2017年3月2日 更新

こんなロレックス デイトナの分かりやすい偽物には騙されないように注意!

今回は、デイトナの分かりやすい偽物の画像を入手したのでご紹介したいと思います。 このぐらいのクオリティであれば、世の中平和なんですがね。この程度の偽物には引っかからないようにしましょう!

3,470 view お気に入り 0

ロレックス デイトナ Ref.116520(本物画像)

コスモグラフ デイトナ[116520] Cosmograph Daytona | ロレックス メンズ 新品 時計 (111681)

2016年に廃盤になったデイトナRef.116520。
みんなの憧れデイトナ。
16年間王者に立ち続けてきたこのモデルには当然偽物が存在します。
みなさん引っかからないようにしましょう。
見たことがなければ「あーこれがあのデイトナかぁ」ってなるかもしれませんが、1回でも本物を見たことがある方なら今回のは、かなりわかりやすいです。

ロレックス デイトナ風 Ref.116520(偽物画像)

 (111685)

全体的にはよくがんばってるな感はありました。
どうですか?
ぱっと見は「ロレックスのデイトナだ」ってなりますね。
ROLEXって書いてあるし、DAYTONAって書いてあるし、ベゼルのタキメーターの書いてあるし、画像では分かりませんが、針も自動巻の動きしてたし。
他人が腕に付けてて、チラ見だったら分かりませんね。

透かしを見てみよう。

 (111686)

透かしはあるかな?

下から見てみるとあります。しっかり6時側のガラスにありますが、この写真からでも見える。

これはダメです。

こんな大きく分かりやすい透かしは、ロレックスではありえません。見えなくはないのですが、こんなはっきり見えるのは、もーダメです。

無理して入れなければ、年代で透かし入ってないのもあるのに。。。

ケースサイドを見てみよう。

 (111687)

この角度だと、あんまり分からないですね。

ただ、一回本物を見て、触ったことがある人なら、デイトナってこんなだったっけ?っておそらくなると思います。

でもこれ、機械はちゃんと自動巻きで、クロノグラフまで動くんです。秒針も動いてました。

バックルを見てみよう。

 (111689)

旧バックルタイプ。

形は当然ながら似せてますが、なんかカチャカチャしてます。

雑に使ってても、こんなグラグラなバックルは流石のロレックスではありえません。

ブレスレットも緩い。

バックルの刻印を見てみよう。

 (111690)

ここで確信に変わりますね。(ずいぶん前から分かってましたが・・・)

デイトナの黒文字盤に「ホワイトゴールド」何て存在しません。刻印に「18K」、「750」。どちらも金を使っているという刻印です。

ロレックスはステンレスモデルは黒文字盤と白文字盤の2種類しかありませんので、もう駄目ですね。

黒文字盤でホワイトゴールドもありますが、そっちのモデルはアラビアインデックス仕様です。

どこの時計を参考にしたんでしょうかね。
 (111691)

ちなみに、こちらの画像が本物のロレックス(デイデイト)の刻印です。

刻印してあることは大体同じですが、「SWISS MADE」の下に人の顔みたいな刻印がありますよね?

これが、金無垢タイプは結構大事。本物はこれがしっかり彫られている。

ちなみに、多くの人は女神刻印と呼んでます。

そして、最近のは女神ではなく犬です。

ネットで、「金 刻印 犬」で出てきますよ。

最後に

 (112050)

この写真は本物です。
36 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【偽】中国からA級品のロレックス ディープシー Dブルー来日!

【偽】中国からA級品のロレックス ディープシー Dブルー来日!

最近連続でコピー品を見る機会があったので、続けてご紹介です。前回はサブマリーナデイトでしたが、今回はロレックスディープシーのDブルー文字盤です。中国からの来日です。気になる方は読んでみてください。
バネ棒 | 8,487 view
ロレックス デイトナ 116520 8年使ってみて【腕時計レビュー】

ロレックス デイトナ 116520 8年使ってみて【腕時計レビュー】

2008年リーマンショックの時に116520を手にして早8年、使ってみての感想など書いていこうかと思います。ロレックスのデイトナと言えばステイタス抜群の憧れの腕時計。いつか買ってやろうか、いや絶対買わないぞ・・・いいや買えないかな?などと悩んでいた時に幸か不幸か・・・リーマンショックと言う事件が起きました。
ROCKY | 9,445 view
【ロレックス】ドキッ!ニセモノだらけの暴露大会!コピーしかないよ。

【ロレックス】ドキッ!ニセモノだらけの暴露大会!コピーしかないよ。

高価な値で取引されているロレックス。やっぱりニセモノの出回りは不可避となります。 スーパーコピーなんて言われるものまで存在していて結構な手間がかかっているものもありますが 今回は『どうしてもっと頑張ってニセモノ作らなかったの!?』と思いたくなるような 超絶がっかりなコピーのロレックスを紹介したいと思います。
ごましお | 3,564 view
【最新情報】2017年のロレックス新作が発表されました!

【最新情報】2017年のロレックス新作が発表されました!

今年も待ってたロレックスの新作がHPに掲載されました!ネット上飛び交う予想の答え合わせが毎年楽しみですね!今年は不作なんだろうなって思ってましたが、やっぱり新作が出ると心踊りますね!
バネ棒 | 7,509 view
話題の映画「ひるなかの流星」に出演の三浦翔平と白濱亜嵐の腕時計~ロレックスをつけているのは・・・

話題の映画「ひるなかの流星」に出演の三浦翔平と白濱亜嵐の腕時計~ロレックスをつけているのは・・・

3/24に公開となる映画「ひるなかの流星」。その映画に出演する三浦翔平さんと白濱亜嵐さんの腕時計について調べてみました。
蹴球 | 2,044 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

バネ棒 バネ棒
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 時計買取キャンペーン