2019年2月25日 更新

【金】ロレックス 素材に拘るモデル

腕時計好きの誰しもが一度は憧れる金無垢。 そうです 金 。 若い時に初めて金のピアスを購入した時、何だかんだお金持ちになった様な不思議な気分、自信が湧いてくる感じがした事を今でも覚えております。 でも現在はもうすぐ40歳になるので流石にピアスは付けれませんね。笑 しかし日常的に使用する腕時計。 これなら話は別です。 そんな金をふんだんに扱った金無垢モデルを今回はご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します。

7,044 view お気に入り 0
gettyimages (215757)

金その1.ロレックス デイトナ Ref.116509

 (215739)

コスモグラフ デイトナ Ref.116509 通称 パンダには、ロレックスが独自に開発・ 製造した機械式自動巻ムーブメント、キャリバー 4130が搭載 されています。

このムーブメントは従来のクロノグラフより部品数が 少なくてムーブメントの信頼性が高められます。
ロレックスのすべての パーペチュアルムーブメントと同様に 、キャリバー 4130は、 スイス公認クロノメーター検査協会のテストに合格した 高精度の時計のみに与えられ、クロノメーター認定を受ける。

そしてムーブメントには、衝撃や温度変化に高い 耐久性を発揮するパラクロム・ヘアスプリングが採用されています。

では早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス デイトナ 116509 M番 パンダ文字盤 中古AB 10369718

2,880,000
商品ランク中古AB
参考定価-円
型番116509
文字盤白文字盤×黒目
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm 2コマを付けた状態
素材ホワイトゴールド
付属品箱 ・保証書 正規:2017年9月印 ・冊子 ・緑シリアルタグ ・赤クロノタグ保証期間当店保証12か月状態・ベゼル11 12時位置に線キズがございますが、全体的にはキレイな状態です。 コメント※こちらは『現金特価』商品であり、『銀行振込』時の価格です。 クレジットカード決済時はお問合わせください。

王者の横顔。

トケマー:【現金特価】ロレックス デイトナ 116509 M番 パンダ文字盤 中古AB 10369718 (215740)

ロレックスのラインナップ中、最も人気のあるモデルの一つである コスモグラフ デイトナ 。

その デイトナ のホワイトゴールド仕様のRef.116509を今回はご紹介します。

2004年に発表されて以来、約15年間もラインナップされているということで、私の予想では恐らくもしくは再来年あたりには製造終了するのでは?

と予想します。
としたら…早く購入しなくては!となりますよね!

3つのボタンについて。

 (215741)

ご存知の通りデイトナはストップウォッチ機能が付いた時計です。
真ん中のリューズの上下にあるプッシュボタンを押すことにより、ストップウォッチ機能を使用することができます。時間を計るばかりでなく、タキメーターを使用することで時速や時間あたりの生産性を測ることができます。また、自動巻上げ機構のため、毎日使用していれば止まることはありませんが、パワーリザーブが約72時間のため3日間使用がないとゼンマイの巻上げがなくなり止まってしまいます。
 (215742)

はい。
裏蓋画像ですね。

750とホールマークが確認出来ます。
750とは金の純度を表す数字でございます。

K18って意味でございます。
何でK24純金ではないのか?
それは強度の弱さや見た目の問題があるらしいです。
色々試行錯誤した結果、K18が一番製品に適しているという事で腕時計だけではなくジュエリーにも使用されているとの事でした!

オイスターバックル。

 (215746)

 (215747)

ロレックス のオイスターバックルはシンプルかつ操作性に優れた構造をとなっています。

強度面も優れており、旧世代と比較すると重厚感が増したほか、デザイン面も無駄を無くした洗練された印象を感じさせてくれますね。

スポーツモデルでは2重のロック構造となるオイスターロックを備えています。

完璧な付属品。

 (215748)

今回ご紹介しようと思ったきっかけは白黒。
そう男なら白黒つけたいはず。
中途半端は嫌だ。
そんな何事も勝負と置き換えて考えてしまう私です 笑

閑話休題

いかがでしたか?
デイトナ 金たくさんあしらった金無垢モデル Ref.116509 パンダ!

最近ではもちろんもちろん在庫品薄です!

気になった方は是非下記リンクをクリック!

金その2.ロレックス デイトナ Ref.116519G

 (215767)

搭載されるムーブメントCal.4130。

それは高い伝達効率により72時間のパワーリザーブを実現。

デビュー時より耐磁性に優れるパラクロム製ヒゲゼンマイが採用されるなど高い耐久性と精度を実現しています!

2007年からは、独自開発のブルーパラクロム・ヒゲゼンマイに変更されて耐磁性・耐衝撃性の向上した。

また、メンテナンス性も考慮した合理的な設計は、技術者からも高い評価を得ています。

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス デイトナ 116519G V番 自動巻 ソーダライト文字盤 中古Aランク 10369719

4,080,000
商品ランク中古A
参考定価-円
型番116519G
文字盤ソーダライト文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約17 5cm
素材ステンレス
付属品箱 ・保証書 正規:2010年1月印 ・冊子・緑タグ・赤タグ 保証期間当店保証12か月 状態・デイトナ 116519G ソーダライト文字盤 入荷致しました。 ・左ラグ下に使用傷がございますが、全体的にはキレイな状態です。 コメント※こちらは『現金特価』商品であり、『銀行振込』時の価格です。

レザー(革)の醍醐味。

 (215771)

 (215777)

レザーブレス仕様のデイトナは金無垢モデルにしか存在しません!!

ケースの形状もレザーブレスしか装着できない特別仕様!!

日に日に腕に馴染んでくるレザーブレスは、愛着が湧き一度味わうと忘れられない満足感と優越感があります!!

オイスターバックル。

 (215778)

オイスターバックルとはロレックスのバックルの一種です。

ブレスレットを留めるための折りたたみ式バックルの名称という事。

時計を構成する多くのパーツの中でも日常的にもっとも使用される部分なのでロレックスでは時計と使用者を結びつけるパーツとして重要視し製造されています。

フル完備!

 (215784)

ソーダライトと聞くと私としてはデイトジャストのRef.16234Gのソーダライト文字盤を思い出します。

初めて見た時は何て神秘的で綺麗な文字盤なんだ!って言うのが素直な意見です。

そして美しいブルー色の文字盤には最高のダイヤモンドがあしらわれてもう絶品!

今回たまたまトケマーでソーダライト文字盤のデイトナを発見しましたのですぐに記事に載せさせて頂きました!

箱も保証も付き、尚且つ希少性が抜群に高いソーダライトシリーズ。

もうこの機会を逃すと次はいつになるか分かりません!

下記リンクを見て下さい!
証明します!

まとめ

今回ご紹介したのはパンダとソーダ。

デイトナは私にとっても最高の腕時計と思います。

金無垢は流石に手が届きませんが…笑

この記事を読んで頂いている方の中で予算を充分にお持ちの方。

是非ともご購入をおすすめ致します。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます!

次は3月にまた書きます。
宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新年にご紹介したいロレックス !パート1!

新年にご紹介したいロレックス !パート1!

皆様、新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します! もう殆どの会社員の方が年始のお仕事が始まっている事でしょう。 さて新年一発目のテーマは… そのままの新年ご紹介したいロレックス です!笑 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 4,854 view
ロレックス  極上の革ベルトモデルのご紹介!

ロレックス 極上の革ベルトモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 今回ご紹介するテーマは…革。 革やレザーと聞くとちょっと男らしい感じがしませんか? 前回書きました記事にライダースジャケットを購入したとお伝えしましたが、革って身に付けると男らしさが増すと感じます。 40歳手前のオヤジですが、まだまだ男らしさを追い求めております 笑 さて今回も超人気、超激安腕時計販売サイト【トケマー】にて厳選しちゃいました! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 4,914 view
新年にご紹介したいロレックス !パート2!

新年にご紹介したいロレックス !パート2!

皆さんこんにちわ! 1月もあっという間に中旬を過ぎてしまいましたね。 お正月もあっという間でした。 最近関東でも雪が降ったりで冬を感じられる日々です。 さて今回も2020年をテーマにした第二弾のご紹介です! 超人気、超激安腕時計販売サイト トケマー にてご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,792 view
秋にオススメなロレックス のご紹介!3!

秋にオススメなロレックス のご紹介!3!

皆さんこんにちわ! 最近はクールビズも終わり、ネクタイをキュッと締めて出勤している日々。 朝と夜が少し肌寒くなってきましたねぇー。 さて今回のテーマも前回に続き 秋にオススメなロレックス のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 22,164 view
金を使ったロレックスのご紹介!

金を使ったロレックスのご紹介!

皆さんこんにちわ! 9月ももう後半で夏はすっかり終わりましたね? 私も流石にハンド扇風機ハンド使わなくなってきました 笑 でも長袖のYシャツはまだ暑い… さてそんなまだ暑さが残る9月ですが、今回のテーマは【金】にしました! 金といえば今相場が超高騰してますよね⁉︎ テレビや新聞でもよく見かけます。 そんな金を使用したイケてるモデルのご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 17,645 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋