2017年4月10日 更新

デイデイトⅡ VS デイデイト40比較 「ロレックスマニア必見」

ちーーーーーーす ガジェットオタクっす!!今回はロレックスの中で最高級の位置付けのデイデイトについてスポットをあてて書いていくぜ、デイデイトの記事は意外に少ないから必見だぞ。是非みてくれよな!!

3,926 view お気に入り 0

デイデイトとは?

初めにロレックスの中の最高級モデルデイデイトについて軽くふれておこう。
①全てがゴールド プラチナを使った素材のみ。ステンレス素材は無し。
②日付と曜日機能が搭載されている。
③ロレックスの中でラグジュアリーモデルとして位置付けられている。「高級品」という事である。
④サイズは36mmが主流であったが。40mmへサイズアップされ2つのラインナップで販売されている。

デイデイト40「228238」の変更点。

デイデイト40について調べてたのでみんなみてくれよなよろしくな!!
★2015年「デイデイト40」発売
★サイズの変更が一番ビックリした。デイデイト2「41mm」→デイデイト40「40mm」なんと1mm減っているではないか!!!!サイズが一番ビックリした。
なぜ変更されたのか気になってしょうがない。
デイトジャストは2016年に発表されてサイズは41mmのままで変更はなかったのに。
41mm vs 40mm で将来プレミアは見られるのか気になる所である。
★ロレックスが開発したキャリバー3255が搭載された。→3255とは何か調べて見た。
①パワリザーブが約3日と延長された。
②14件もの特許を取得しロレックスの技術がそそぎこまれている。
③耐衝撃と耐磁性がアップ。
 (121534)

★あああああ発見。デイデイト2との変更点をラグの部分でみつけてしまった。
ラグの部分がデイデイト2では一体型になっていたがデイデイト40ではハッキリと別れている。
強度アップの目的かな??
 (121535)

★実は手に取ってみて少し違和感を感じてしまうポイントがローマ数字のインデックスだ。

★ローマ数字に立体感がでている。

★偶数の数字のみをローマ数字にしている事によりインデックスに迫力がでた。
 (121536)

★外箱は立体的に見えるロレックスのマークが特徴の薄いグリーン。
★中を開けると引き締まってみえ高級感が漂う、濃いグリーン。
★外箱、中箱のコントラストの差が素晴らしいと思う。

デイデイト2「218238」

★製造期間2008年〜2015年。ロレックスの中では7年間のみ製造は短い。という事は流通量もすくないという事になるから、将来プレミアは来るのか??ロレックス初ドレスモデルでプレミアを期待したい。ロレックスは将来高騰する可能性もある為、魅力の一つでもある。

★サイズが36mmに加え41mmもラインナップに加わった。デイデイト2デビューは2008年でちょうどデカ厚時計が流行った時だ、パネライでは44mmが主流でデイデイト2見たときには以外に丁度いいんじゃない??と思ったのが当時の感想だ。

★パワーリザーブ48時間。現行のデイデイト40は72時間。ここは最新のキャリバーには負けてしまうが48時間でも十分である。

★現在でも変わらない綺麗さと装着感のプレジデントブレス。厳選された貴金属を素材とし、究極のラグジュアリーである。まさに雲の上の高級品。
 (121358)

★デイデイト40でも取り上げたがラグの部分を見てほしい。デイデイト2では一体型となっている。
見た目はどちらがいいかと言うとデイデイト40かな??
理由はデイデイト40の方がラグ〜ケースの部分が細くシャープになり鋭いように見える。幅が狭くなったのも関係があるとは思うが見た目がよい
 (121355)

★ジュエリーの様に美しくみえるプレジデントブレスは完成されているから永遠の定番だろう。

★忘れてた!!!!デイデイト重さどのくらいあると思いますか?約210gほどです。スポーツモデルでステンレス素材を使った物だと約160gほど。差は50g。だが着けてみる210gは重さを感じません、金独特のズッシリ感は着けていて疲れないし、着けているのを忘れてしまいます。
 (121359)

★薄いグリーンの王冠マークがインパク大の外箱。濃いグリーンの中箱

★ロレックス冊子類 保証書は白とグリーンの2トーン
なぜかこの中で唯一あれという色が存在する。中箱の隣のレッドタグだ。ロレックスはグリーンが多いのに何故に赤なのかと思ってしまった。
実は現在は赤タグ→グリーンタグへ変更されている。
ここは以外に知らないからロレックスマニアの方は必見だぞ!!

話題のロレックスの新作はココだ!!

話題のロレックスの新作はココだ!!
「トケマー」時計怪獣 WATCH MONSTERトケイのマーケットは、ROLEX(ロレックス)OMEGA(オメガ)などの人気ブランドの腕時計を多数取り揃えております。腕時計情報メディアから飛び出した「トケマー」は質&ブランド館でお馴染みの大黒屋が運営し、一般のお客様の腕時計を大黒屋が仲介および鑑定いたします。安くて楽しい腕時計の市場、トケマーを是非ご利用ください。
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス デイデイト 魅力を語る

ロレックス デイデイト 魅力を語る

ロレックスのモデルの中で頂点に君臨するのがデイデイトです。 ロレックス唯一の日付&曜日機能搭載モデルであり、 カラーや文字盤の種類などが多いモデルで特別感と高級感あるデイデイトについてまとめてみました。
BLING-BLING-BOY | 11,377 view
【レビュー】ロレックス デイデイト 118209 渋カッコいいモデル~ドレスウォッチの頂点!

【レビュー】ロレックス デイデイト 118209 渋カッコいいモデル~ドレスウォッチの頂点!

ロレックスのモデルで最高峰に位置する、デイデイト!ロレックスの中でも特別なモデルとして位置づけられており、多くの成功者がつけている時計でもあります。文字盤バリエーションも豊富で様々な楽しみ方があるモデルですが、今回は少し渋くてカッコいいデイデイト118209を発見したのでレビューしたいと思います。
サウスポー | 2,379 view
最高峰のロレックス デイデイトを知る~渋い男に似合うモデル

最高峰のロレックス デイデイトを知る~渋い男に似合うモデル

ロレックスのデイデイトを語る記事は非常に少ないです。万人受けしない渋いモデルだからでしょう。ドレス系の最高峰と言われているロレックス”デイデイト”を紹介いたします。とにかく良い時計を手に入れたい。腕時計は値段ではないという渋い男の方にはおすすめ致します。
ジョンソン | 4,496 view
【希少ロレックス】なかなか見ない、珍しいモデル発見!!【レビュー】

【希少ロレックス】なかなか見ない、珍しいモデル発見!!【レビュー】

高級時計ブランドの中でも、定番ブランドのロレックス。とっても人気だが、人とカブりやすいというマイナス点も。では珍しいこんなロレックスはいかが?
| 11,950 view
ロレックス~魅惑のラグジュアリードレスウォッチ、デイデイトの魅力に迫る~

ロレックス~魅惑のラグジュアリードレスウォッチ、デイデイトの魅力に迫る~

男なら誰しも金無垢時計に憧れた事が一度はあるはず。そんな高嶺の花の最高峰がロレックスのデイデイトではないだろうか?金無垢はおじさんくさい?そんな事は無いのです。意外にオンでも使える?デイデイトの御紹介
p-con | 4,301 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガジェットオタク ガジェットオタク
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ