2017年10月26日 更新

【時計雑誌を読み返す 17】1900年代最後の時計グランプリの行方は・・・

時は1999年、冬。まさに20世紀の終わり、ミレニアムの頃に発売された時計Beginを読み返しながら、当時の時計業界を思い返す企画でございます。もう、17年も前のことになるのですね。ちなみにこの号の表紙はランゲ&ゾーネのダトグラフでした。

3,166 view お気に入り 0
gettyimages (170575)

時計雑誌を読み返すシリーズも、ようやく20世紀、最後の号となりました。
いつものように、「時計Begin」の今回はvol.18になりますよ。
時はミレニアム。
当時のことはあまり覚えていませんが、そこそこ盛り上がっていたように思います。
1999年の出来事ですが、前回にも申しましたように、意外と大きな事件って起こっていないんですね。
わりと平穏な年だったのかもしれません。

デイトナ大捜査網?

それでは、さっそく中身を見ていきましょう。
 (170574)

まず、最初の特集は、「デイトナ大捜査網」と銘打って、全国のショップをまわって、手巻きデイトナを中心に、徹底的に調査した結果が掲載されています。
その数、実に98本。
当時としては、相場が上がったとはいえ、今から見れば、まだまだ可愛らしいものです。
少し例を挙げると
Ref.6262 ポールニューマン 1,980,000円。ジャックロード。
42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 27,644 view
【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

今年も価格帯別にボーナスで買う一生モノ時計を考えてきましたが、今回が最後。いよいよ、上限なしで時計を選んでいきますよ。さすがに、ボーナスだけでは足りない人がほとんどかと思いますが、そんな場合は、頭金突っ込んでローン組んでくださいな。
yusapapa | 3,875 view
【腕時計好き俳優】イケメン俳優 三浦翔平 愛用腕時計まとめ~2019年版~

【腕時計好き俳優】イケメン俳優 三浦翔平 愛用腕時計まとめ~2019年版~

昨年、三浦さんの記事を書かせて頂いた時は、女優の桐谷美玲さんと結婚かも!?みたいな時だったのですがそれからなんと本当に無事ゴールインしました!おめでとうございます。誰もが羨む美男美女。さてお仕事も私生活も充実している三浦さんは腕時計好きで有名です。愛用腕時計をまとめました。
ウォーカー | 6,526 view
年末年始はトケマーで欲しかった時計をゲットだぜ 2

年末年始はトケマーで欲しかった時計をゲットだぜ 2

年末年始は家でゆっくりネットショッピング、なんて人も多いのではないでしょうか。どこへ行っても人だらけで疲れるだけ、なんて考えの人も少なからずおられるのではないでしょうか。そんなわけで、今回も、トケマーで欲しかった時計をゲットしようではありませんか。
yusapapa | 3,915 view
女性目線を意識した30代の腕時計選び③【お勧め5選】

女性目線を意識した30代の腕時計選び③【お勧め5選】

腕時計の購入には、様々な理由があると思いますが、『女性ウケしそうだから』も私の中ではアリだと思います。そんな私が選ぶ30代向けの第3段!
| 8,573 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋