2018年3月9日 更新

春が来る 新入社員におすすめの時計を5本選んでみたよ

3月に入り、世の中は卒業シーズンですね。この4月から晴れて社会人になられる方は、大人のたしなみとして、きちんとした時計の1本でももっておくべきでしょう。そんなわけで、今回は新入社員におすすめな5本を選んでみましたよ。是非、参考にしてみてくださいね。

11,524 view お気に入り 0
gettyimages (186947)

少しずつ暖かくなってきて、春の訪れを感じさせる今日この頃。
3月といえば、卒業式ですね。
で、卒業といえば、その後、社会人になられる方も多くおられるでしょう。
社会人といえば、まずは身だしなみが大切になってきます。
そう、きちんとした時計の1本でもつけておかないと、社会人としての資質を問われかねません。スマホで十分なんて言わないでくださいね。
そんなわけで、今回は新入社員におすすめの時計を選んでみましたよ。

セイコー ワイアード

 (186801)

新入社員におすすめな時計、1本目はワイアードシリーズ。

セイコーから出ているブランドで、信頼度は高いうえ、種類も多く、お気に入りの1本がきっと見つかると思いますよ。

価格も30,000円くらいまででほとんどのモデルに手が届くので、非常に良心的です。

社会人ですから、あまりに安物を身につけているのもみすぼらしいし、高級すぎるのもおかしいかもしれません。

そういったことを考えれば、ワイアードはかなりおすすめの時計と言えるでしょう。

カシオ オシアナス

 (186804)

カシオのオシアナスシリーズは、会社員の方に非常に人気があるのではないでしょうか。

実際、オシアナスをつけておられるスーツ姿の方は、電車の中でも多く見かけます。

値段も、比較的安いものは5万円~6万円ほどで手に入れられますが、高級なモデルになってくると、30万円を超えるものもあります。

年齢を重ねるごとにオシアナスも上位機種へステップアップ、なんていうのもいいかもしれませんね。

機械式というのにこだわりがなければ、デザインもいいし、超おすすめでございます。
thinkstock (187165)

ユンハンス マックスビル

 (186807)

3本目は、ユンハンスのマックスビルシリーズ。

ほぼ同じフェイスで、クオーツ、手巻き、自動巻きとラインナップされていて、好みと予算に応じて選んでいただけるようになっております。

一目見てお分かりの通り、かなりオシャレな時計ですよね。

個人的には女性へのウケも抜群かと思われます。
 (186809)

なんと、サイズダウンされたレディースモデルもラインナップされております。

女性が大きな時計をつけるのも可愛らしいですが、ファッションによっては、小ぶりな時計の方が似合う場合もあるかと思われます。

ペアでつける、なんていうのもいいかもしれませんね。

スーツにも、カジュアルな服装にも似合うと思うので、コストパフォーマンスにも優れておりますよ。

ビクトリノックス

 (186812)

そのタフなイメージから、特に男性からの人気が高い、ビクトリノックスの時計。

日本の映画やドラマなんかでも、多くの俳優さんが着用されていますね。

実際にタフな時計が数多くラインナップされていて、メーカーホームページによると・・・

・高さ10mからの落下実験

・戦車に轢かせる

・90度のお湯をつかった洗濯機に入れる

いずれの実験もクリアしたそうです。タフ過ぎるやろといった感じではありますが、丈夫なのはいいことです。

セイコー プレサージュ

 (186815)

新入社員におすすめな時計、ラストはセイコーのプレサージュです。

これぞフレッシュマン時計といった感じでしょうか、スーツによく似合う、シンプルな三針時計ですね。

年配の方はセイコーがお好きな方が多いので、そういった意味でも好印象でございます。
 (186817)

これからの季節、革バンドでは汗がどうも苦手という方には、ブレスレットモデルもありますよ。

お値段の方も、50,000円までと、新入社員の方にも違和感のない価格帯となっております。

これくらいだと、両親からのプレゼントにも最適かもしれませんね。

まとめ

gettyimages (186948)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

最近はスマホの時計があるので、腕時計をつけない若者も増えていると聞きます。

でも、社会人の身だしなみとして、やはり、時刻は腕時計で管理する方が、仕事の時なんかには相手方にも好印象ですよね。

会議の席や、取引、商談の場で、いちいちスマホを取り出して時間を見るわけにもいきませんから。

春から新入社員の方は、是非、スーツだけではなく、時計の方も新調してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新型肺炎、コロナウィルスの影響で、学校がお休みになったり、人が集まるイベント、施設が閉鎖されておりますが、新入社員はどうなるんでしょうかね。入社式とか中止になっちゃうのでしょうか。とはいえ、腕時計の準備はしておきましょう。
yusapapa | 2,346 view
【自分へのご褒美】 20代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】 20代におすすめ こだわり時計

すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。夏から秋に季節の移り変わるこの時期は体調を崩す方も多いというわけで、今回は自分へご褒美、20代におすすめのこだわり時計について書いていきたいと思います。是非、参考にされてみてくださいね。
yusapapa | 4,820 view
ボーナス20万円握りしめて買いに行くべき時計

ボーナス20万円握りしめて買いに行くべき時計

そろそろボーナスも出たということで、何か記念になる、大きな買い物をしたいという方も多いのではないでしょうか。そんな時は、いつも肌身離さず着けられる腕時計なんていかがでしょうか。とりあえず、20万円握りしめて買いに行きましょう。
yusapapa | 6,729 view
新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

4月を迎え、新たに社会人になられた方もたくさんおられることかと思います。そこで、今回は、新入社員におすすめする、初任給で買う仕事時計を選んで行こうと思います。せっかくなので、記念に残る1本を選んでくださいね。
yusapapa | 5,022 view
春が来る 新社会人におすすめの国産腕時計を5本選んでみたよ

春が来る 新社会人におすすめの国産腕時計を5本選んでみたよ

今年もこの季節がやってまいりました。新社会人企画でございます。社会人たるもの、時計はスマホで、なんてわけにはいかないもので、身だしなみとしての腕時計は必須でございます。そんなわけで、今回は新社会人におすすめの腕時計を5本、選んでみました。
yusapapa | 3,777 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋