2020年6月4日 更新

【初心者向け】初めての機械式時計 おすすめの5本

初めて機械式時計を買おうという方にとって、一体どれがいいのか迷いますよね。そこで今回は初めての機械式時計としておすすめのモデルについて書いていこうと思います。今回は予算、20万円までで選ばせてもらいますので、是非参考にしてくださいね。

2,454 view お気に入り 0
gettyimages (233320)

新型コロナもようやく収束へと向かい、自粛されていた方も何か物欲を満たす買い物をしたい頃ではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめなのが、初めての機械式時計。

今回は予算20万円までで買える、初心者に向けた1本を選んでいこうと思います。

初めての機械式時計を探されている方は、是非、参考にしてみてくださいね。

ジン 556.I.RS

 (233289)

1本目は、ジン、556.I.RS。

お値段の方は、200,000円。

税別価格ではありますが、並行輸入店だともっとお安く手に入ると思いますので、正規店にこだわりのない方は、ネットなどで探されてみてはいかがでしょうか。

時・分・秒を示す針と日付表示のみの、非常にシンプルなデザインになっております。

パイロットウォッチの系譜を引くということで、視認性も抜群ですね。

秒針の赤が黒い文字盤と相まって、いいアクセントになっております。

防水性能も20気圧と、普通に海やプールに入る分には問題ないでしょう。

裏スケルトン仕様になっておりますので、ムーブメントの動きをじっくりと眺めることができますよ。



セイコー プレザージュ

 (233292)

2本目は、セイコー、プレザージュ。

お値段の方は、91,300円。

2020年の限定モデルで、限定本数は1,954本。

モデル名からも分かるように、1964年に発売された、クラウンクロノグラフのデザインを再現した復刻版になります。

どうせならクロノグラフのモデルで復刻してよと思うのは私だけでしょうか。

もしかしたら、今後、そういった展開もあるかもしれませんね。
 (233295)

文字盤の色は、シルバー、ブラックとこちらのグリーンがありますが、グリーンが個人的にはきれいかと。

特筆すべきは、パワーリザーブが70時間もあり、非常に実用性がありますね。

価格もリーズナブルで、初心者の方にはおすすめですよ。

ティソ シースター

 (233303)

3本目は、ティソ、シースター1000、オートマティックシリシウム。

お値段の方は、121,000円。

日本のみで購入できる、500本の限定モデルで、気になった方はお急ぎくださいませ。

ここのところ、初心者向けのエントリーモデルを中心に、なかなか魅力的なモデルを続々と投入してきているティソ。

なんといっても注目なのは、流行りのグレーダイアルを採用しているところでしょうか。

 (233305)

裏スケルトン仕様になっており、中のムーブメントをじっくりと観察することができますよ。

秒針のポインターのレッドマークは、日本限定モデルらしく、日本の日の丸をイメージしているのでしょうか、なかなかかっこいいですね。

ユンハンス マックス・ビル

 (233308)

4本目は、ユンハンス、マックス・ビル。

お値段の方は、152,000円。

ケースサイズ38mm、デザインも非常にシンプルでアートを感じさせる雰囲気は、服装などにも気をつかう、オシャレな方にピッタリの1本かと思います。

バウハウス最後の巨匠と言われたマックス・ビルのデザインということで、時計全体の雰囲気からそう感じるのも当然と言えば当然かもしれません。

スーツはもちろん、カジュアルな服装にも合わせられるデザインは、機械式時計の初心者の方にもかなりおすすめできるモデルといえます。

 (233310)

手巻きモデルはケースサイズが34mmと、さらに小ぶりで、手首の細い方や小さ目の時計をお探しの方にはよいサイズだと思います。

文字盤のカラーも色々なバリエーションがありますので、興味のある方は、是非、お店で確認してみてくださいね。

オリエントスター メカニカルムーンフェイズ

 (233313)

5本目は、オリエントスター、メカニカルムーンフェイズ。

お値段の方は、170,000円+税。

純国産の機械式腕時計を、比較的リーズナブルな価格帯で提供してくれるオリエントスター。

6月発売のニューモデルは、パワーリザーブ、ムーンデイズ、ポインターデイト表示を備えた、賑やかなモデルになります。

 (233315)

もちろん、裏スケルトン仕様で、質感もかなりよさそうですね。

オリエントスターのラインナップの中では、フラッグシップモデルに位置づけられると思われるので、さすがに高級感があります。

もちろん、風防はサファイアクリスタルでございます。

スーツなど、ビジネスシーンに映えそうな1本ですね。

見た目は高そうですが、お値段20万円以下と、初めての機械式時計としてもおすすめの1本ですね。


まとめ

gettyimages (233318)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

初めての機械式時計ということで、初心者におすすめの機械式時計について、書かせていただきました。

今回は20万円以下ということで、機械式腕時計の中では、比較的リーズナブルと言えるモデルばかりですが、時計自体は本格的なものばかりなので、自信をもっておすすめできますよ。

気になるモデルのある方は、是非、実際にお店に行って確認してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もし給付金10万円で時計を買うならどれにする?

もし給付金10万円で時計を買うならどれにする?

世間はコロナ一色で、依然として油断できない状況ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。国民一人一人に一律10万円が配られることが決定し、ここは経済を回さねばと何かパーッと形あるものに変えようとお考えの方もいるのではないでしょうか・・・。
yusapapa | 3,291 view
【初心者必見】機械式腕時計への誘い 後悔しない1本目の腕時計

【初心者必見】機械式腕時計への誘い 後悔しない1本目の腕時計

機械式時計と一口に言っても、世の中にはたくさんの機械式腕時計が存在します。せっかく高いお金を出して買うのだから、失敗するのは嫌ですよね。今回はそんな機械式腕時計初心者に贈る、後悔しない1本目の時計について紹介していきたいと思います。
yusapapa | 9,349 view
一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

前回に続いて、今回も一生モノの腕時計について考えていきたいと思います。そこで、今回は30万円以下という、現実的な価格帯で探していこうと思います。30万円くらいであれば、なんとか頑張れるという方も多いのではないでしょうか・・・。
yusapapa | 3,617 view
20万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計

20万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計

機械式腕時計ブランドは数あれど、値段も色々あって、いったいどれを買えばいいのか迷っている方もおられるのではないでしょうか。そこで、今回は20万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計ということで見ていきたいと思います。
yusapapa | 3,681 view
10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

世間はコロナ君のせいで落ち込んだ雰囲気ですが、落ち込んでばかりはいられません。我慢も限界ということで、こんな時は、腕時計の1本でも欲しいところですね。そんなわけで、今回は10万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計についてみていきたいと思います。
yusapapa | 3,140 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋