2018年5月31日 更新

【夏やのに】革ベルト嫌いの私があえて選ぶ おすすめ革ベルト時計

皆様は腕時計を選ぶ時にブレスレット派でしょうか、革ベルト派でしょうか。ラバーバンドなんて手もありますが、ここではそんなことは考えないで、革ベルトの時計が嫌いな私があえて選ぶ、おすすめの時計を、これから暑くなるこの時期に選んでみました。是非、ご検討くださいね。

9,281 view お気に入り 0
 (197198)

ここ最近、暑い日が続きますね。

暑くなってくると、当然のごとく、汗をかくので、腕時計をつけること自体、敬遠する人も多いかもしれません。

ただ、時計好きとしては汗をかこうが、気持ち悪かろうが、半袖になるこの時期、腕時計をはめないなんてことはございません。

今回はあえて、この暑い時期につけたい革ベルトの時計を選んでみました。

ラバーバンドにすればいいじゃん、なんてことは言いっこなしに、おすすめの革ベルトモデルについて書いていきますので、よろしくお願いします。

パネライ

 (197161)

1本目はパネライ。

革ベルトのかっこいい時計と言えば、真っ先に思い浮かぶのがパネライという方も多いのではないでしょうか。

一時は、ブレスレットのモデルも多数、ラインナップにありましたが、近年は革ベルトモデルが圧倒的に多いですね。

革ベルトというと、どうしても消耗品になってくるのですが、パネライの革ベルトは水洗いもできますし、丁寧に扱えばかなり長持ちすると思います。

また、パネライは人気があるので、防水性がより強化された社外品も、様々なブランドから発売されています。

価格的にもお安くなる場合が多いので、こういった社外品に交換するのも方法の一つかもしれませんね。

ジャガー・ルクルト マスター・クロノグラフ

 (197164)

2本目は、ジャガー・ルクルト、マスター・クロノグラフ。

クラシカルな雰囲気の漂う、上品なクロノグラフには、やはり革ベルトが似合いますね。

私は革ベルトの時計には、実はあまり魅力は感じないのですが、それでも、この手のクロノグラフにはやはり、革ベルトがかっこいいんですね。

 (197166)

こちらのモデルには、ブレスレットのモデルもラインナップされています。

ううむ、今回の趣旨からは外れますが、やはりブレスレットモデルもかっこいいですね。

いざ、自分が買うとなると、かなり迷ってしまうと思います。

タグ・ホイヤー ヘリテージ

 (197169)

3本目は、タグ・ホイヤーからヘリテージシリーズをおすすめします。

タグ・ホイヤーも歴史あるブランドですからね。復刻されたクラシカルなデザインのクロノグラフには、非常に魅力的なモデルがたくさんラインナップされています。

 (197174)

モナコもとても人気のあるモデルで、ユニークなダイアルは少し離れたところから見てもすぐにそれと分かります。

スティーブ・マックイーンが映画、「栄光のル・マン」で着用したことでも知られているこのモデル。

ファンの方なら是非、押さえておきたいモデルだと思います。

こういった、ヴィンテージデザインのクロノグラフには、やはり革ベルトが合いますね。

IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ

 (197182)

4本目は、IWCの人気モデル、ビッグ・パイロット・ウォッチ・ヘリテージをおすすめします。

このモデルに関しては、もう、革ベルトのモデル以外にはあり得ませんね。

迫力あるケースサイズは46.2mmと、その名の通りビッグでございます。

パイロットウォッチとしての伝統的なデザインを受け継いでいる時計はたくさんありますが、やはりIWCが一番、個人的にはかっこいいと思いますね。

ケースに合わせて、革ベルトもかなりゴツイのがついていますので、少々のことでは傷まないでしょう。

ただ、この時計、かなり目立つので、細身の方がつけると少しアンバランスかもしれません。

頑張って鍛えましょう。

オリス ビッグ・クラウン

 (197193)

5本目は、オリスのビッグ・クラウン。

ユニークなポインターデイトを備えたクラシカルな文字盤には、やはり革ベルトが似合いますね。

オリスといえば、私のイメージ的には、以前からのデザインを正当に受け継いでいると感じるのがこのビッグ・クラウンシリーズです。

30年近く前になりますが、当時は2万円台から買える、スイス製機械式時計ということで、人気がありましたからね。

当時は革ベルトのモデルしかなかったように思います。

そのイメージからか、このデザインのオリスは、やはり革ベルトがしっくりくるんですね。

少し値段は上がっちゃいましたが、今でも比較的リーズナブルな本格機械式時計として、1本目にいかがでしょうか。

まとめ

thinkstock (197197)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

これから夏を迎える、この暑い時期に、あえておすすめする革ベルトモデルの腕時計。

汗や汚れも気になるところですが、時計によっては、革ベルトの方が断然にかっこいいモデルもあるということは間違いないですからね。

きちんと手入れすれば、長持ちしますし、夏であろうが、つけたい時計はつけたいというのが時計好きの本能でございます。

あいにく、私の手元には革ベルトの時計はございませんが、チャンスがあれば、私も所有したいと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

3月も目前ということで、大分と暖かくなってきましたね。腕元が目立つ季節も近いということで、汗もさほど気にならない、今の季節にぴったりな、春先に着けたい、レザーストラップの渋い時計を選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 3,025 view
秋の夜長に愛でる レザーストラップがかっこいい時計

秋の夜長に愛でる レザーストラップがかっこいい時計

残暑厳しいですが、朝晩など秋の気配も感じる今日この頃。こんな秋の夜長には、レザーストラップの時計が似合いますよね。ということで、今回はレザーストラップがかっこいい時計ということで、おすすめモデルを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 5,344 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円あたりまで】

価格帯別おすすめの腕時計、今回は100万円あたりまでの腕時計でおすすめのモデルを選んでいきたいと思います。100万円といえば、あえて言うなら普通の人は出さないですよね、腕時計に。腕時計に興味のない人は信じられないかもしれない世界へご招待です。
yusapapa | 4,581 view
筋肉腕時計12~あれから3ヶ月 外出禁止でもお家で筋トレ・・・

筋肉腕時計12~あれから3ヶ月 外出禁止でもお家で筋トレ・・・

緊急事態宣言が出され、外出を自粛している人も多いということで、運動不足になりがちな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。家にいても、何もすることもないので、こういう時は筋トレでもして、マッチョな時計の似合う身体になりましょう。
yusapapa | 3,334 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

年末年始が近づき、お財布の紐も緩んじゃうなんて方も多いのではないでしょうか。この時期は家でゆっくり過ごす方も多いと思うので、トケマーでゆっくりお気に入りの時計を探すなんて言うのもいいかもしれませんよ!
yusapapa | 5,807 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋