2016年4月29日 更新

【新宿腕時計】マニアおすすめの逸品を扱う名店5選

新作から掘り出し物の傑作までマニアが喜ぶ名品ぞろいの時計を扱う名店がひしめく時計専門店激戦区、新宿。そんな名店ぞろいの新宿時計専門店から腕時計マニアが自信をもってお勧めする名店中の名店5店をご紹介します。

3,381 view お気に入り 0

マニアも認めるアルキメデス・スパイラル 新宿

 (4220)

カジュアルシーンに活躍する腕時計から、次世代に伝えられる逸品まで独自視点で集めた、腕時計のセレクトショップ。

スイスやドイツをはじめ、まだ日本に紹介されていない名門や新進のメーカーからの買い付けを行い、まさにマニアの自尊心をくすぐるラインナップ。

アフターフォローの充実による販売後のユーザーとの密なつながりを大切にするという信条は、インショップリペアルームの形で表れています。ウォッチコンシェルジュ常駐にも注目です。

時計の殿堂大都会東京に出現 BEST新宿本店

 (4224)

地下1Fから5Fまですべてを時計だけで占めている、時計マニアの殿堂ともいうべきショップです。

大型量販店の域を超え、趣向を凝らした店づくりをしています。各階ごとに異なる香りや音楽で、何時間いても楽しめる空間を提供しています。

陣頭指揮をとったのは、ボンドマニアで知られる石田憲孝氏。
ロレックスの品ぞろえは必見です。

掘り出し物を探せ! 時計倉庫TOKIA新宿店

 (4228)

時計は高ければ良いというものではなく、楽しむべきものというスタンスを体現しながら、全国にショップ展開を行なっています。

店内にぎっしりと詰め込まれた時計を眺めているだけで、わくわくした気分に包まれます。
シーズンごとのファッションに合わせるカジュアルな腕時計から、ちょっと難易度高めの逸品まで、"欲しい時計"が見つかるショップです。

新、王道 TIME&TABLE ルミネ新宿店

 (4232)

東京、京都の2都市を拠点とした、カジュアルウォッチ専門店。

ずらりと商品が並ぶ王道の店構えながら、あくまでおしゃれでカジュアル感を失いません。どこにでもある若者向け腕時計のショップとは一線を画しているのは、日本国内でも取扱いの少ないブランドの取り扱いです。

個性を大切にしたい腕時計マニアならば、一度はのぞいてみたいお店です。

小粋な品揃え バーニーズニューヨーク新宿店

 (4236)

クラッシックモダンをコンセプトに、雰囲気のある店構えの有名ショップ。

伝統的でありながら、華やかさを。クラッシックでありながら、スタイリッシュ。異なるテイストをを融合させた腕時計たちが、ひとりひとりの個性を引き立てます。一方で、実用的なビジネスウォッチもシンプルながら、さすがの品格。

ここ一番の腕時計探しなら、是非来店リストに加えるべきです。

腕時計ショップ巡りの休日を

渋い脇役としての腕時計が、実はその人となりを雄弁に物語ることもあります。ふらりとのぞいてみても楽しい店ばかり。今すぐ購入の予定がなくても、今度の休日はマニアックな時計ショップ巡りをしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新宿の時計屋さん情報 【腕時計を買おう】

新宿の時計屋さん情報 【腕時計を買おう】

国際都市新宿。眠らない街新宿。新宿には多くの「流行」「お金」が渦巻きます。 百貨店と言えば「新宿 伊勢丹」。夜の街と言えば「歌舞伎町」。新宿に無いものは無いでしょう。 腕時計も高級メゾンから質屋までたくさん売っています。
ギロチン | 63,385 view
ホスト愛用腕時計まとめ。これからホストを目指す人も必見。

ホスト愛用腕時計まとめ。これからホストを目指す人も必見。

ホストクラブ。それは夢のある夜の世界。。。。 高額なお酒が飛び交い、気に入ったホストには惜しげもなくお金をつぎ込む女性も。。。 一攫千金も夢ではないホストが愛用する腕時計をご紹介。またこれから目指す方にオススメもあるよ。
ウォーカー | 19,934 view
そうだ時計を買おう!日本の時計屋さん情報まとめ「1度は行きたい有名店」地図つき

そうだ時計を買おう!日本の時計屋さん情報まとめ「1度は行きたい有名店」地図つき

ZENMAIが今年の3月に駆けずり回った中野ブロードウェイや銀座界隈の時計ショップ。あれからまた新しいお店が出来たとかできてないとか。時計怪獣としては行かずにはいられない新ショップも含めて、日本の有名時計店まとめです。他のキュレーターのショップ情報も追加!新宿・上野・大阪・名古屋・福岡もあります!
ZENMAI | 13,180 view
大阪 心斎橋地区の時計屋さん情報 【腕時計を買いまんねん!】

大阪 心斎橋地区の時計屋さん情報 【腕時計を買いまんねん!】

大阪の中心地といえばやはり心斎橋ですよね!江戸時代から商いの街として栄え,今では世界からも注目される観光地の一つとなっております。百貨店や多くの正規ブティックも立ち並ぶ心斎橋エリアで時計を買うなら外せない厳選ショップをご紹介します!これから時計を探される方も全国の時計好きの方も是非参考にしてみて下さい!!
ブロッケンjr | 37,156 view
【大解剖】腕時計の新品と中古品、どちらを買うべき?

【大解剖】腕時計の新品と中古品、どちらを買うべき?

 今回は中古市場の賑わう腕時計の買い方指南として、「新品」か「中古」か購入する際に悩むポイントをメリット、デメリットを含みながら解説していきます。
ZENMAI | 29,967 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Pisuke Pisuke
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋