2018年3月2日 更新

他人と同じじゃ嫌! マニアも唸る今買いな個性派時計

他人と同じじゃ嫌という人は少なくないと思います。とはいえ、どちらかというと日本人は他人と同じものを持ちたがりますよね。それでも個性を出したい時は、まずは時計がおすすめですよ。そんなわけで、今回は今買いな個性派時計をご紹介したいと思います。

4,943 view お気に入り 0
thinkstock (185637)

洋服にしろ、ちょっとした小物にしろ、日本人は人と同じものを持ちたがりますよね。
あるブランドが流行ったら、みんなその服を着るとか、結果、同じようなファッションの人が街中に溢れます。
人気のあるアイドルや俳優、タレントが身につけているものと同じものを身につけたい、そういう気持ちは誰しも経験したことがあると思います。
時計にも流行りがあるもので、ロレックスをはじめ、人気のあるブランド、モデルは他人とかぶることも少なくありません。
他人と同じものもよいですが、他人と違うものでも、自分なりの愛着のあるものであれば、所有満足度は高いですよ。
今回は、マニアも唸る、個性派時計ということで、独断と偏見でご紹介していきたいと思います。

ロンジン ヘリテージ

 (185597)

マニアも唸る、個性派時計。1本目はロンジン、ヘリテージシリーズです。
インナーベゼルを備えた、クラシカルなフェイスは伝統あるロンジンらしい、落ち着いた雰囲気を醸し出します。
ロンジンといえば、リンドバーグが有名ですが、こういったモデルの復刻もしているのですね。
マニアの間では、アンティークのクロノグラフが人気ですが、価格もそれなりに高いものが多いので、こういった復刻品で雰囲気を楽しむのもいいかもしれません。

Sinn ジン

 (185609)

2本目はSinnをおすすめいたします。

とても人気のある、有名なブランドではありますが、個性派時計としてキャラはたっているのではないでしょうか。

個人的には画像のモデルが一押しでございます。

Sinnの時計は、様々な男性誌でもおなじみではございますが、この144に関しては、あまり露出もないですからね。狙い目です。

Sinnといえばミリタリーのイメージが強いですが、男性であれば特に、ミリタリー関連のモノって魅力を感じますよね。

スーツにはイマイチかもしれませんが、カジュアルな服装にはマッチすると思います。

ミリタリーファッションには・・・ガチ過ぎて女性にはウケないかもしれません。

ポルシェデザイン

 (185616)

3本目はポルシェデザイン。

ポルシェデザインの時計といえば、以前はIWCとのコラボであるオーシャンシリーズ、その後、エテルナとのコラボでも出していましたね。

その後、日本では正規代理店がなくなったのか、あまり見かけることもなかったですが、並行輸入店には入荷しているようですね。

ケースとブレスが一体化した、秀逸なデザインは健在で、ファンの方も多いのではないでしょうか。

車はなかなか買えないよ、なんて人には、せめて時計でポルシェの雰囲気を味わってみてください。

チュードル

 (185625)

4本目はチュードル。

チュードルといえば、公式サイトではレディ・ガガが広告塔になっていたり、元サッカー選手のベッカムがかっこよくつけていたりするのに、日本ではいまいち認知度が低いですよね。

正規販売店がないので、広告を見ることがないというのが一番の理由だと思うのですが、その分、個性派時計になり得るのではないでしょうか。

ここ数年のチュードルの時計は本当に素晴らしくて、ムーブメントも自社生産するまでのブランドになっております。

以前のものに比べると、質感は明らかにかなり向上していますよね。

アンティーク市場はかなりの高額で取引されていますが、現行のチュードルはかなりリーズナブルなお値段で手に入りますよ。

ベル&ロス

 (185630)

最後はベル&ロスの超個性派時計。

見た目のインパクトが半端ないですね。サイズも46mmとかなりビッグです。

コンセプトバイクをデザインするところから生まれたモデルとのことで、まるでレーシングカーのコクピットのようなフェイスですね。

赤いプッシュボタンもアクセントになっていて、遠目からでもよく目立ちます。

ベル&ロスといえば、時計はスイス製ですが、ブランド自体の本社はフランスということで、どことなく、オシャレなんですよね。

最初期のモデルはSinnとのコラボモデルだと思うのですが、あの無骨な時計を作るSinnなのに、とてもオシャレな時計に見えたのは、可愛らしいロゴのせいかもしれません。

そのままSinnからずっと出していくのかなと思いきや、独自のブランドとしての地位を今や確立しましたね。

まとめ

gettyimages (185638)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

私も、服なんかは人と同じのはあまり好きではないのですが、時計で個性的なものを求めるのって、結構勇気がいりますよね。

場合によっては、一生モノになりかねない、男性としては数少ないアクセサリーである時計ですから慎重になる気持ちも分かります。

とはいえ、だからこそ、個性を主張する小道具としては、時計がもっとも効果的なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その2】

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その2】

冬のボーナスで買う一生モノ時計、今回はその2ということで、まとまったお金が入るこの時期におすすめの時計を選んでいこうと思います。年末ということで、財布の紐も緩みがちなこの時期、大きな買い物をして平成最後のお正月を迎えようではありませんか!!
yusapapa | 5,075 view
一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

前回に続いて、今回も一生モノの腕時計について考えていきたいと思います。そこで、今回は30万円以下という、現実的な価格帯で探していこうと思います。30万円くらいであれば、なんとか頑張れるという方も多いのではないでしょうか・・・。
yusapapa | 3,621 view
50万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

50万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

価格帯別に選んでいく、おすすめ時計ベスト5。今回は50万円以下で買えるおすすめモデルを選んでいきたいと思います。50万円と言えば、かなりの大金でございます。気合いを入れて選んでいきましょう。
yusapapa | 8,050 view
【腕時計レビュー】TUDOR チューダー ヘリテージブラックベイ ダーク Ref.79230DK

【腕時計レビュー】TUDOR チューダー ヘリテージブラックベイ ダーク Ref.79230DK

今回はステンレスにPVD加工を施した男気溢れるTUDOR チューダー ヘリテージ ブラックベイ ダーク Ref.79230DKのレビューをしてまいりたいと思います。
サウスポー | 18,676 view
【腕時計レビュー】TUDOR チューダー ヘリテージクロノ  Ref.70330B

【腕時計レビュー】TUDOR チューダー ヘリテージクロノ Ref.70330B

今回は TUDOR チューダー ヘリテージクロノ "モンテカルロ復刻版" Ref.70330Bのレビューをしてまいりたいと思います。
サウスポー | 16,349 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋