2018年5月27日 更新

【裏を攻める】外し系 ロレックス 裏スポーツモデル

人気はあれど、スポーツモデルを買った日には、他人とかぶりまくるのがロレックスの辛いところ。種類も少ないので、仕方ないところではありますが、他人とかぶりたくなければ、今回ご紹介する、外し系スポーツモデルを選んでみてはいかがでしょうか。

43,774 view お気に入り 0
thinkstock (196764)

いつの時代もロレックスは人気ですね。

時計が好きな人で、ロレックスを認めない人はいないと思います。好き嫌いはあるとは思いますが・・・・。

ただ、これだけ人気があるだけに、他人とかぶりまくるんですね。

理由としては、そもそもモデルの種類が少ないこと、また、デザインが完成され過ぎて、ぱっと見た感じでは、新旧の区別がつきにくいことが挙げられるのではないでしょうか。

そんなわけで、今回はスポーツモデルは欲しいけれども、他人とは差をつけたいぜ、という方におすすめの、ロレックス、裏スポーツモデルについて書いていこうと思います。

エクスプローラーⅡ ホワイト文字盤

 (196747)

1本目はエクスプローラーⅡのホワイト文字盤。

これ、どうですか?つけている人を全く見たことないんですけど・・・。

黒文字盤のタイプはちょこちょこ見るのですが、このホワイト文字盤にいたっては、私は街中で全く見たことがありません。

かといって、ブティックなど、正規店に並んでいるのも、考えてみれば見たことがないな・・・。

そんなわけで、他人とかぶることはほとんどないのではないでしょうか。

念のため断っておきますが、貶すつもりは毛頭ございません。むしろ、個人的には大好きなモデルでございます。

愛用しているミルガウスもそうですが、ロレックスのこのタイプのホワイト文字盤は、本当にきれいですよ。

オレンジの配色も、ミルガウスのトロピカルマンゴーに通ずるものがありますねぇ。

個人的には超おすすめのモデルでございます。

サブマリーナー コンビモデル

 (196750)

2本目は、定番サブマリーナーのコンビモデル。

このタイプのサブマリーナーもかっこいいと思うのですが、あまりつけている方を見かけませんよね。

通常のステンレススチールのモデルは、新旧含めてかなりつけている方を見かけますが、ゴールドとなってくると、やはり高価ですからね。

それほど頻繁には、他人とかぶることはないでしょう。

社内で部下とかぶっちゃう、自分よりも時計通歴の短いお友達がお揃いを買っちゃって本当はいい気がしていない、なんて人は、思い切って、コンビモデルを買っちゃってください。



ターノグラフ

 (196753)

3本目は、ターノグラフ。

このモデルをスポーツモデルに入れていいのかどうかは、意見の分かれるところかもしれませんが、回転ベゼルもついているし、入れちゃってもいいでしょう。

一見、普通のロレックスに見えますが、実は違うぞと、回転ベゼルを備えているんだぞというところが、このモデルのキモでございます。

36mmと小ぶりなので、スポーツモデルのわりには、細身の方にもつけ心地はよいのではないでしょうか。

現行ラインナップからは外れていると思うので、それこそ、他人とはそうかぶることはないでしょう。

まさに、裏スポーツモデル、外し系ですね。

ヨットマスターⅡ

 (196756)

4本目は、ヨットマスターⅡ。

発売されてからしばらく経ちますが、私的には幻のモデルかと思うくらい見かけないのですが、どうでしょうか。

正規店に並んでいるのも記憶にないし、街中でつけている人に遭遇したこともありません。

そういう意味では、かなり玉数も少ないのかもしれませんね。

知らない人が見たら、まるでパチモンみたいなデザイン(失礼)も、逆にロレックスらしくなくてよいのではないでしょうか。

新品で200万円ほどするようなので、これを買うなら現行のデイトナ買うぜ、なんて人も少なくないでしょう。

ただ、それだけに、他人とはかぶることのない、裏スポーツモデルと言えるでしょう。

デイトナ

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【裏を攻める】おすすめ ロレックス  裏スポーツモデル!

【裏を攻める】おすすめ ロレックス 裏スポーツモデル!

ロレックスのスポーツモデルと言えば、定番中の定番。主要モデルはそれほど種類も多くなく、他人とかぶりまくりなのが悩ましいところではあります。そこで、独断と偏見ではありますが、他人とかぶらない、おすすめなロレックス、裏スポーツモデルについて考えていこうと思います。
yusapapa | 18,160 view
ロレックスの人気モデルを正規店で買うには??

ロレックスの人気モデルを正規店で買うには??

ロレックスの中でも、特に人気のスポーツモデルは、正規店に並んでいることなんてほとんどありませんよね。でも、ネットなどを見ていると、確かに、正規店で購入できるラッキーな人もいたりします。では、どうすれば正規店で人気モデルのロレックスを買えるのでしょうか。
yusapapa | 3,760 view
何故、みんなロレックスが大好きなのかについて真面目に考えてみる 

何故、みんなロレックスが大好きなのかについて真面目に考えてみる 

みんな大好きロレックス。何故、みんなロレックスが大好きなんでしょうね。私もロレックスは大好きなブランドですが、ここまで惹きつけられる魅力とは何か。あくまでも個人的な見解ですが、その魅力とは何か、好きなように考えてみました。
yusapapa | 9,212 view
【2016年発表】ロレックス エアキング 116900は狙い目モデル!

【2016年発表】ロレックス エアキング 116900は狙い目モデル!

現行のスポーツモデルのなかでは最も低い価格設定(定価637,200円)となっており、比較的購入しやすいモデルとなっています。発表からもうすぐ2年が経過します。今回は新型エアキングの魅力と動向について書いていきたいと思います。
サウスポー | 9,064 view
三つ巴の戦い!!ヨットマスター シルバーVSブルーVSダークロジウム

三つ巴の戦い!!ヨットマスター シルバーVSブルーVSダークロジウム

高級志向のラグジュアリーマリンウォッチ『ヨットマスター』。サブマリーナの上位機種として君臨するヨットマスターですが、2016年新色・ダークロジウムの発表で惜しまれつつ廃盤となったシルバー文字盤。現在カタログに掲載しているカラーはダークロジウムとブルーの2色。そこで今回は現行モデル2本と廃盤となったシルバーも含めてた3本の今に迫りたいと思います。
サウスポー | 10,718 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋