2017年1月7日 更新

「パンダ・クロノ」 3569.31 スピードマスター プロフェッショナル アポロ11号 月面着陸35周年モデル

まるでビンテージ・デイトナの様な雰囲気を持つ、オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3569-31はアポロ11号が月に降り立った1969年から35周年を記念してリリースされた限定モデルです。世界で3500本しかないレアピースですね。シルバーダイヤルに3つ目のブラック・インダイヤルは通称「パンダ」と呼ばれ、他メーカー含め人気のあるデザインです。

8,244 view お気に入り 0
真正面から見る文字盤の段差。

インダイヤルが強調されるので、視認性が向上します。
 (97469)

針のセッティングは下から、時針(短針)・分針(長針)・クロノグラフ針となっています。
 (97463)

スピードマスター(プロフェッショナル)の2ndモデルから、ずっとタキメーターの数字は変わりませんね。
 (97465)

使い方は、未だによくわかりません(笑)

以前はテレメーターなどのベゼルも見かけましたが、最近ではとんと見ません。
 (97467)

クラウンガードと、プッシャー。

デイトナなどと違いねじ込み式ではありません。
 (97466)

プラスチック製の風防は、こんもりドーム状。

キズは付きやすいですが、交換費用は安く、とても雰囲気が良いので私はサファイアクリスタルよりプラ風防の方が好きですね。
 (97470)

Ωマークの入ったクラウン(竜頭)。
 (97471)

バックルに彫られたブランドマーク。
 (97472)

このプッシュボタンでバックルが開きます。
以前のバックルは爪が取れるんじゃないの?って言うぐらい硬く怖かったですね。

ダブルプッシュ開閉になって本当に良かった!
 (97473)

バックルを留めるフック。
 (97475)

肉厚になったスピマスのブレスレットですが、未だにピン留め式で高級感は皆無。

さすが「プロフェッショナル」。
無駄に豪華にせず、質実剛健。
シンプルな男と腕時計です。
 (97481)

ケースバックにはAPOLLO11と誇らしげにプリントされています。
 (97477)

こちら静かの海、鷲は舞い降りた
 (97478)

裏蓋のフチに刻印された「限定品」の証。
 (97479)

ラグ裏に打たれた、シリアルナンバー。
 (97480)

87 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スピードマスターでも買おうかな?

スピードマスターでも買おうかな?

今、オメガが熱い!地道にロレックス化を推し進めてきた効果がようやく出てきたんだよね!ストーリーもヒストリーもあるメーカーだからこそできたハイクラス化!格好良い、資産価値がある=ステータスです。
ZENMAI | 3,683 view
オメガ スピードマスター 限定モデル集【アポロ11号編】

オメガ スピードマスター 限定モデル集【アポロ11号編】

オメガと言えば宇宙。宇宙と言えば宇宙船「アポロ」。人類初の月面着陸成功した記念にオメガから5年毎に限定モデルが出ております。今回は、アポロでもいくつかありますが、一番よく聞く「アポロ11号」の限定を調べてみました。
OSU★ | 10,539 view
オメガ スピードマスター各種モデルの定価一覧表【完全保存版】

オメガ スピードマスター各種モデルの定価一覧表【完全保存版】

自分のために、いつかまとめておこうとずっと思ってたんですけど、非常に面倒くさいから半ば誰かやってくれないかな?なんて思ってましたが誰もやってくれないので...。2017年度版!
ZENMAI | 5,820 view
アイ ラブ オメガ ,アイ ラブ スピードマスター ~ 高騰するOMG ~ 狙っているのは外国人

アイ ラブ オメガ ,アイ ラブ スピードマスター ~ 高騰するOMG ~ 狙っているのは外国人

OMG! OMG! オーマイガー、オメ~が、オメガ?お前はお目が高い。と、現在「物凄く」流行っているのがスイスウォッチを代表するOMEGA。スピードマスターがきているんです!皆さんスピードマスター持っていますか?すでに持っていたら「あなたラッキーメン」!
ZENMAI | 5,046 view
ロレックスが高騰しすぎた今、何狙う?そのブランドはこれだ!

ロレックスが高騰しすぎた今、何狙う?そのブランドはこれだ!

日々、新しい時計が欲しいという欲求がおさまらない私です。 手堅くロレックスにしておけと周りは言います。 が、最近のロレックスの高騰ぶりについて行けずにゲンナリしております。 ロレックス以外に、何か良い時計はないでしょうか?
@maizi98 | 10,332 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ZENMAI ZENMAI
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ