ZENMAI

ZENMAI

最初に買った腕時計はロレックスのエアキングRef.14000でした。約18年腕時計が趣味の一つになっています。

フォロー

0 人にフォローされています

実際どうなの?オメガ シーマスター300 "スペクター" 限定モデル Ref.233.32.41.21.01.001 ボンドウォッチ・レビュー

実際どうなの?オメガ シーマスター300 "スペクター" 限定モデル Ref.233.32.41.21.01.001 ボンドウォッチ・レビュー

最近のオメガの復刻は大変すばらしい!アンティークは耐久度の問題や高額な値段の問題などがあり、手を出しにくいですが現行スペックの復刻版は気にせずガンガン使えます。今回レビューするモデルはシーマスター300のボンドモデル。「007 スペクター」の劇中でも使用されたスペシャルな1本です。
ZENMAI | 3,503 view
ロレックスを売る ロレックスを買う 『損』の無いロレックス投資まとめ~ZENMAI式 買取・購入指南~

ロレックスを売る ロレックスを買う 『損』の無いロレックス投資まとめ~ZENMAI式 買取・購入指南~

今まで書いてきた「ロレックス投資」をまとめながら、今一度「損」の少ない方法とモデル選びをしていこうかと思います。これから買う人が「使う」のか「眠らせる」のか、条件も併せて考えていこうと思います。「投機」として短期間で売り買いをするのではなく「資産」として長期的に損しないように楽しみながら選んでいくのを目的とします。また、売る(手放す)時に必要な知識、知っておきたい計算式も再度確認。これで損のないロレックスライフが始まります。
ZENMAI | 5,708 view
「深翠」グランドセイコー メカニカルハイビート36000 GMT SBGJ005 世界限定600本 レビュー

「深翠」グランドセイコー メカニカルハイビート36000 GMT SBGJ005 世界限定600本 レビュー

キャリバー4420を乗せ1967年にリリースされた銘記44GSから脈々と続く独特のケースライン。毎時36,000ビートの自動巻きキャリバー9S86を搭載したGMT機能つき自動巻きモデルSBGJシリーズから、世界限定600本のグリーンダイヤルSBGJ005を今回はレビューしていこうかと思います。グランドセイコーの魅力を少しでもお伝えできれば!
ZENMAI | 4,940 view
実際どうなの?ロレックス レビュー Ref.16700 GMTマスターの魅力を再考する

実際どうなの?ロレックス レビュー Ref.16700 GMTマスターの魅力を再考する

シリーズ自体が生産終了になったGMTマスターの「1」。新世紀には「2」のみのラインアップに変わってしまいましたが、「1」の方が使いやすかったよ!と言うファンも多いのが実情です。専用キャリバー3175を積んだ16700をレビューしていきます。
ZENMAI | 2,301 view
40代のメンズ・ダウンジャケット5選 ~10年ダウンを着てきて思ったこと~

40代のメンズ・ダウンジャケット5選 ~10年ダウンを着てきて思ったこと~

この記事は腕時計に関係ありません。あしからず。色んな物を集めたり、買ったりするのが好きなので少しずつですが、記事にしていこうかと思います。で、今回はダウンジャケットです。冬のファッションアイコンですね。今まで着てきたダウンジャケットを感想と一緒にご紹介していきますまた初めてダウンを買う方へ今年のおすすめも5着用意しました。何かの参考になれば。
ZENMAI | 7,319 view
16610LVのベゼルを替えたら別の時計!ロレックスのベゼルディスクで遊んじゃおう!

16610LVのベゼルを替えたら別の時計!ロレックスのベゼルディスクで遊んじゃおう!

腕時計を買い替えたいけどお金が無い。うんうん、よくある。じゃあストラップ交換だ!え?もう古い?今回はサブマリーナーやGMTマスターのベゼルを交換したら、まったく別の時計に見えるかも?と言う悲しい記事です。自力でやる勇気も無ければ、時計修理工房に持っていくのも何か恥ずかしいので「妄想」で終わりそうな予感・・・。
ZENMAI | 3,128 view
ロレックス オマージュ「Steinhart / ステインハート」と言う狂気!本気でコピーしました。5万円で買えるロレックス?

ロレックス オマージュ「Steinhart / ステインハート」と言う狂気!本気でコピーしました。5万円で買えるロレックス?

「Steinhart」と言うドイツのオマージュウォッチメーカーの「作品」を見てみる今回の記事。ほとんどステインハートの画像ばかりですけれど、どれだけ本気でオマージュウォッチを作っているのか一緒に見てください。「あり」か「無し」か・・・でも安ければあり?いやいや絶対なしでしょ!アナタはどっちかな???
ZENMAI | 6,319 view
「アクティブ君とインテリ男子」 ベゼルだけでイメージが全然変わるタグホイヤー

「アクティブ君とインテリ男子」 ベゼルだけでイメージが全然変わるタグホイヤー

ここに2本のタグホイヤー アクアレーサーがあります。同じタペストリー黒文字盤、バーインデックス、バーハンドのシンプルなダイバーウォッチです。デイリーユースにも合うスタイリッシュなデイト表示付の自動巻き腕時計であり、タグホイヤーの中でもエントリーモデルとしてコストパフォーマンスに長けたオススメできる腕時計ですね。どうでしょう?並べてみると、意外なほどイメージが異なります。ベゼルが違うだけで着けている人が全然違うんじゃないか?と思えるくらいに。彼氏へのクリスマス・プレゼントに悩む彼女さん。ボーナスで買おうかな?と思ってたアナタ!一緒にチェックしていきましょう。
ZENMAI | 2,757 view
【25年前の雑誌から】中古腕時計の相場がこんなに変わっちゃった!(1991年)その②

【25年前の雑誌から】中古腕時計の相場がこんなに変わっちゃった!(1991年)その②

25年も前の相場を指をくわえながら見ると言う、どうしようもない記事「1991年の相場」第2弾!今回はロレックスのデイトナを中心に見ていきます。デイトナは1991年でも既にプレミアム価格になっていたのでした。残念!
ZENMAI | 2,417 view
【25年前の雑誌から】中古腕時計の相場がこんなに変わっちゃった!(1991年)

【25年前の雑誌から】中古腕時計の相場がこんなに変わっちゃった!(1991年)

久々のシリーズ「●●年の前」の相場を見て、タイムマシーンって本当に作れないのかな?なんて思う悲しい記事です。今回は25年前の1991年にタイムスリップ!25年前と言うと広島カープがセリーグ優勝、日本一にはなれなかった年ですね。
ZENMAI | 1,952 view
ボーナスで買う腕時計まとめ ZENMAIの予算別おすすめモデル

ボーナスで買う腕時計まとめ ZENMAIの予算別おすすめモデル

ボーナス支給までまと指折り数えて何日でしょう。皆さん使い道決まっちゃってますか?今回は「腕時計」を買おう!なんて思ってらっしゃる方へZENMAIが今年おすすめしてきたモデルたちを一挙公開!予算別で1番格好良いのを選んじゃいましょう!ロレックスにオメガ、タグホイヤーなど人気ブランドも目白押しです。
ZENMAI | 8,875 view
トランプ円安の今が売り時!不要なロレックスを売るチャンスが来た!(2016.11.17)

トランプ円安の今が売り時!不要なロレックスを売るチャンスが来た!(2016.11.17)

断捨離にうってつけな年末になりました。不要な物は手放して新しい気持ちで新年を迎えるために「どうしようかな?もう使わないよな」なんて思っているのに売れないロレックスを売ってしまえる良いチャンスが来たのです!トランプ・ショックで急激な円安になった為替相場。円安になれば海外ブランドの時計は値上がりするんです!
ZENMAI | 2,304 view
チュードル クロノタイム 79160 カマボコ・クロノ レビュー

チュードル クロノタイム 79160 カマボコ・クロノ レビュー

1989 TUDOR PRINCE OYSTERDATE "BIG BLOCK" 79160.チュードルのHP「ヒストリー」によりますと、1989年にカタログに掲載された「ビッグブロック」ことプリンス・オイスターデイト・クロノタイム Ref.79160。第3世代のクロノグラフで自動巻きバルジュー7750を搭載したモデルです。第4世代の79260が誕生する1995年まで製造されます。部品の一部にロレックスのものを流用するなどコスト削減を図られたモデルゆえ人気も高く現在はプレミアムモデルとして流通しております。
ZENMAI | 2,541 view
シューマッハ限定モデルの歴史とオメガ スピードマスター・レーシング 3510.61 レビュー

シューマッハ限定モデルの歴史とオメガ スピードマスター・レーシング 3510.61 レビュー

懐かしいモデルのご紹介。2000年F1ワールドチャンピオンになったミハエル・シューマッハ氏を讃えるモデル「スピードマスター・レーシング」から遡ること4年。1996年に誕生した「スピードマスター・レーシング」を見ていこうと思います。赤・黄・青の3原色カラーが印象的な90年代のクロノグラフ。今見るとなかなかオシャレ!その他続々誕生したミハエル・シューマッハ限定モデルを完全網羅!
ZENMAI | 3,905 view
レビュー「ディーン・フジオカ氏も着用するウブロ クラシック・フュージョン チタニウム」の日本限定ブラックシャイニー 542.NX.1270.RX

レビュー「ディーン・フジオカ氏も着用するウブロ クラシック・フュージョン チタニウム」の日本限定ブラックシャイニー 542.NX.1270.RX

ドラマIQ246でディーン・フジオカさんも着用しているウブロのクラシック・フュージョン・チタニウム。これ凄く好きです。軽くて薄くて格好良い!そしてウブロのラインナップの中でも安い。飽きない、派手じゃない、ずっと使える3針デイト付チタン製モデルです。良いでしょう?今回は日本限定文字盤のブラックシャイニー 542.NX.1270.RXをレビュー!
ZENMAI | 3,597 view
166 件