2016年6月30日 更新

【自己満足】私が欲しい腕時計ベスト5!〜4本目〜

私が狙っている、ただただ欲しい時計を5本、5記事に渡って紹介するだけです!是非共感していただけると幸いです。

15,103 view お気に入り 0

欲しい腕時計ベスト5!〜4本目〜

 (28291)

4本目はこの腕時計!!

ブレゲ〜BREGUET〜
マリーンIIラージデイト

Ref.5817ST/92/5V8

アブラアン・ルイ・ブレゲ氏が築き上げた
フランス海軍のマリン・クロノメーター(航海用精密時計)から
ヒントを得て作られたとされているマリーンウォッチ。

『海』をイメージさせる文字盤のギョーシェ彫りや、『波』をイメージさせるローターなど、
職人が1つ1つ手作業で彫った細部まで『海』を表現した1本です!

実に美しいブレゲ〜マリーン〜
その魅力をお伝えしたいと思います。

魅力はどんなところ!?それは…

 (28430)

私がどこに惹かれたかと言いますと、、、

1つ目は何と言っても
美しい文字盤の装飾。。。
文字盤中心にあるギョーシェ彫りの美しさ、
その周りにあるローマインデックス、
そのまた外周にはドットとダイヤ型のインデックス。
実に凝ったデザインですね!
そして、極めつけは美しいブレゲ針!!

2つ目はというと、
裏側(シースルーバック)から見ることのできるムーブメントの美しさ!!
こちらもまた普段は見えないものの、一度外したら何とも絵になるケースバックです。

3つ目はオメガの時もそうでしたが、
ブレスレットでも、ラバーでもどちらでもしっくりきてしまうデザイン性!
暑い夏はラバー&ブレスレットの使い分けで!!
涼しくなってきたらブレスレットでエレガントに!!
贅沢ですね!

コイツ、こーゆー奴なんですよ!

 (28435)

マリーンⅡラージデイト基本スペック。

ケース/ブレス SS×SSorラバー
ダイヤルカラー ブラック/シルバー/ブルー
ムーブメント 自動巻(Cal.517GG)
防水性能 100m防水
ケースサイズ 39mm
風防 サファイヤクリスタル風防

文字盤の色が3色存在し、
私が調べた限りでは多分ですが
型番、真ん中のところで分かれています。
5817ST/92/5V8がブラック
5817ST/12/5V8がシルバー
5817ST/Y2/5V8がブルー
これはあくまでラバータイプで調べました。

どの色も綺麗で捨てがたいですね!
調べてたら私はブラックから少しづつ
ブルー派になってきました!!笑

今購入するならいくらなの!?

 (28439)

現在、私がよく見るサイトで調べましたが、ブルーの個体数が少なく、ブラック、シルバーはまだございます。

一括で多くのお店の金額が見れる
楽天市場にて確認したところ、
文字盤色での価格の違いはほぼありませんでした。

SS×ラバーで大体100万前後

SS×SSで大体110万前後程ですね!!

前に本気で購入を考えた時に、
ブレスタイプを買ってラバーベルトを単品で買う場合と、
ラバータイプを買ってブレスレットを単品で買場合どちらが得か調べた事がありました。

結果から言うと、確実にブレスタイプのモデルを購入し、ラバーベルトを別途購入するのがベストです。
その理由は、ブレスレット単品がうろ覚えですが20万程度の販売価格に対し、
ラバーベルトは3~4万円程度で購入が可能な為です。

そう考えると、断然!!
ブレスタイプを購入し、正規店でラバーベルトを購入するのが望ましいですね!!

まあ、この時計もまた100万円を簡単に超えてしまう時計ですので、
購入できるかどうかすらわかりませんが、私が欲しい一本でございます!!

では、最後の5本目でお会いしましょう。
 (28629)

13 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

周りと差がつく価値ある1本! 世界五大時計ブランド"ブレゲ"のおすすめ5選をご紹介

周りと差がつく価値ある1本! 世界五大時計ブランド"ブレゲ"のおすすめ5選をご紹介

パテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲの三大時計に"ブレゲ"と"ランゲ&ゾーネ"の2つを加えたものが五大時計といわれています。今回はその中から"ブレゲ"のおすすめモデルをご紹介してまいります。
サウスポー | 10,433 view
"夏"に合う! ラバーストラップの高級時計 おすすめ5選

"夏"に合う! ラバーストラップの高級時計 おすすめ5選

まだ5月なのに30℃を超える日もちらほら。。春は一瞬で通り過ぎてもう夏を感じさせる気候となってきました。そこで今回は、汗をかく夏にもガンガン使える"ラバーストラップ"のおすすめ時計をトケマーから5本紹介したいと思います。
サウスポー | 15,015 view
【高級&モテ】このブレゲ5827は歴史どうこう知らなくてもカッコイイわぁ。。

【高級&モテ】このブレゲ5827は歴史どうこう知らなくてもカッコイイわぁ。。

時計の技術を200年早めたと言われる技術者、アブラアム=ルイ・ブレゲ。革新的な技術のトゥールビヨンや...。 ...そういうの無しでも、やっぱりブレゲはカッコイイわぁ。
| 8,511 view
ブレゲの人気モデル マリーン2 クロノグラフ ローズゴールドのシルバー文字盤入荷!

ブレゲの人気モデル マリーン2 クロノグラフ ローズゴールドのシルバー文字盤入荷!

ブレゲの人気モデルマリーンクロノグラフのエバーローズゴールドモデルが入荷しました!コンディションも悪くありません!ご検討ください!
上野アメ横店 | 2,886 view
ブレゲ マリーン2の魅力を語る~ブレゲがもっと好きなる

ブレゲ マリーン2の魅力を語る~ブレゲがもっと好きなる

ラバーベルトのマリーン2は夏だけでなく秋冬のこれからも使える1本。トレンドカラーのグレーとPGを使用した「ブレゲ マリーン2 ラージデイト 5817BR/Z2/5V8 RG×ラバー」をブレゲの歴史や技術とあわせてご紹介します。
ハリネズミ | 37,398 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はなすけ はなすけ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋