ!

カルティエでダイバーズでカリブルで青文字盤でモテないなんて嘘だ!

暑い日が続きますね...。今回紹介するのは、カルティエ初のダイバーズウォッチ、カリブル ドゥ カルティエです!紹介機会は多いですがトケマーで良いもの見つけました。是非見ていってください!
電気石 | 6,250 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

BLING-BLING-BOY BLING-BLING-BOY
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ