2019年6月25日 更新

夏ボーナスで買いたいロレックス パート2

皆さんこんにちわ。 6月もあと数日で終わりですね。 来月はいよいよ7月。 季節で言えば夏なので令和初めての夏という事に成りますね。 手に入れたボーナスで何に使うか考えている方が多いと思います。 そんな方にまたまた良い品を見つけて来ました! 今回もはりきってご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願いします!

22,652 view お気に入り 0
gettyimages (220849)

夏ボその1.ロレックス Ref.126331スレートグレー文字盤。

 (220835)

2016年発表のニューモデル、 デイトジャスト41 。

新たに14件程の特許を取得し、新開発の脱進機のクロナジーエスケープメントを装備した上で70時間ものロングパワーリザーブを確保した自社開発キャリバー3235を搭載しています。

ロレックス の強みであるバックルのオイスタークラスプにはアジャスト機能が付いており、ブレスレットの長さを容易に約5mm延長することができます。

早速トケマーにてcheckしてみよう!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス デイトジャスト41 Ref.126331 スレートグレー文字盤 中古A 10442153

1,198,000
ブランド名ROLEX ロレックス商品ランク中古A定価1 339 200円型番126331メンズ・レディースメンズ文字盤スレートグレームーブメント自動巻きケースサイズ41mmベルト内周約18 5cm素材K18ピンクゴールド×ステンレス付属品・箱 ・保証書 並行:2019年1月印 ・緑クロノメータータグ ・デイトジャスト冊子保証期間当店保証12ヵ月状態・ジュビリータイプのブレスレットです。 ・裏蓋にメーカー保護シールが残っております。

キャリバー3235について。

 (220836)

 (220839)

キャリバー3235について少し調べてみました。

キャリバー3235は、精確性、パワーリザーブ、耐衝撃性、耐磁性、利便性、信頼性において抜本的な進化を成し遂げた名機。

ロレックスが完全自社開発・製造による新世代ムーブメントです。

高いエネルギー効率も実現したことで、パワーリザーブは何と約70時間にまで延長されているんです!

ロレックス のPG。

 (220837)

 (220838)

75%の金に、やや多めの銅と少なめの銀を配合することで生み出される赤みがかったゴールド。

それがロレックス のPGです。

スレートグレー文字盤との相性は言わずとも抜群。

またロレックスが開発して自社鋳造するピンクゴールドをエバーローズと呼んでいますね。
このエバーローズは金にプラチナを配合して加えることにより、独自の色合いを実現しているんです。

我々アジア人にはとても馴染みやすい素材としてここ数年人気がある素材。
腕時計だけでなくジュエリーでも。
そんな人気素材をふんだんに使用した贅沢な一本と成っています。

外装部品を自社で製造・加工できる数少ないブランド。

それがロレックス の強み。

ジュビリーブレスの進化。

 (220840)

 (220841)

ジュビリーブレスレットはその昔、ジュビリー巻きブレスレットと呼ばれていました。

ステンレス板をコイル上に丸めて成型することから、経年使用でコマ間が延びてしまう ダレ や ヨレ と呼ばれている現象が弱点でしたが、最新型のジュビリーはモノブロック(無垢材)で製造されているので、今まで弱点としてた部分を確実に克服しています。

巻いた人しか味わえない最高のフィット感。

またクラスプ開閉機構もコンパクトでスムーズ。

サブマリーナのグライドロックほどの調整幅はありませんが、0.5コマ分の延長も可能です。

季節で変わる手首の太さに容易に対応できる便利な機能が搭載。

スレートグレー文字盤の意味。

 (220842)

スレートグレーとネットで調べてみると…暗い灰色と出てきます。

つまり濃い灰色の事です。
グレーは分かるけどではスレートとは?

西洋で屋根をふくのに用いる粘板岩ねんばんがんの薄板の事らしいです。

ただのグレー色ではなく外観から違う色味にはロレックス が考え製造した色にしっかりと意味が込められてるんだなぁと思いました。

今回ご紹介したお品は箱も保証書も付いています。

おそらく在庫も2つと無い?でしょう。
気になっている方は下記のリンクをクリックして下さいね!

夏ボその2.ロレックス Ref.116610LN。

 (220891)

ロングセラーモデル 5桁のRef.16610の次期モデルとして、デザインは受け継ぎながらも、耐蝕性と、耐傷性に優れたセラミックベゼルを搭載して2010年に新たに誕生したサブマリーナーが今回ご紹介するRef.116610LNです。

何と水深300mという過酷な状況でも信頼性と精度が保証されるといった長いサブマリーナーの歴史を受け継ぐ。
そして随所に新しい技術を取り入れ、高級感の溢れるデザインと耐久性で確固たる人気を築いています。

まさに不動の売れ筋No.1モデルと言っても過言ではありません。

しかも私個人的にも今欲しいモデルの一つ。

そんな人気のサブマリーナ は気になるのがやっぱり相場。

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス サブマリーナデイト 116610LN ランダム番 自動巻 黒文字盤 中古A 10430741

1,238,000
商品ランク中古A
参考定価-
型番116610LN
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm+1コマ余り有
素材ステンレススティール
付属品箱 ・保証書 並行:2018年4月印 ・緑クロノメータータグ 保証期間当店保証12か月状態・鏡面仕上げ部分に薄いキズはございますが、非常にキレイな個体です。 ・ノンポリッシュ品です。 コメント※こちらは『現金特価』商品であり、『銀行振込』時の価格です。

買うなら今が狙い目⁉︎

 (220892)

2010年の発売した時の価格と比較すると約2倍ですよね…しかし昔を引きずっても仕方ありません。

最近ちょこちょこ時計屋さんを覗くんですが、ここ最近で価格の変化がありました。

店員さん曰く、為替の影響が関係しているそうだと。

確かに130万近くだったのが今では10万近く安く成っています!

これは 今がチャンス⁉︎
しかも夏ボーナスが手に入った方は特に。

と考えている内に良い個体から売れていくのがロレックス 。

急がねば…。

考察。何故人気なのか?

 (220894)

 (220895)

まずそもそもロレックス は買い手・売り手が多いですよね。
買いたい 売りたい時に相手になりたい人が必ず居ますよね。
そして品数が多い。
ロレックスは高級時計市場の中では群を抜いて生産数が多いブランド。
よって多くの所有者、多くの取り扱い企業が存在します。
更にはたくさんの情報が出回っています。
現代ではインターネットや書籍などで豊富な情報が出回って誰でも容易に入手できます。
これだけの金額の腕時計を購入するんだから普通は失敗したくないという思いは誰でもありますよね?
特に我々日本人は慎重ですから。笑
日本は他国で購入するよりも安心。という声もよく聞きます。
そんなロレックス で人気モデルであるサブマリーナ は常に売れ筋上位をキープしている訳なんです。

付属品。

 (220896)

箱、保証書、タグ、駒も有りますね。

今回ご紹介したサブマリーナデイト Ref.116610LNはシリーズでは実に6作目(世代では第5世代)になりますね。

人気がある理由も皆さん分かりましたよね?

相場が落ち着いている今だからこそチャンスです!

下記のリンクから自分が納得する一本を選んで下さい!

まとめ

今回は夏ボーナスをテーマに激安サイトの【トケマー】より2本厳選させて頂きました!

まず一本目はドレスモデルの王者
デイトジャスト Ref.126331 スレートグレー文字盤。
人気素材のPGを使用し、今までのグレー文字盤とは一味違った文字盤を使用した市場では中々お目にかかれない一品。

二本目は誰もが知ってるスポーツモデルの人気チャンピオン。
サブマリーナ Ref.116610LN 黒文字盤。
やはり買うなら間違いないモデルです。
しかも今なら相場も落ち着いて買い時です!

どちらも魅力溢れる二品と成っております。

夏ボーナスをGETしたら是非ともご購入の参考にして頂けたらと思います。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス  パート3

【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス パート3

皆さんこんにちわ! 6月もあっという間に終わり、7月になりましたね。 しかし私はまだ7月な感じがしません。毎日雨雨雨…。嫌ですね、本当。 夏生まれの私としては早くジリジリ暑い夏が待ち遠しいもんです。 さて今回は夏ボーナスパート3。 ボーナスで購入をオススメする腕時計の最後のご紹介と成ります。 超激安サイト トケマー にて最高の2本をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します。
MARUKOME | 25,809 view
ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

こんばんわ。 今年も残す所あと4日…。 あっという間の12月でしたね。 何だか今年の東京はクリスマスもそんなに盛り上がっていない様に感じましたね。 皆様ボーナスが出ているはずなのに…笑 さて気を取り直して2019年最後の記事を書きます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 6,372 view
ロレックス 買うならこのモデルでしょ!最終回!

ロレックス 買うならこのモデルでしょ!最終回!

皆さんこんにちわ! 猛暑が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?我が家では毎日エアコンが常に稼働しています。 休日は好きなランニングも暑すぎて時間帯によっては出来ません…。 さて今回はロレックス を買うなら特集の最終回です! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,604 view
今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,937 view
ロレックス イケメンモデルのご紹介!

ロレックス イケメンモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 3月になってもまだ寒いですよねー? 最近奥さんにおねだりしてライダースジャケットを買っちゃいました。 久々の自分の買い物です。 私も40歳間近なので今更ながらチョイ悪オヤジを目標として仕事とプライベートと頑張っていきます! さて今回のテーマは【イケメン】。 大体の男性陣がこの言葉を聞いてピクつくと思います。 さぁーはりきってご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 9,166 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋