2016年8月7日 更新

ウブロを愛用する芸能人・有名人まとめ

ウブロ(HUBLOT)と言うスイスの時計メーカーをご存知でしょうか?1979年創業の若い時計ブランドです。創業当時の作品は当時では珍しい「金無垢にラバーベルト」と言うスタイルでした。ウブロの創設者カルロ・クロッコはイタリア人。ファッションの国イタリアの血でしょうか、このスタイルがイタリアでヒットしたんです。

114,142 view お気に入り 0

ラバーベルトはバニラの香り

 (1564)

ラバーベルトはバニラの香りがしました。オシャレですね。

1. ビッグヒットのきっかけ

 (1567)

2005年発表の「ビッグバン」が異例のヒット。
その1年前にCEOに就任したジャン=クロード・ビバーの手腕がいきなり当たります。
ビバー氏はその前は人気がいまいちだったブランパンを復活させた方でもあります。
 (1569)

ビッグバンのコンセプトは異素材のフュージョンです。
現CEOのリカルド・グアダルーペも「ウブロの強みは「フュージョン」という、極めて明確なアイデンティティにあります。この他に類を見ない能力が、伝統と革新性とが共存するタイムピースを生み出すのです。」と言っています。
ラグジュアリースポーツウォッチやデカ厚時計のブームがピークだったタイミングでの投下だったので、時代にマッチしたと言えますね。

2. コラボレーション

ウブロは積極的に著名人やイベント、スポーツチームなどとコラボレーションしています。
数量限定なので手に入れるのが難しく、レアなアイテムばかりになります。
 (1573)

ヤンキース”マーくん”田中将弘とのコラボ
お正月 明石家さんま氏にプレゼントしていましたね。
 (1575)

61 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ウブロ ビッグバン 初めて着けてみて思ったことぶっちゃけます!

ウブロ ビッグバン 初めて着けてみて思ったことぶっちゃけます!

今や世界的大人気ブランドの座まで上り詰めた時計ブランド『ウブロ』から、 ステンレス素材のケースにベゼル一周ダイヤモンドが配置され、 色セラミックと白ラバーベルトが爽やかな、ウブロ ビッグバン 301.SE.230.RW.114をご紹介していきたいと思います。
BLING-BLING-BOY | 110,880 view
今何かと話題の『BIGBANG』を腕時計に例えてみた!!

今何かと話題の『BIGBANG』を腕時計に例えてみた!!

T.O.Pが兵役に行くと言う悲しいニュースがV.I.Pのみんなに流れました。東方神起の2人も昨年 兵役に行き、韓流トップアイドルにとっても避けられない義務なんですね。デビュー10周年の今年のツアーを最後に次に5人が集まるのがいつになるか わかりませんが1日1日待ち続けましょう。
ZENMAIのココ東京 | 6,548 view
人気アナウンサー愛用の腕時計【羽鳥慎一アナ・上重聡アナ】

人気アナウンサー愛用の腕時計【羽鳥慎一アナ・上重聡アナ】

テレビ番組で私たちが快適に視聴するのに欠かせないアナウンサーの存在。多くの番組を担当する人気アナウンサーはどんな腕時計をしているのか調べてみました。
蹴球 | 8,041 view
【バーゼル2018】ワールドカップイヤーの今年、HUBLOTが新作ウォッチを発表!

【バーゼル2018】ワールドカップイヤーの今年、HUBLOTが新作ウォッチを発表!

4年に一度の祭典、FIFAワールドカップ2018がいよいよ開催!公式タイムキーパーを務めるHUBLOTがバーゼル2018で特別モデルを発表したので早速ご紹介!
サウスポー | 11,902 view
ウブロで迷った時はこれ!ビッグバン SS×セラミック 魅力!

ウブロで迷った時はこれ!ビッグバン SS×セラミック 魅力!

多くのスポーツ選手や著名人が愛用しているHUBLOT。『異なる素材とアイデアの融合』を掲げ、進化し続けているブランドです。モデル数も豊富で選ぶ楽しさもありますが、今回は定番中の定番、ビッグバンエボリューションのレビューをしていきたいと思います!
サウスポー | 6,310 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ZENMAIのココ東京 ZENMAIのココ東京
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋