2016年12月20日 更新

なぜ私がロレックス ミルガウスを選んだのか!ミルガウスを購入予定の方必見!!

今回紹介させて頂くのは、そうイナズマ針のいやらしいあいつを紹介! きっと皆さまをこの記事を見て買いたくなっちゃう!?

29,077 view お気に入り 0

な、な、なんていやらしい時計だ!

ロレックス ミルガウス グリーンガラス 116400GV V番 - 腕時計専門店THE-TICKEN(ティッケン)  腕時計|買取|岡山|神戸|広島|ロレックス買取 (44080)

ふと、私はまた腕時計が欲しいと思っていた。。。

以前のように、無知ではない私(パネライ買ってから腕時計が好きになり)は
次に何を買おうか悩んでいた!

うーーーーーん
やはり王道のロレックスがいいなーーーーーー

なんて思ったりしてたのさ。

でも、ロレックスでみんなが着けてなさそうなロレックスを雑誌で探していた。

サブマリーナはかっこいいけどみんな着けるしなー

っと思っていた。

その時私の目にミルガウスというなの時計が目に入った!

白?黒?グリーンガラス?

画像 : (゜∀゜)!! 驚きの表情 フォト集 【surprised funny photos】まとめ - NAVER まとめ (44081)

私はミルガウスを買うことを決心した。

みんなと被らない時計とは
イナズマ針のいやらしい時計に決めました!

しかも、グリーンガラスがいいなーって

だって、グリーンガラスなら他の時計にも被らないし
なんかかっこいいからなー

なんて考えていた。

値段がこんなにも変わるのか!

管理人のプロフィールその6 介護業界に絶望、そして新たな職探しへ | せどり入門 副業で毎月10万円以上稼ぐ介護職員の実践ブログ (44082)

グリーンガラスがいいなーっと思った私は
さっそく型番を調べることに

116400GVだと判明!
GVとはなんぞや!
GVとはGlace Verte(日本語で緑ガラス)との事です!

よっしゃ型番もわかったし楽天で調べよーっと

ポチポチっと

え、、、、、、、、50万半ばくらいするやんけーーーーーー

確実に予算オーバーや

10万も予算オーバーだったのを今でも覚えています。
ちなみに現在(2016年7月)では60万ちょっとです。

しかたないグリーンガラスではない普通のを買うかと
気持ちを変えました。

私は白にします!

Athletic woman stretching i...

Athletic woman stretching in nature

最初は迷った。。。

黒を買ったほうがいいんじゃないかと。。。
だが、以前購入したパネライの文字盤の色は黒だ!
ここで黒にすると被ってします。。。
うーーーーんと10分くらい考えた結果
白にしちゃろ!
そして白なら人と被らないだろう!
人と被りたくないし!
しかも、白の方が安い!
という理由で白にしました!

当初は2~4万くらい違ったような気がします。



ちなみに、黒はもうディスコンになっているので販売しておりません。

もしかしたら今後プレミアが付くという噂があったりなかったり!

当時はまだ安かった。。。

Portrait of a young Japanes...

Portrait of a young Japanese woman

時計を買う際に私は
めちゃくちゃ安いのを探します。w

だって買ってからこっちの方が安かったとか嫌じゃないですかー
だから色々な質屋さんのサイトや並行店さんのサイトをみたりします。
コメ兵、大黒屋、高山質店、ジャックロード、かめ吉、宝石広場
などなどをみます。

その中で安いのを厳選します。

当時は40万中ばくらいが相場だったのが探しに探した結果
40前半で見つかりました!

場所が大阪と遠すぎるw
仕方ない、状態とかすべて電話で聞いて通販で買うことにしました。

本当に便利な時代になりました。

電車で高額なお金を持ちながらビクビクすることがなく時計買えちゃうんだから! 

なので、中古で時計をお探しの皆様は是非とも色々な会社を
比較することをオススメします。

比較していく間にこの会社安いぞなんてのがわかったりわからなかったり。。。

次回ミルガウスを売る!?です!

その他ロレックス ミルガウスに関する記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オー マイ ロレックス ! お気に入りのロレックス ミルガウスを紹介

オー マイ ロレックス ! お気に入りのロレックス ミルガウスを紹介

腕時計が好きで、何本も持っているという人でも、毎日つける基本となる1本はあるものですよね。そこで、今回はまことに恐縮ながら、私のお気に入りの1本であるロレックス、ミルガウスの白文字盤をご紹介したいと思います。皆さんも、お気に入りの1本はありますか?
yusapapa | 7,137 view
【自己所有時計紹介その1】ロレックス ミルガウス トロピカルマンゴー

【自己所有時計紹介その1】ロレックス ミルガウス トロピカルマンゴー

実際に所有している時計を紹介して、その良いところ、悪いところを紹介していく企画、今回はミルガウスの白文字盤です。人気のロレックスにあって、なかなかマイナーなモデルではありますが、購入をお考えの方の参考になればと思います。
yusapapa | 9,201 view
【生産終了モデル】ロレックス ミルガウス Ref.116400白がよく見るとかっこいい!

【生産終了モデル】ロレックス ミルガウス Ref.116400白がよく見るとかっこいい!

2007年に復活を遂げたミルガウスRef.116400ですが、今回ご紹介する白文字盤は2016年にカタログ落ちしており実質10年経たずに廃盤となりました。今まであまり気にとめていなかったのですが、ここ最近「ちょっとカッコいい」と思い始めましたのでレビューをしたいと思います。
サウスポー | 17,812 view
時計の風防のサファイアガラスってサファイア?ガラス?【ロレックスの謎】

時計の風防のサファイアガラスってサファイア?ガラス?【ロレックスの謎】

今回は時計の風防に関する記事です。サファイアガラスが何かから始まりプラ風防やグリーンガラスについて書いてみました。
バネ棒 | 47,993 view
ロレックス ミルガウスが今の時代は魅力的~ミルガウスも購入選択肢にいれてあげよう!

ロレックス ミルガウスが今の時代は魅力的~ミルガウスも購入選択肢にいれてあげよう!

1956年に誕生してからわずか二代で生産終了となったモデル『ミルガウス』約20年の時を経て2007年に進化して復活を遂げました! ロレックスの耐磁時計、現代の日常生活に欠かせない携帯電話、パソコン、テレビなど磁気まみれの現代社会にはおすすめのモデルです。一度見たら忘れられないインパクト大の『イナズマ針』もポイントです。 そんなミルガウスの魅力に迫りたいと思います。
RAINBOW | 12,501 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぼくです。 ぼくです。
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋