2017年3月10日 更新

海外有名セレブなど愛用者多数!カルティエ バロンブルーの魅力!【レビュー】

セレブ俳優、タレント、公爵夫人まで、男女問わず有名人達が愛用するカルティエ バロンブルー。その魅力に迫る。今回はWSBB0003をレビュー。

17,462 view お気に入り 0

★カルティエ バロンブルー

 (114812)

ブランド名:カルティエ
モデル名:バロンブルー・ドゥ・カルティエLM
型番:WSBB0003
素材:ステンレス×革ベルト
ムーブメント:自動巻
防水:日常生活防水
ケース径:42mm
機能:デイト表記
国内定価:691,200円(税込)
『バロンブルー』は2007年のコレクションで発表された。

バロンブルーとは、フランス語で『青い風船』を意味する。

そのネーミングの通り、軽やかなフォルムのケースは風船を思わせる球形だ。

サファイアカボションのついたリューズが、ケースの内部に入っているのもとてもユニーク。

直線的なデザインの多いタンクシリーズや、サントスシリーズとは真逆のデザインと言えるだろう。
このエレガントなデザインは男女共に人気があり、有名人の愛用者も多い。
gettyimages (115032)

人気俳優の、藤原竜也氏。
gettyimages (115038)

海外スター、ジョニー・デップ氏も。
gettyimages (115040)

お美しい、イギリスのキャサリン妃まで。
それでは、もう少し詳しくバロンブルーを見ていこう。

★おすすめはバロンブルーLM WSBB0003

 (115069)

まずはカルティエといえばの、この外箱。

白地に金ロゴ。
 (115072)

真っ赤な内箱。

まるで宝箱。

ちなみに、ジュエリーに付属の箱も同様のモチーフ。
 (115119)

パカっと。

内側は白地と。またお上品でございます。
 (115121)

はい、アップで。

バロンブルーといえば、シルバーカラーの文字盤でブレスレットタイプのイメージだろう。

今回見ていただくWSBB0003は、新しく出たカラーのブラック文字盤に、ブラッククロコダイルのベルトタイプだ。
鏡面のケース、針とローマインデックスが高級感を醸し出す。

シルバー文字盤よりも、色気を感じる。

そして何より...。
 (115123)

伝統芸です。

中央から伸びるように広がる『ギョーシェ彫り』。

お見事。
 (115154)

ケース内のリューズ。

実は、リューズのカボションが割れてしまう事がパシャなどでは稀にあった。

このバロンブルーでは、その心配も軽減してくれる。

独特なデザインだが、計算された実用的なデザインなのだ。
 (115156)

横から見た風防。

まさに風船のようだ。
gettyimages (115158)

あぁ、エレガントだ...。

★まとめ

 (115166)

お決まりのリストショット。

42mmと大きめサイズながら収まりがとてもいい。
 (115167)

横から。

裏蓋側もぷっくりドーム型。

徹底している。
まるで、角や直線を使ってはいけないとでも考えているのか。

バロンブルーの革ベルトタイプは、是非チェックしてみて欲しい。

中古品は40万円代なら購入可能だろう。
かなりカッコイイぞ。

★バロンブルーに関する他の記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【本格的な冬到来】冬映えする白い文字盤の腕時計を集めました。

【本格的な冬到来】冬映えする白い文字盤の腕時計を集めました。

暖冬と言われてきた今シーズンの「冬」ですが、いよいよ冬が本気を出してきました。東京都内でも早いところは雪が降ったところもありますね。そんな冬に映える白い文字盤の腕時計を集めました。
ウォーカー | 7,089 view
冬ボーナスで狙うべきモデルはこれ!②【100万円以下の販売情報&お勧め5選】

冬ボーナスで狙うべきモデルはこれ!②【100万円以下の販売情報&お勧め5選】

冬ボーナスは大きなお買い物のチャンスですよね。そう、憧れの高級腕時計を購入するならこのタイミングでしょう!
| 7,415 view
【トケマーから厳選】100万円以下で買えちゃうお買い得なおすすめ金無垢ウォッチ!!

【トケマーから厳選】100万円以下で買えちゃうお買い得なおすすめ金無垢ウォッチ!!

いつかは買いたい金無垢時計。しかし、昨今の腕時計の高騰ぶりは目を見張るものがありますね。そんな今でも、100万円以下の金無垢腕時計がありますので、高騰しすぎる前に購入してみてはいかがでしょうか?
はなすけ | 7,079 view
【上司ウケ】平社員のサラリーマンが上司に気に入られる腕時計はコレだ!!

【上司ウケ】平社員のサラリーマンが上司に気に入られる腕時計はコレだ!!

サラリーマンをやっていると自然と部下は出来てくるものですよね、部下が自分より良い腕時計をしていると「むむっ」となる事もあるようです。と、いう事で今回は上司に気に入られる腕時計をあつめました。
ウォーカー | 17,478 view
女性目線を意識した20代の腕時計選び②【お勧め5選】

女性目線を意識した20代の腕時計選び②【お勧め5選】

腕時計の購入には様々な理由があって、そんな中で『女性ウケしそうだから』というのも、私の中では『アリ』だと思います。私が選ぶ20代向け5選!
| 12,852 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

心
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋