2017年12月14日 更新

オメガ スピードマスター40mm グレー×ブラックフェイスは男らしさ満点!

オメガを代表するクロノグラフモデル『スピードマスター』長い歴史を持つスピードマスターは言わずと知れたオメガの主要モデルです。今回は40mmケースの精悍なグレー×ブラックダイアルのレビューをして参りたいと思います。

14,385 view お気に入り 0

オメガ スピードマスター グレー×ブラック文字盤

 (176451)

【商品名】スピードマスター
【型番】323.30.40.40.06.001
【機械】自動巻き
【素材】ステンレス
【カラー】グレー
【ケースサイズ】40mm
【防水性】100m
【国内定価】399,600円
【備考】-
精悍なグレー文字盤が特徴的なオメガのスピードマスターのご紹介です。
 (176449)

ケースサイズは手頃な40mmケースで、適度な重量感もあります。さすが新世代のスピードマスターといったところでしょうか?品のあるグレーの文字盤はたまりませんね。
防水性能100mを装備しておりますので多少水に濡れても問題ありません。厚みのあるタフなケースなので普段使いでガンガン使えそうです。

細部をチェックしてみましょう!

 (176425)

まずはグレー文字盤をアップで見てみましょう!落ち着いたグレー文字盤はサンレイ仕上げとなっており品のある光沢感があります。ロレックス・ヨットマスターの新色ダークロジウムに色味が似ています。
また、ストップウォッチ針の先端が赤色となっており、良いアクセントとなり、視認性も向上しています。
 (176457)

分厚いラグがよりタフな印象を演出していますね!タフなラグですが仕上げは繊細でポリッシュ仕上げとサテン仕上げがキレイな曲線となっておりデザイン性にも優れています。
 (176455)

文字盤5時~6時の間には台形型の日付ディスクが施されています。数字も大きい為見やすいです。ブラックのインダイアルも2層の仕上げとなっており中心はコンセントリック仕上げとなっており、立体感あるダイアルになっています。
 (176453)

裏蓋はお馴染みのシーホースですが、このモデルに搭載されているムーブメント『Cal.3304』はクロノメーター規格をパスした新ムーブメントとなっており、調速機構はフリースプラング テンプを採用しており、精度も向上しています。
 (176450)

見た目はスポーティで若い印象ですが、文字盤のグレーが落ち着きを与えており、幅広い年齢層でご利用頂けるのではないでしょうか。サイズ・重量感も程よく装着感も良好です。価格も中古品ならで20万円代前半で購入できる為、コストパフォーマンスも高いです。手頃な価格でハイスペックな時計を楽しめますよ。

リストショット!

 (176430)

 (176429)

 (176428)

トケマーでお買得なスピードマスターを探してみよう!

スピードマスター ブロードアロー オリンピックコレクション

シーマスターのオリンピックコレクションが出品されていますね。
黒文字盤に赤いオメガのモデル表記が特徴的で良いですね。
 (176461)

裏蓋にはオリンピックのシンボルともいえる、五輪マークが刻印されておりコレクションならではの作りとなっています!
ギャランティ、オリンピック仕様の冊子もばっちり付属しています!
 (176462)

オメガはこれまでにも限定品やコレクションモデルを多く発表してきておりますが、ノーマルモデルとはちょっと違う特別感を味わう事ができるので嬉しいですね。

スピードマスター レーシング シューマッハ限定モデル

続いては、伝説のF1レーサーである、『ミハエル シューマッハ』の限定モデルです。
レーシングモデルを意識した、カーボンダイアルがよりスポーツ感を演出していますね。
 (176464)

こちらは世界限定11,111本となっており、全てNo.1を意識したこだわりのモデルです。
裏蓋にはシューマッハ『サイン』、『WORLD CHAMPION 2001」の刻印がされています。
 (176465)

F1には全く詳しくない私でも知っているレーサーなので、F1ファンの方にはたまらない一本だと思います。付属品もばっちり揃っているのでおススメです。

スピードマスター デイト 日本限定モデル

最後はお手頃価格な『日本限定モデル』のご紹介です。オメガで自動巻で限定モデルで128,000円!うん、安い!
 (176467)

付属品がないのでこの低価格が可能になったと思うのですが、あまり気にせずガンガン使えそうなのでこれはこれでありですね!
清涼感あるブルーダイアルにホワイトアラビアインデックスの組み合わせはビジネスシーンでも役立つ事間違いなしです。
 (176468)

若々しさも出て良いのではないでしょうか?
2本目、3本目の時計でガンガン使う手頃な時計に最適ではないでしょうか?
個人的にもちょっと欲しいモデルです。

関連記事はこちらから!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オメガ スピードマスター'57 コーアクシャルは凄い 【これは買い!!】

オメガ スピードマスター'57 コーアクシャルは凄い 【これは買い!!】

オメガを代表するタイムピース『スピードマスター』。歴史も長く、世界中で人気のあるモデルですが、今回はクロノグラフの傑作、進化したスピードマスター '57 のレビューをしたいと思います。
サウスポー | 50,611 view
OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回はOMEGAのお手頃な価格帯で販売されているオススメ品を3選ピックアップしました。つい財布のヒモが緩んでしまうようなオススメ品を厳選しましたので、最後までお付き合いよろしくお願い致します! それでは参りましょう!
天草四郎 | 6,129 view
【トケマー厳選】お買い得!オメガ 限定モデルのご紹介!

【トケマー厳選】お買い得!オメガ 限定モデルのご紹介!

今回はトケマーで多数出品中のオメガの時計の中から、特に気になる4本の限定モデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 8,741 view
【Ω】オメガ再考 今 買いなオメガをご紹介【OMEGA】

【Ω】オメガ再考 今 買いなオメガをご紹介【OMEGA】

ロレックスに対抗する、最有力候補として一番に名前が挙がってくるのがオメガではないでしょうか。値段的にもロレックスよりも少し安くて、ラインナップも豊富なオメガの時計からは、ますます目が離せませんね。
yusapapa | 10,579 view
ボーナスの使い道に困っているあなたへ!50万円以下で買えオメガおすすめ4本をご紹介!

ボーナスの使い道に困っているあなたへ!50万円以下で買えオメガおすすめ4本をご紹介!

皆さま、夏のボーナスの使い道はもうお決まりでしょうか?今回は50万円以下の手頃な価格で購入できるオメガのおすすめ時計を4本ご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 8,778 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋