2017年10月3日 更新

このロレックス、本物ですか?

常に付きまとう不安「本物?ニセモノ?」。ネットオークションやフリマアプリで個人から買うと「大丈夫かな~」と悩んじゃいますね。「このロレックス、本物ですか?」

6,025 view お気に入り 0

このロレックス、本物ですか?

 (167592)

買ってから、コレって本物?って不安・・・すげ~嫌ですよね。

そんな経験あります?

ちゃんと届くかな?とか、コレって本物なの?とか

フリマアプリやネットオークションで時計を買うとつきまとう「不安」。

解消しましょうよ。
 (167607)

トケマーなら「大黒屋の鑑定」が付きますよ。

お金も一旦大黒屋がプールしてくれますし、届かなかったらお金も100%返ってきますし、ニセモノ掴まされることもありません。
 (167609)

でもトケマーは4桁の品番は鑑定しないんだって。

そうか、じゃあトケマーでもフリマアプリでもネットオークションでも4桁のロレックスは安心して買えないな。

本当に欲しいのが5513だったり1016だったりしたら、どうすれば良いんだ?
届いたら日本ロレックスに持って行ってオーバーホールできるか相談したり、近所の質屋さんに持って行ったり、そんな無駄な労力がね・・・
 (167595)

たがだか数千円、数万円の違いで「不安」と一緒に時計を買うってバカげています。

それでも、そのわずかな値段の差で買っちゃうのが人間のサガ。
 (167604)

誰かが入札したら「本物なんじゃないか?」と勘違い。

今買わないと「損」しちゃうんじゃないか?
 (167618)

そんな気持ちを払拭するのは安心できるアンティークショップで買うことです。

長年の信頼に勝るものなし。

会ったこともない、まったく知らない、そんな人からよく買うよね~って思えたら勝ちです。

どうしようもないなら

 (167624)

でもね、どうしようもない場合もありますね。

じいちゃんに貰ったロレックスとか、もうわからないじゃん。

でも本物か知りたい。
 (167627)

行くしかないよね。

日本ロレックス。
ROLEX

ROLEX

もうね100%って言うなら「メーカー」しか答えが出せません。

どんな知識人が「ニセモノ」だと言っても、メーカーが「修理」してくれたら「本物」なのです。
頼み方、使い方が間違っていますが、それが真相解明の方法です。

見積りだけ取ることは出来ませんので修理に出すのが賢明です。

ただし見た目が変わっちゃうような修理はしたくないと伝えておくことは重要です。

まぁ、修理依頼をちゃんとすれば見積もりくれますので断るのは自由ですから。
 (167636)

ん?
あれ、待てよ・・・

数千円、数万円安く買うために「不安」と抱き合わせで買った人は修理に出したら「損」するじゃないか・・・

貰ったものならともかく、やっぱりアンティークは専門店で買うのが1番ですね。

と、言う私は

 (167639)

過去にヤフ●クでやっちまった経験があります(笑)

いやぁ~安さにつられちゃいましたねwwww
その時はチュードルでしたけどね、ロレックスでも同じ経験している人はたくさんいるんじゃないかな?

相手に連絡?

もちろん不通ですよ(笑)
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【出品代行サービス】あなたのロレックス、買取より高くトケマーで販売致します!出品者大募集!

【出品代行サービス】あなたのロレックス、買取より高くトケマーで販売致します!出品者大募集!

「ロレックスをトケマーに出品したいけどやり方がわからない」「写真撮影が面倒」「商品の質問とか答えるの大変そう」そんなあなたにトケマーから新サービスのご案内です。トケマーがあなたのロレックスを出品代行いたします!詳しくは本文をご覧ください!
夏のボーナスで買うロレックス・スポーツモデル 中古編 90本勝負!

夏のボーナスで買うロレックス・スポーツモデル 中古編 90本勝負!

6月も中旬に差し掛かり、いよいよ待ちに待ったボーナスシーズン。海へ山へ海外へ!旅行に行きたい気持ちを抑えて「今年は腕時計」でもいかがでしょうか???中でもタフで値段も安定しているロレックスなら間違いありませんし、今後相場上げの期待できる5桁スポーツもおすすめです!見ているだけでも楽しい中古のスポーツモデルをチェックしていきましょう。
ZENMAI | 2,332 view
【スーパーコピー対策】ニセモノ・ロレックス撲滅企画 Ref.116610LN サブマリナーデイト どっちが本物だ?

【スーパーコピー対策】ニセモノ・ロレックス撲滅企画 Ref.116610LN サブマリナーデイト どっちが本物だ?

ニセモノを買うと心までニセモノになる。なぜなら人を騙せても自分は騙せないからだ。今回はニセモノ・偽物・贋物・コピー品と呼ばれる特に悪質なニセモノをピックアップし、本物と並べ比べ「騙されない」ようにしようと言う企画です。海外のお土産?ハァ?友人に貰った?ハァ?〇オクで遊びで買った?ハァ?一生遊んでろ、このニセモノヤロー!と言われないように皆様も気を付けてください。第1回目は人気ブランドROLEXからサブマリーナーデイトです。
ZENMAI | 107,442 view
ロレックスのコピー品 撲滅記事まとめ ~時計怪獣のニセモノ/レプリカ対策情報~

ロレックスのコピー品 撲滅記事まとめ ~時計怪獣のニセモノ/レプリカ対策情報~

ニセモノは絶対に認めない!ブランド品はコピー商品との戦いの歴史。時計怪獣の記事たちをチェックして騙されないようにしましょう!ロレックスのコピー情報まとめです!
ココ東京 | 5,379 view
【コピー最前線】ロレックス 116610LV ハルクに ここまで似せてどうするの?レプ・コレ(グリーンサブマリーナー編)②

【コピー最前線】ロレックス 116610LV ハルクに ここまで似せてどうするの?レプ・コレ(グリーンサブマリーナー編)②

危険なほど進化が早い!海外の最新レプリカ(スーパーコピー)研究情報をお届け。みなさんもニセモノに騙されないように気を付けて!どこで何を買うのが良いんだろうか?信頼と安全を求めるために知っておきたいニセモノのポイントも一緒に見ていきましょう!今回は「超人ハルク」ことグリーン・サブマリーナー 116610LVをチェック!
ココ東京 | 20,526 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ZENMAI ZENMAI
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ