2018年12月20日 更新

【七大複雑機構】お洒落なムーンフェイズ搭載腕時計をご紹介!

七大複雑機構の一つであるムーンフェイズの腕時計をご紹介します!

2,973 view お気に入り 0

七大複雑機構とは。

1.パーペチュアルカレンダー(永久カレンダー)
・一度時間や日付などを合わせたら止まるまでカレンダー機能までも暦通りに動かす機能で、30日までしかない月から翌月に行く場合でも、閏年でも自動でカレンダーを調整してくれます。
2.トゥールビヨン
・複雑機構の中でも最も難しいとされている機構で、姿勢さによる腕時計の狂いを極限まで少なくした機構です。
3.ミニッツ・リピーター
・パーペチュアルカレンダーとトゥールビヨン、ミニッツ・リピーターの3機構で3大複雑機構とも呼ばれていて、目の不自由な人に時刻を知らせるために生まれたのがミニッツ・リピーターです。
4.スプリットセコンド・クロノグラフ
・一度で2つのタイムを図るために、2本の秒針があり、ラップタイムなどを計るのに適したクロノグラフです。
5.パワーリザーブ・インジゲーター
・ゼンマイが解ける力で動いている機械式時計の残りの動力を肉眼で確認するための機能で、様々な見た目のインジゲーターが登場しています。
6.レトログラード
・主に扇型デザインのものが多く、針の動き出し地点から、最終地点まで打った際に、一周して戻るのではなく、動いた道を一瞬で戻って出発点に戻り、また時を刻む機構です。
7.ムーンフェイズ
・太古の昔の人が用いた太陰暦(月の満ち欠けにより、何日なのか把握する方法)から生まれた複雑機構です。
七大複雑機構をさらっと確認したところで、ムーンフェイズ搭載腕時計の紹介に参りたいと思います。

オメガ スピードマスター ムーンウォッチ Ref.304.33.44.52.01.001。

 (211449)

メーカー:オメガ
モデル名:スピードマスター ムーンウォッチ Ref.304.33.44.52.01.001
ケースサイズ:44.25mm
ケース素材:ステンレススチール
ブレスレット:レザーストラップ
ダイヤルカラー:ブラック文字盤
ベゼル:セラミック製タキメーターベゼル
ムーブメント:自動巻き コーアクシャル キャリバー9904
パワーリザーブ:約60時間
防水性能:100M防水
限定数:世界限定なし
発表年:2016年
参考定価:1,220,400円(税込)
 (211448)

6時位置にムーンフェイズを配置したスピードマスター ムーンウォッチ。

ムーンフェイズに描かれている月がかなりリアルなデザインになっています。

月の表面のクレーターまで描かれる緻密さ。
これはお洒落な仕上がりですね。
38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 24,731 view
【本格的な冬到来】冬映えする白い文字盤の腕時計を集めました。

【本格的な冬到来】冬映えする白い文字盤の腕時計を集めました。

暖冬と言われてきた今シーズンの「冬」ですが、いよいよ冬が本気を出してきました。東京都内でも早いところは雪が降ったところもありますね。そんな冬に映える白い文字盤の腕時計を集めました。
ウォーカー | 3,789 view
6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 5,533 view
パテックフィリップ、AP、ヴァシュロン がヨドバシカメラで売っている件 【 行ってきた 】

パテックフィリップ、AP、ヴァシュロン がヨドバシカメラで売っている件 【 行ってきた 】

パテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタンの世界三大高級時計メーカーがヨドバシカメラに置いてありました。ブレゲ、ジャガールクルト、ロレックスも一緒に販売中。もともと時計売っているのは知っていたけど...そこまで扱います!?ヨドバシさん凄すぎぃ。
Loosegear | 4,494 view
【今年一年お疲れ様】頑張った自分にご褒美として買いたい腕時計まとめ

【今年一年お疲れ様】頑張った自分にご褒美として買いたい腕時計まとめ

早いもので2018年も残りわずか。振り返ればあっという間でしたね。皆さんきっとつらい事も経験したことでしょう。 嫌になりながらもこの1年頑張った自分にご褒美として腕時計・・・いっちゃいましょう。
ウォーカー | 5,575 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はなすけ はなすけ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋