2017年10月15日 更新

5桁ロレックスの勢いが止まらない!! YGコンビ 青サブRef.16613は絶対買い!

知る人ぞ知るロレックスの超定番モデル、サブマリーナ。デザインはもちろんの事、300M防水の本格ダイバーズウォッチとして優れた性能を併せ持つタフなモデルなんです!文字盤や素材のバリエーションの豊富なので様々な楽しみ方ができます!そこで今回は豪華でお洒落なYGコンビ青サブRef.16613のカッコよさに迫りたいと思います!

5,853 view お気に入り 0

ゴージャスな青サブコンビ! ロングセラーは伊達じゃない!

 (169089)

1989年のリリースから2009年まで製造されていた5桁青サブRef.16613。20年間のロングセラーモデルです。2009年からは現行モデルRef.116613LBへモデルチェンジし、セラクロムベゼルが採用されて、デザインも一新されました。
生産期間が長いという事はそれだけ人気があるという事なので青サブのポテンシャルが高さは
疑いようがありません。事実、生産が終了してから8年ほど経過していますが、相場は上昇しつづけており、高年式モデルの良個体だと90万円オーバーの値段がついています。
昔の相場を知っている方からしたら、今の相場はビックリと思いますが、それだけ需要のあるモデルなんです。国内はもちろんの事、海外での人気も非常に高いモデルです。

青サブ Ref.16613 基本スペック

 (169087)

【商品名】サブマリーナデイト
【型番】16613
【機械】自動巻
【素材】イエローゴルド×ステンレス
【カラー】ブルー
【ケースサイズ】40mm
【防水性】100m
【参考定価】-円
【備考】生産終了モデル

16613の主なマイナーチェンジ

20年の間にいくつか仕様変更がありました。簡単にご紹介します。
 (169128)

1999年あたりにいくつか仕様変更されました。まずフラッシュフィットが一体化しました。それと同時にバックル部分がステンレスでしたが、中央部分にも金が入りました。だいぶ見栄えが変わりました。
P番からは新フラッシュフィット&金バックルとなり、この仕様の違いで5万円前後の価格差がつきます。できればP番以降の金バックル仕様が欲しいところです。
 (169083)

ブレスレットの内側に刻印されている『93523』はブレスレットの型番を指します。
Ref.16613のブレスレットは前期・後期に分かれ、前期はRef.93153(バックルはステンレス)で後期のRef.93253はバックルにも金が入っています。
52 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【融合モデル?】ロレックスのご紹介!

【融合モデル?】ロレックスのご紹介!

今回ご紹介するモデルはスポーツであるが、ドレスモデルの役割も果たしちゃう一石二鳥なモデルのご紹介です!
MARUKOME | 3,029 view
【ロレックス】青サブ Ref.116613LB マットダイアルが好き

【ロレックス】青サブ Ref.116613LB マットダイアルが好き

ロレックスの定番スポーツモデル『サブマリーナ』歴史は長く、今までにも多数のバリエーションが展開され、現在もデイトナに次ぐ人気を誇るモデルですが、今回はブルーダイアルのサブマリーナ、通称『青サブ』のマットダイアルのご紹介をしたいと思います。
サウスポー | 4,519 view
今後化ける可能性があるのはやっぱりロレックスの5桁モデル!おすすめ5桁モデルを発表!

今後化ける可能性があるのはやっぱりロレックスの5桁モデル!おすすめ5桁モデルを発表!

今回注目したいのはロレックスの5桁レファレンス。いわゆる旧型ですね。5桁レファレンスの相場は皆さんご存知の通り、上がり続けております。そこで今回は個人的におすすめしたいモデルをいくつかご紹介したいと思います。
サウスポー | 17,870 view
GMTマスターの異端児!妖しい色気を放つ茶金ベゼルRef.16713

GMTマスターの異端児!妖しい色気を放つ茶金ベゼルRef.16713

ロレックスの主要スポーツモデルの中でも高い人気を誇るGMTマスター。特に5桁リファレンスは軒並み相場上昇を続けており、当時の定価からは想像もできない価格にまで上がっております。その中でも今回はちょっと希少で、異彩を放つ茶金ベゼルを手に取る機会がありましたのでご紹介していきたいと思います。
サウスポー | 3,419 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 13,449 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!