2018年8月11日 更新

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~昇進 部長になったよ編

企業戦士にとって、昇進というのは明らかに人生の節目となる時でございます。そんな人生の節目には記念となる時計をということで、今回は前回の係長に続き、課長をすっ飛ばして部長になったよ編で書いていきます。まだそこまで昇進してないよという人も参考にしてくださいね。

38,412 view お気に入り 0
gettyimages (202454)

一般企業で働いておられる方にとって、昇進というのは人生の節目となりますよね。

役職がつくと、確かに責任も増えますが、仕事のやりがいも大きなものとなり、人生も充実してくるのではないでしょうか。

今回は、前回の係長に続き、順番でいくと課長ということにはなるのですが、そんな頻繁に時計を買っていたら奥様に怒られそうなので、部長編ということで書いていきたいと思います。

あるデータによりますと、部長になる年齢というのは、早くて40歳くらい、通常だと47歳くらいということです。

もちろん、会社によって様々かと思いますが、皆様の会社はどうでしょうか。

部長になったぞ~という方はもちろん、その時に備えて参考にしてみてくださいね。

ロレックス デイトジャスト

 (202411)

1本目はロレックス、デイトジャスト。

お値段の方は、972,000円。

これくらいの年齢の方にとって、デイトジャストは仕事用の時計として、外せないでしょう。

もちろん、ここまでにロレックスのスポーツモデルあたりを既にもっていて、仕事でもそれをつけている、という方もおられるかもしれません。

しかし、年齢のことを考えると、プライベートでつけるスポーツモデルと、ビジネス用のデイトジャスト、使い分けるのがベターでございます。

ジャガー・ルクルト マスターシリーズ

 (202414)

2本目は、ジャガー・ルクルト、マスター・コントロール・デイト。

お値段の方は、745,200円。

部長クラスといえば、会社の中ではかなり上の役職になりますが、その地位にふさわしい時計として、このマスターコントロールはぴったりです。

ある程度ボリュームをもったラグ、ベゼルの幅、シンプルな文字盤、アラビア数字の配置と針のバランス、どれをとっても完璧ではないでしょうか。

ジャガー・ルクルトの時計は、そのムーブメントも評価が高く、単なる時計好きはもちろんのこと、かなりのマニアの間でも納得の1本でございます。

そんな時計が70万円台そこそこで手に入るのですから、かなりお買い得ではないでしょうか。

ジラール・ペルゴ ヴィンテージ1945

 (202420)

3本目は、ジラール・ペルゴ、ヴィンテージ1945。

お値段の方は、1,587,600円。

少々値が張りますが、迫力のある角形ケースに、ビッグデイトは存在感抜群でございます。

真ん中からサイドにいくにしたがって、カーブしていくケースとサファイアガラスのおかげで、つけ心地も最高です。

アンティークな風合いも魅力的ですね。

グランドセイコー

 (202423)

4本目はグランドセイコー。

お値段の方は、480,000円+税。

日本の企業戦士たるもの、腕につける時計もmade in Japanしか考えられない、という方にはぴったりのグランドセイコー。

文句なしに、日本最高峰の時計ブランドではないでしょうか。

デザイン等、好みはあるでしょうが、日本人のビジネスマンにとって、これほどぴったりな腕時計もないと思います。

ブランドにこだわりがないのであれば、グランドセイコーはおすすめですよ。

ゼニス ELITE クロノグラフ・クラシック

23 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 21,933 view
5/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 3,631 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

暑い日が続いておりますが、こういう時は物欲を発散して、日々の生活に彩りを。今回は、今買える、おすすめ本格腕時計について、少し多めの10本選んでみました。私個人の趣向が色濃く反映されたラインアップではございますが、趣味の合う方いかがでしょうか?
yusapapa | 52,270 view
【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~結婚・結納編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~結婚・結納編

ひと昔前までは、卒業、入学、入社、結婚など、人生の節目に腕時計が贈られる場面が結構、あったように思います。今では、個人の趣味趣向もかなり変化し、腕時計の贈り物も少なくなりました。そこで、今回は、人生の節目に買うべき時計、結婚・結納編について考えていきます。
yusapapa | 6,385 view
【40代】働き盛り ビジネスマンにおすすめ 勝負時計

【40代】働き盛り ビジネスマンにおすすめ 勝負時計

働き盛りの40代。時計でも勝負しようではないでしょうか。職場でも何かと責任ある地位につくことの多い40代ですから、身につけるものにもこだわりたいところ。そんなあなたにおすすめする、40代勝負時計でございます。お気に入りの1本が見つかりますように。
yusapapa | 36,047 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋