2017年2月26日 更新

ロレックス GMTマスター2 116710BLNRを半年使用してみての感想 買わなきゃいい腕時計

夏に購入したロレックスのGMTマスター2 116710BLNRを実際に使ってみてのレビュー記事です。良い点、悪い点を合わせて書いていきたいと思います。購入を検討している方の参考になればと思います。

5,037 view お気に入り 0

購入して早半年、、、

時間が経つのなんてあっという間

時間が経つのなんてあっという間

自身で初めて購入した高級時計 ロレックス GMTマスター2 青黒ベゼル Ref.116710BLNR
去年の7月末に新宿の某時計店で、90万弱で購入しました。
早いもので約半年が経とうとしています。
以前購入記事を書きましたが今回は半年間ほぼ毎日使ってみてのレビュー記事です。
 (111312)

現在の相場

時計購入後の今でも時計販売サイトの見回りをしていますが、中古品は90万半ば〜100万くらいのイメージです。
私が購入した時より現在の相場の方が10万ほど高いです。個人的には良いタイミングで購入できたと思っています。
1本だけ90万円を切っている116710BNLRがあったのですが、けっこう傷がありました。よかったです。・・・いえ別によくはないですが。

半年使った私のGMTマスター2の状態をチェックしてみよう

 (111162)

まずは正面から。
この佇まい。。。かっこよすぎです。。。
 (111164)

寄ってみます。

ガラスにキズやカケはなし。気をつけているつもりではいるのですが、ふとした時に机などにぶつけています。

さすがサファイアクリスタル風防といったところでしょうか。
 (111166)

ケースサイドを見てみましょう。

ピカピカの鏡面仕上げです。自宅の蛍光灯が眩しいです。

撮影前にピカピカ感を強調しようとセーム革で指紋などをとりました。なのに、駒の側面が汚れています。

詰めが甘いですね。反省!
 (111169)

リューズ側のケースサイドに小傷発見です。

このくらいは使っていればしょうがないでしょう。と自分に言い聞かせています。

最初に見つけた時はちょっと凹みました。
 (111171)

お次はこちら。傷があるのわかりますかね?セラミックの部分とステンレスの境界部分に少々傷が入っています。

実はこれ。先日盛大にベゼルをぶつけました。

ぶつけた瞬間「逝ったな。。。」と心の中でつぶやきました。そのくらい鈍い音がしたのです。

いくら傷に強いセラミックベゼルとはいえ、傷ついたろと思いしばらく時計を見ることができませんでした。

びくびくしながら、ベゼルを見るとなんとベゼル自体は無傷だったのです。

セラミックベゼル最高!他にもセラミックの腕時計沢山ありますよ!
gettyimages (111174)

 (111176)

最後にバックル部分。

はい。盛大に傷ついています。

これは購入後まもなくついた傷です。

仕事で片手にパソコンを3台のせて、会議室に移動した際についた傷です。自分をぶっ飛ばしたかったですね。

パソコンを複数台持つ際は横着せず両手でしっかり持つか時計をしている手とは反対の手にのせて運ぶことをおススメします。
gettyimages (111179)

最後に、、、

買って良かったなーと思うのは、やっぱり満足感はありますね。高級感もありますし、今のところ人とも被らないですからね!被らないよう皆さん買わなきゃいいのに(笑)

街中を歩いていてもなかなか見かけません。

以前池袋のルミネで一人見かけたくらいです。

悪い点は特にありませんが、強いてあげなら日付の早送りができないことくらいですかね。週末放置していると月曜の朝には止まっています。

日付の早送りができないので、短針をぐるぐる回して日付を合わせます。これはちょっと面倒です。日付の早送りできるようになってくれないかなーと思う今日この頃。

最後に私がおススメするロレックス GMTマスター2 116710BLNRの記事を紹介したいと思います。もし購入希望される方はこちらを読んでから購入した方がいいですよ。・・・いえっ購入しないほうがいいですよ。

けしてロレックス GMTマスター2 116710BLNRだけが腕時計ではありませんから!

被らないように予防をはって。

笹がおすすめするロレックス GMTマスター2 116710BLNR関連の記事はこちら

33 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

(本当は教えたくない)今本気で狙ってるロレスポモデルを紹介 買わないでね・・・。

(本当は教えたくない)今本気で狙ってるロレスポモデルを紹介 買わないでね・・・。

たびたび私の記事でも紹介させて頂いた、GMTマスター2 Ref.116710BLNR。 購入からまだ半年とちょっとしか経っていませんが、今回本気で買い替えを検討しています。 心をくすぐるモデルに出会ってしまったのです。 そんなモデルを勝手に紹介する自己満記事です。
| 3,662 view
女性受けも抜群!!シンプルにかっこいいロレックスGMTマスターⅡ Ref.116710BLNR

女性受けも抜群!!シンプルにかっこいいロレックスGMTマスターⅡ Ref.116710BLNR

2013年のバーゼル発表以降、未だに人気絶大の青黒ツートーンダイアル。ロレックスGMTマスターⅡ Ref.116710BLNR! GMTマスターといえば、青赤ダイアル・赤黒ダイアルを思い浮かべる方も多いと思いますが、現行モデルもかっこいいんです。そこで今回はファン多数のRef.116710BLNRの魅力に迫ってまいりたいと思います。
サウスポー | 4,031 view
1/18 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

1/18 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 3,278 view
【ロレックス 買取】ロレックスを使って簡単に儲ける方法

【ロレックス 買取】ロレックスを使って簡単に儲ける方法

今回はロレックスの時計を使って簡単に儲ける方法をご紹介していきます。
BLING-BLING-BOY | 9,276 view
【円安襲来】時計の価格はどうなった?ロレックスはいつ買うべきなのか!?

【円安襲来】時計の価格はどうなった?ロレックスはいつ買うべきなのか!?

前回の記事で急な円安とそれに伴い価格が動いたロレックスのサブマリーナ116610LNなどの価格変動を調べました。今回はその他のモデルについて調べてみます。
6億円 | 4,595 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

笹
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 時計買取キャンペーン