2018年4月30日 更新

【新社会人向け】初任給で狙うべきロレックス

新社会人の皆様おめでとうございます! もう殆どの方が初任給が支給され何を買おうか?迷っていたりしている頃だと思います。 そして会社の上司は良いブランドの腕時計を巻いている姿も見て『自分も!欲しい!』と思った方も居ると思いす。 そんな方に今回もお馴染の【トケマ】にて厳選したロレックスをご紹介したいと思います。

6,593 view お気に入り 0

シンプルモデルの王者 エクスプローラーⅠ Ref.214270

 (194232)

新型エクスプローラーⅠ Ref.214270は当然ながら素晴らしい腕時計ですね。
機能性・デザイン・高級感など全ての面で過去のエクスプローラーⅠを凌駕しています!
36mmから39mmへ大型化して視認性・高級感・着用感が良くなりましたね。
114270の緑色とは異なり、青色に長時間光るインデックスの夜光表示。
これが筆者的にはイケテルと思います。
さぁ、エクスプローラー1の魅力に惹かれていきましょう!

まずはトケマでチェックしよう!

トケマー:【現金特価】ロレックス エクスプローラーⅠ 214270 ランダム番 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古Aランク 10221871

628,000
商品ランク中古A
参考定価-型番214270
文字盤ブラック
ムーブメント自動巻き
ケースサイズ約39mm
ベルト内周約19 5cm
素材ステンレススチール
付属品箱・保証書(国内正規:2017年5月印)グリーンタグ・取扱説明書保証期間弊社保証12ヶ月状態・7時位置のインデックス右横に極小の線キズがございます。 ・弊社提携工房にて外装仕上げを行っておりますので、目立つキズなどは見受けられません。
 (194233)

ステンレススチール製モデルのケースには、オイスタースチールが使用されています。

オイスタースチールは904Lという種類を使用しており、腕時計の素材以外で使用されている物としては航空宇宙、化学産業で使用されている様です。

オイスタースチールは非常に耐久性があり、研磨性にも優れている事。
日々使用する環境下でも、新品の美しさを保ち続けるステンレスを使用しています。
 (194238)

ベゼル、ケースが鏡面仕上げ(ピカピカ)なのでシンプルですが、光が当たるとまばゆい輝きを放ちます!

前で説明した通り、上質なステンレスを使用しているので安心してご使用できますね。

写真ですと分かりづらいですが、前モデルよりケースサイズが大きくなっているので全体的にボリュームがUPしています。

904Lになって何が変わったのか?

roll of steel sheet in factory

roll of steel sheet in factory

筆者もこれは謎でしたので調べてみました。

すると、904Lはクロム、ニッケルの含有量が増え、銅が新たに追加された様です。

そして気になったのが【鉄分】について。

鉄分の量はケースでは前316Lと比べても変わりはないらしいが肌に触れるブレス部分で大幅にカットしている様だ。
これはやはり金属アレルギー対策ではないか?と言われているそうです。

我々買い手(消費者)としての主観はRef.114270→Ref.214270になり単純に定価が高くなりその分外観等が改良されたと感じましたが。

調べてみると様々な細かい点が改良されていることが分かりました。

さすがロレックス。
 (194240)

こちらはブレスレットの正面画像。

先程のフェイス部分の見た目と違い、マットな(梨地仕上げ)となっているので落ち着いた印象です。

全て鏡面仕上げだと品が損なわれますしね。

そこもしっかり考えて作られている所はさすが天下のロレックスです。

美しさと技術の完璧な融合です。

完璧だからこそ快適な着用感を約束する。

うーん。記事を書いてて欲しくなってきました、、、。
 (194243)

37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハロウィン】10月ロレックスのご紹介!

【ハロウィン】10月ロレックスのご紹介!

お久しぶりです! 夏が終わり、あっという間に10月になりました。 10月と言えばハロウィン!ですね? しかし今回の記事はハロウィンと全く関係ありません!笑 さぁ真面目に記事紹介いってみましょう! もちろん安定の【トケマー】にて! 最後までお読み下さいませ。
MARUKOME | 3,494 view
新年にご紹介したい底力を秘めたロレックス!

新年にご紹介したい底力を秘めたロレックス!

明けましておめでとうございます! もうお正月も終わり、皆さん新年気持ちを切り替えてお仕事している事でしょう。 前記事でも書きましたが、去年はロレスポの異常な高騰がありましたね。 2019年今年は何が起きるか分かりませんね。 ここ数日は為替も不安定で腕時計相場も安定してなさそうです。 さて今回の記事は改めて見直すべきモデル、実は底力を秘めたモデルをご紹介していきたいと思います! 最後までお付き合い宜しくお願います!
MARUKOME | 9,590 view
【勝ち組】勝者が巻くロレックスのご紹介!

【勝ち組】勝者が巻くロレックスのご紹介!

皆さんは高い腕時計を購入する時に想像する事はどんな気持ちでしょうか? 周りに差をつけたい。自慢したい。羨ましいがれたい。 などと思いませんか? 今現在、我々サラリーマンのロレックスの所持率は昔と比べて随分と上がっていると思います。 そんなロレックスでも様々なモデルがありますが、どうせ購入するなら勝ち組になりたくないですが? 笑 周りの方より良い時計をしてると何だか自信にも繋がりますし、仕事やプライベートに対してもテンションが上がると思います! ポジティブ思考になれれば様々なシーンでも結果も付いてくるはずです!笑 そんな腕時計を今回もトケマーから厳選してご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願いします。
MARUKOME | 27,506 view
【バランス】本当に似合うロレックスを付けよう。

【バランス】本当に似合うロレックスを付けよう。

さて今回はズバリ【バランス】をテーマにしたロレックスのご紹介でございます。 バランスと聞くといろいな事を想像しますよね。 そうです。腕時計もバランスが大事だと私は思います。 会社の方や友人からその腕時計なんかバランス変じゃない?と言われた時。 あなたならどう思いますか? それはそれはショックですよね? 何十万もした本気で悩んで購入したロレックスが…。と表情では出さなくても心は傷付きます。 今回ご紹介するのは我々日本人の腕にバランスよくおさまるモデルをご紹介します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 8,444 view
【DJ】ロレックス おすすめデイトジャスト(DJ) のご紹介♪

【DJ】ロレックス おすすめデイトジャスト(DJ) のご紹介♪

今回ご紹介するロレックスはデイトジャスト=DJ モデルを選んでノリノリでご紹介致します♪ 初めてロレックスを購入する方も今後の購入に役立つ情報を【トケマー】の商品にてご紹介しますので是非参考にして下さいね♪
MARUKOME | 7,259 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋