腕時計の知識

腕時計の知識の記事 最近投稿された記事

見せます。リアルな腕時計メーカーの裏側。【隠したい事実の禁断画像】

見せます。リアルな腕時計メーカーの裏側。【隠したい事実の禁断画像】

現代には100万円を越える高級機械式時計が世の中に溢れています。そんな本格腕時計メーカーが隠したい裏側とはいかに!?ネットにも出回らない禁断画像も掲載します。終盤では私個人の良心的メーカー格付けも作って見ました。完全に独断と偏見ですが…
ギロチン | 343,058 view
ロレックス売却時の個人情報流出が気になるあなたはクリック!!

ロレックス売却時の個人情報流出が気になるあなたはクリック!!

国内のロレックスで時計を買うと、購入者の名前が保証書に入ります。でも、違うのが欲しかったり、飽きてしまったりしたら売るという選択肢が出てきます。そんな時に記載の名前をキレイに消す方法をご案内します。
バネ棒 | 3,540 view
ロレックス 旧シードゥエラー Ref.16600のあまり知られてない付属品達。【これで完品】

ロレックス 旧シードゥエラー Ref.16600のあまり知られてない付属品達。【これで完品】

ロレックスのモデルの中で付属にドライバーや替えコマが付いているモデルが今回のシードゥエラーです。 中古で購入すると、あまり付いてなかったりするので、存在だけでも知っておいてはいかがでしょうか?
バネ棒 | 3,298 view
【読めまっか?】今さら聞けない「難読」腕時計ブランド~恥ずかしい思いさせたくないねん!~【その2】

【読めまっか?】今さら聞けない「難読」腕時計ブランド~恥ずかしい思いさせたくないねん!~【その2】

いきなりですが「agnes b.」、何であれで「アニエスべー」なんでしょうね?大勢の前で「アグネスビー」と読み、赤っ恥をかいた人間がここにいるのは内緒です(笑)そんな私のような人間を一人でも減らすべく、今回は腕時計にまつわる、難読ブランド名ご紹介の第2弾!
39108 | 1,656 view
【徹底解説】何故パテック・フィリップとオーデマピゲが腕時計業界での2大企業であるのか?【業界頂上の風景】

【徹底解説】何故パテック・フィリップとオーデマピゲが腕時計業界での2大企業であるのか?【業界頂上の風景】

パテック・フィリップとオーデマピゲ、高級腕時計業界においてのビッグネームである、そしてこの2大メーカーは何故スイス腕時計業界の2大企業であるのか、書いてみようと思います。頂上の風景とはいかなるものなのか ?
ギロチン | 18,395 view
【偽】中国からA級品のロレックス ディープシー Dブルー来日!

【偽】中国からA級品のロレックス ディープシー Dブルー来日!

最近連続でコピー品を見る機会があったので、続けてご紹介です。前回はサブマリーナデイトでしたが、今回はロレックスディープシーのDブルー文字盤です。中国からの来日です。気になる方は読んでみてください。
バネ棒 | 17,921 view
オトナのロレックス第3弾【唯一無二の茶金ベゼル ロレックス GMTマスターⅡ ロレゾール 16713】

オトナのロレックス第3弾【唯一無二の茶金ベゼル ロレックス GMTマスターⅡ ロレゾール 16713】

調子に乗ってオトナのロレックスまたやっちゃいます。今回は、人とは違う唯一無二が大好きなEXIGE一押しのロレックス GMTマスターⅡ ロレゾール Ref.16713。オヤジにこそ理解して欲しい『茶金ベゼル』の魅力を、GMTマスターのベゼルバリエーションを...
EXIGE | 2,273 view
時計講座!キャリバーについてとマニュファクチュールとエタブリスールとは?

時計講座!キャリバーについてとマニュファクチュールとエタブリスールとは?

腕時計を詳しく知るために、その心臓部分とも言えるムーブメント≒キャリバーについて解説します。そのついでにマニュファクチュールとエタブリスールという用語も覚えれば立派な時計好きです笑
魔金太郎 | 3,005 view
異端の「9」 セイコー キネティック クロノグラフ 9T82 実機レビュー GSではない9

異端の「9」 セイコー キネティック クロノグラフ 9T82 実機レビュー GSではない9

セイコーのキャリパーナンバー(機械型式)で頭に「9」と言えばグランドセイコー専用の特別な番号です。しかしグランドセイコー以外に一機種だけ「9」を名乗ることを許された特別な機械がありました。それがキネティッククロノグラフCal.9T82です。 この特別な...
| 2,648 view
【腕時計初心者必見】各ブランドの読み方講座!読めない君は水かけられるぞ!

【腕時計初心者必見】各ブランドの読み方講座!読めない君は水かけられるぞ!

腕時計とは好きになったら抜け出せません。その第一歩にまずどんなブランドがあるかを知っておく必要があります。そのまま読んでしまうと、きっと笑われてしまうでしょう。そうならない為にも有名時計ブランドであり、必ず立ちはだかるであろうブランドの読み方位は知ってお...
バネ棒 | 8,436 view
【実録】ロレックスの5桁モデルが高騰中!遂にこのモデルまで品薄に?!

【実録】ロレックスの5桁モデルが高騰中!遂にこのモデルまで品薄に?!

デイトナ16520をはじめとする、5桁の型番のスポーツモデルの相場高騰が激しくなっている。その主な原因と共に、現在品数が激減しているモデルがある。そのモデルとは?!
| 7,562 view
【パネライのカタログ】PAM00000~PAM00052まで【完全保存版】

【パネライのカタログ】PAM00000~PAM00052まで【完全保存版】

パネライのモデルを特定するリファレンスナンバー、通称PAM(パム)ナンバー。今回はナンバー順にピックアップして紹介したいと思います。
manual | 7,027 view
セイコー グランドセイコー 各種型番の定価一覧表 スプリングドライブ編

セイコー グランドセイコー 各種型番の定価一覧表 スプリングドライブ編

グランドセイコー(GS)の定価を確認したい時にご活用下さい。グランドセイコーのスプリングドライブです。セイコーといえばスプリングドライブだと思います。あなたの好きな素材やデザインや機能、そして定価を確認してお気に入りの1本を探してみて下さい。
○○男子 | 5,761 view
グランドセイコーのチタンが欲しい ステンレススチールとどちらがいいのかを検証してみた

グランドセイコーのチタンが欲しい ステンレススチールとどちらがいいのかを検証してみた

時計の素材は年々と増えていきます。ステンレススチールからプラチナまで。今日はその中でも、日の目があたることが少ないチタンに注目していきます。
Black monster | 12,075 view
腕時計の資格 CWC ウォッチコーディネーターを実際受けてみた

腕時計の資格 CWC ウォッチコーディネーターを実際受けてみた

カラーコーディネーターにフードコーディネーター、世の中には様々な資格に溢れています。今回は腕時計の資格であるウォッチコーディネーターについて書いてみたいと思います。
ギロチン | 2,588 view
こんなロレックス デイトナの分かりやすい偽物には騙されないように注意!

こんなロレックス デイトナの分かりやすい偽物には騙されないように注意!

今回は、デイトナの分かりやすい偽物の画像を入手したのでご紹介したいと思います。 このぐらいのクオリティであれば、世の中平和なんですがね。この程度の偽物には引っかからないようにしましょう!
バネ棒 | 13,571 view
【新作】ロレックス エアキング 116900【復活】

【新作】ロレックス エアキング 116900【復活】

2014年のマイナーチェンジにより、オイスターパーペチュアルのシリーズとしてラインナップされた為、事実上のディスコンとなっていたエアキングが、新型Ref116900として今回のバーゼルワールドでまさかの新作として復活を果たしました!!ロレックスのエアキン...
アルプス | 256,359 view
ロレックスデイトナのプラチナモデルって本当に価値があるの?【定価734万円】ロレスポの頂点

ロレックスデイトナのプラチナモデルって本当に価値があるの?【定価734万円】ロレスポの頂点

デイトナのプラチナモデル 116506と言えばSMAPのキムタクやヒカキンなど業界のVIPに愛用されていますが本当にその腕時計は定価734万円を払うほどの価値はあるのでしょうか?
ギロチン | 20,668 view
分かり易く腕時計の時間の合わせ方説明します。ROLEX 16622 ヨットマスターロレジウム編

分かり易く腕時計の時間の合わせ方説明します。ROLEX 16622 ヨットマスターロレジウム編

一般的な自動巻き時計、手巻き時計、クオーツ時計の時間の合わせ方紹介しています。
山菜の花 | 3,981 view
デイトナ 116520でロレックスの傷がつきやすい部分を確認 ここに注意しよう!

デイトナ 116520でロレックスの傷がつきやすい部分を確認 ここに注意しよう!

まだ綺麗なロレックスを持っている方にどの部分が傷つきやすいのかを実機を使用して説明します。と同時に自分の腕時計をよく見直してみようと思い、パートナーのデイトナ 116520 黒を詳しく見てみました。すると...。あなたの大切な腕時計は大丈夫?!
| 6,247 view
ロレックス サブマリーナのスーパーコピーが衝撃的!【パッと見本物】

ロレックス サブマリーナのスーパーコピーが衝撃的!【パッと見本物】

世に出回るコピー品。ブランド物にはどうしても付きまとってしまいますよね。 今まで何個かコピー品は見たことがありますが、私が見たことのある物は、素人でも分かるような粗悪なものばかりでしたが、今回のは見てびっくりしました。比較してあるので見てみて下さい。
バネ棒 | 28,263 view
ロレックスのスペック表・定価表・シリアル表・クラスプコード表を作ってみた。

ロレックスのスペック表・定価表・シリアル表・クラスプコード表を作ってみた。

2017年2月現在のロレックス定価表です。ムーブメント(キャリバー)ナンバーとブレスレットナンバー、ケース径、防水性能、デイト表示の有無なども記載しています。スポーツモデル中心になっているので、徐々にドレスモデルも追加していこうと思います。
ZENMAI | 4,947 view
【スティーブジョブズウォッチ復刻】セイコー・ナノ・ユニバース コラボモデルが発売!scxp041

【スティーブジョブズウォッチ復刻】セイコー・ナノ・ユニバース コラボモデルが発売!scxp041

nano universe(ナノ・ユニバース)とセイコーのコラボモデル第4弾は故スティーブ・ジョブズが愛用したことで知られる『セイコー・シャリオ』の復刻版!発表から数日で既に予約が集中したモデルscxp041の発売についてお伝えします。
くろ | 14,202 view
腕時計プロファイリング 人を見抜くテクニック  初対面では対応の仕方を変えろ!

腕時計プロファイリング 人を見抜くテクニック 初対面では対応の仕方を変えろ!

メンタリストDAIGOさんが注目されている昨今。腕時計でも相手を見抜くことができることを皆さん知っていますか?他人が着けてる腕時計を観察しどんなタイプ人間かを当てはめてみました。
マーチ3 | 3,388 view
セイコー(SEIKO)辞典 セイコーの今を知りたい方の基礎知識活用サイト

セイコー(SEIKO)辞典 セイコーの今を知りたい方の基礎知識活用サイト

セイコー(SEIKO)の今を調べたいという方の為の記事サイト。セイコー辞典としてご利用ください。グランドセイコー・ルキア・ブライツなどなどセイコーを全て網羅。まずはこのウォッチモンスターのセイコー基礎知識活用サイトをご覧ください。
WatchMonster管理者 | 7,352 view
471 件

腕時計の知識で人気のキーワード