2017年8月22日 更新

【2010年発表モデル】The 夏時計!シャネル J12 マリーン H2559

シャネルと時計といったらJ12!2000年に登場したJ12はサイズ展開も豊富で、レディースからメンズまであり、ペアウォッチとして愛用している方も多いです。そこで今回はJ12の本格ダイバーズモデルである『J12マリーン』の魅力に迫ります。

1,431 view お気に入り 0

【2000年誕生】シャネル J12

 (156994)

シャネルJ12が誕生したのが、2000年の事でした。シャネルといったら世界的に有名なファッションブランドというイメージが強いと、それ以外にも化粧品、香水、宝飾品、時計など幅広い分野で事業を展開しております。
時計分野でも成功を収めており、その中でも一番の人気モデルである『シャネルJ12』です。
2000年に誕生したシャネルJ12はシャネル初のメンズウォッチで、シャネルとしては初めての試みでした。
そしてこれが大ヒットし、J12はあっという間に時計業界のアイコニックピースとなりました。
時計業界ではまだ歴史は浅いながらもユーザーが非常に多い人気モデルです。

J12 マリーン H2559 基本スペック

 (156458)

【商品名】シャネル J12 マリーン
【型番】H2559
【機械】自動巻
【素材】ブラックセラミック
【カラー】黒文字盤
【ケースサイズ】42mm
【防水性】300m
【国内定価】-
【その他】2010年発表モデル

J12誕生から10年後の2010年に『J12・マリーン』が登場

 (156461)

J12、10周年誕生を記念して、新たに発表されたモデルが、本格ダイバーズ時計である『J12・マリーン』です。防水性能は堂々の300M!海をイメージした斬新なモデルです。
ケースの素材はマット仕上げのブラックセラミックを採用しており、艶のあるセラミックがおなじみであるJ12の中でも異質な存在で落ち着いた印象のある仕上げとなっています。
分針とベゼルには深海ブルーを連想させる深い青みのあるカラーとなっており、派手すぎずシックな色合いとなっています。
 (156465)

インデックスはか12時以外はなり大きめのドットインデックスに変更しており、視認性は抜群で、よりスポーツ感があるモデルとなっています。
針にも注目してみましょう!ほとんどのモデルで時針と分針は同じ形・同じカラーですが、J12マリーンは針の形も、色も違います。時針は矢印が特徴的な『アロー針』で分針は『バー』となっています。バランスが悪くなると思いきや、そんな事はありません。
 (156467)

リューズはベゼルカラーに合わせてブルーとなっており、とことん海をイメージして作られています。
ベゼルは潜水時間を読み取るための60分目盛のついたベゼルとなっており、逆回転防止ベゼルとなっています。
暗い海の中でも、時間がすぐに確認できるように視認性の高いドットインデックスになったようです。
 (156468)

裏蓋には波模様がエングレービングされています。J12マリーンの特徴ですね。
裏蓋のモデル表記とエングレービングは墨を入れている為、使用頻度によって墨抜けしてしまう恐れがあります。まぁ腕に触れる部分なので仕様がないですね。
 (156466)

ラグはマットブラック仕上げのセラミックとなっており、ラバーも同じようにマット仕上げのラバーベルトとなっているので、統一感があって良いですね。
セラミック素材は軽くてキズがつきにくい優れた素材です。またラバーベルトも厚めとなっており、かなり頑丈な作りですので、普段使いでも気にせずガンガン使える時計といえます。
 (156464)

ケースの厚さは13mmで程よい厚さとなっております、セラミック素材にラバーベルトなので、見た目とは違い重量は非常に軽いです。使いやすいですよ。
 (156460)

ラバーはサイズ調整の穴だけでなく、根本の位置まで穴が開いており、通気性を良くしています。また、ベルトの内側も凹凸ができており、腕によくなじみます。
49 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「男性必見・女性が好む腕時計」シャネルJ12マリーン 白・黒どちらを選ぶ?

「男性必見・女性が好む腕時計」シャネルJ12マリーン 白・黒どちらを選ぶ?

女性の憧れのブランド「シャネル」の時計をご紹介致します。誰でも知ってるシャネルですよ、持っているだけで好印象、男性諸君必見です。
8月スタート!!夏の旅行にして行きたい腕時計オススメ3!

8月スタート!!夏の旅行にして行きたい腕時計オススメ3!

夏といえば旅行!旅行に行くならカッコイイ腕時計を付けて目立ちたい!どんな腕時計がオススメかご紹介していきます。
MARUKOME | 1,456 view
シャネル J12 マリーン38 H2561 レビュー イガデイン!

シャネル J12 マリーン38 H2561 レビュー イガデイン!

時計怪獣 WATCHMONSTER管理人イガデインが腕時計のレビューをするよ!ただ、イガデインは腕時計の素人だ!ちゃんとレビューできるかな?第29弾は夏におすすめ「シャネル J12 マリーン38 H2561」ブルーセラミックの回転ベゼルがカッコいい!
次の照準!シャネルJ12マリーンを試着してきたよ

次の照準!シャネルJ12マリーンを試着してきたよ

〜絶対モテると元上司Yさんからの強プッシュなシャネル〜 ちょっとイケイケ感が否めないシャネルの腕時計。もちろん、その代表格はJ12でしょう。脂性な僕は、あのセラミックのケースに指紋が付くのがちょっと苦手です。しかし、つや消しマットのJ12マリーンならその心配ご無用!そもそも、マリン?マリーン?どっち!? ディスコンの今となってはHPで確認できる術もありません。確か記憶ではマリンだったような…。
ミゾラー | 5,677 view
【新発見!!?】ロレックス ディープシー Dブルーのグラデーションが変わっている!

【新発見!!?】ロレックス ディープシー Dブルーのグラデーションが変わっている!

2014年に発表されたロレックスのハイスペックダイバーズモデル『ディープシー Dブルー』。綺麗なグラデーションカラーは非常に人気があり、当然正規店では売り切れ状態。そんなDブルーですが、最近になって文字盤のグラデーションが変わっていることに気が付きました!画像の比較をしながら見てみましょう!
サウスポー | 6,573 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ