2017年8月30日 更新

【 キセイチュウ 】 親父、うちにロレックスないの?って聞いた結果...

休暇をいただき帰省。実家にロレックス、ブランド腕時計なんてあるのかな?今まで見た事無かったけど...久しぶりに行くから探したろ。何かあったらちょーだい、ちょーだい。奇声を上げてスマンな、ちょいと寄生させてもらうで。

9,578 view お気に入り 0
キセイチュウ...

キセイチュウ...

暑い夏の日、電車を乗り継ぎ駅に到着。そこからバスに乗って行く所を、今回は徒歩で帰る事にした。
マジで暑かった...思い出の道や学校、お店もさっさと通り過ぎてしもたわ。
ただいま。
疲労を感じさせない第一声で。
着いて早々に食事。酒は少しでも減るとすぐに注がれる...ワイ、酒強くないで。それでもありがたい。これからも親孝行せんとな。近況から昔話まで沢山聞き、一区切りついたところで二人の腕時計を見せてくれとお願いする。

お袋の腕時計確認

お袋のは...
 (158831)

I suck!
...これな、ロンジンなんや。
 (158924)

その場では画像確認したつもりだけど、酔っぱらうと駄目やな。
このモデルに近いかな。
 (158839)

丸井で買って15年位使っているとの事。購入金額は不明。「ロンジンだから高かったのよ。」とは本人談。オーバーホールは5年に1度位しているらしい。
日付確認が出来て、シンプルで落ち着いた革ベルトの腕時計が好きみたいや。それと小ぶりなタイプが良いとの事。ロンジンは老舗メーカーだから信頼度も高いのであろう。
Q.他に何か所有していたブランド時計は?   A.特に無し。
左様ですか。
Q.じゃあこの中で選ぶとしたらどれかな?
A.特に無し。リストだと小さくて見えにくいらしい。「アンタも老眼になるんだから」とおっしゃられる。 
これ以上の続行は難しいと判断。
トケマーでロンジンの格好良いモデルあったで。
L3.690.4.59.6 ロンジンを代表するダイバーズモデル、ハイドロコンクエスト クロノグラフ。 ドラクエも良いけど、このオシャレな腕時計も要チェックやで。
親父の腕時計を見てみよう。
何やらずっと探している様子。
「無いなー。無いなー。」
1本だけしか無い。SEIKOのヤツがあったけど見えないとの事。左様ですか。1本だけね、拝見します。
71 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス~魅惑のラグジュアリードレスウォッチ、デイデイトの魅力に迫る~

ロレックス~魅惑のラグジュアリードレスウォッチ、デイデイトの魅力に迫る~

男なら誰しも金無垢時計に憧れた事が一度はあるはず。そんな高嶺の花の最高峰がロレックスのデイデイトではないだろうか?金無垢はおじさんくさい?そんな事は無いのです。意外にオンでも使える?デイデイトの御紹介
p-con | 4,301 view
ドレスウォッチ最高峰のデイデイトはいかがですか?Ref.18038

ドレスウォッチ最高峰のデイデイトはいかがですか?Ref.18038

こんにちは!チケット大黒屋上野アメ横店の店舗商品を紹介いたします。今後、美品、極美品、極上品のご紹介をしていきたいと思います!!トケマーにも掲載していますが、詳細を書いていくので是非チェックしてください!!
上野アメ横店 | 2,048 view
ロレックス史上最高の複雑機構 スカイドゥエラーの魅力

ロレックス史上最高の複雑機構 スカイドゥエラーの魅力

2012年のバーゼルワールドにてロレックスが複雑機構腕時計であるスカイドゥエラーを発表しました。マニュファクチュールであるロレックスがさらに信頼性を高めた腕時計の1本です。今回も黒霧島がその魅力について書いてみたいと思います。
kurokiri | 11,296 view
旅する腕時計~台湾編~ 食欲の秋にロレックスを着け台湾へ!

旅する腕時計~台湾編~ 食欲の秋にロレックスを着け台湾へ!

社会人になると中々まとまった休みはとれないもの!ただ行ってみたい国ばかり増えていく。。。 海外旅行なんて、忙しくて中々行けないよーというあなたに贈る時計旅! 今回は台湾編です。台湾行く前にぜひこの記事をご覧あれ。
J17 | 2,757 view
【マークジェイコブス編】ファッションデザイナーはやはり自身のブランドの時計を身につけるのか??

【マークジェイコブス編】ファッションデザイナーはやはり自身のブランドの時計を身につけるのか??

流行の最先端を作り続けるファッション業界のハイブランド/ラグジュアリーブランドのデザイナー達。 彼らは普段どのような時計を身に着けているのでしょうか??第2弾の今回は日本でも馴染みのブランド・マークジェイコブスのデザイナー・マークジェイコブス本人を調べてみたいと思います。
トンコー | 3,352 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Loosegear Loosegear
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ