2016年12月14日 更新

私のファーストウォッチ ロレックス GMTマスターⅠ 16700 相場は今いくら?

初めて買った腕時計は何ですか?ロレックスですか?その腕時計はいつ買いましたか?腕時計って買う機会そうはないですよね?今回は私が初めて買った腕時計、思い出のファーストウォッチのロレックスGMTマスターⅠは今買ったらどうなのか?売ったらどうなのか?を思い出と共に見ていきたいと思います。

10,497 view お気に入り 0

私のファーストウォッチはロレックス GMTマスターⅠ 16700です

みなさんこんにちわ。saltです。
今年の夏は暑かったですね。暑い夏にはダイバーズウォッチがいいものですね。できればロレックスのスポーツモデルといきたいところです。

さてさて、みなさん1番最初に買った腕時計は何ですか?いつ買いましたか?覚えていますか?
私は生意気かと思うかもしれませんが、高校2年の春に買いました。買った時計はロレックス GMTマスターⅠ 16700でした。
安心してください。自分で買いましたよ!!

ロレックス GMTマスターⅠ 16700とは

トケイのマーケット :: ROLEX / ロレックス :: ROLEX ロレックス GMTマスターⅠ 16700 N番 (63971)

ブランド:ROLEX/ロレックス
定価:参考定価\594,000
型番:16700
メンズ・レディース:メンズ
文字盤:黒文字盤
ムーブメント:自動巻
ケースサイズ:約40mm
防水:100m
キャリバー:3175
両方向回転ベゼル
ロレックス GMTマスターⅠ 16700は1990年から99年までの間に製造されています。廃盤になった1999年頃でもまだ日本の市場ではとても低い評価でした。

サブマリーナなどは当時も人気があり、サブマリーナデイト付よりも安価だったため手に入れやすいのがGMTマスターⅠのモデルでした。
ロレックスGMTマスターⅠ 16700は99年に製造終了となりました。製造していたのがかなり古いですが、夜行塗料がトリチウムでなくルミノバ夜行が使用されたタイプもありますし、ブレスレットも年式でシングルロックとダブルロックの両方が存在します。この頃からマイナーチェンジを繰り返していました。
ベゼルは写真は黒黒ですが、赤/青ベゼルも存在し、今では赤/青ベゼルの方が人気があります。ペプシコーラと似ているので「ペプシ」と呼ばれることもあります。

機械キャリバーは上記でも記載しておりますが、Cal3175で、ガラスはサファイアクリスタルを搭載しています。

ロレックス GMTマスターⅠ 16700の現在の価値

このように見ていきますと、16750から次モデルの16710になるまでに大きくステップアップしたモデルであることが感じられます。

ウォッチモンスターでもGMTマスターⅠ 16700記事は沢山ございますが、やはり人気があるからの所以でしょう。
近年でもロレックス GMTマスターⅠ 16700の人気は衰えていませんので、欲しい方は早めに購入することをお勧め致します。
今やオンラインで腕時計が買える時代

今やオンラインで腕時計が買える時代

トケマーでのロレックス GMTマスターⅠ 16700の販売はこちらから

ロレックス GMTマスター 16700 赤×青 黒文字盤 自動巻が出ていました。この赤/青ベゼルが映えますよね。保証書もついていますので安心です。この後私が購入した金額を発表するので、今の売値が「高い」と思うかも知れませんが、これが相場です。

今後もっと金額があがるかもしれません。欲しいと思った時が買い時です。
 (63990)

 (63991)

 (63993)

トケイのマーケット :: ROLEX / ロレックス :: ロレックス GMTマスター 16700 青×赤 中古B X番 メンズ 黒文字盤 自動巻 2840963

620,000
説明【ご注意】ウォッチモンスターから出品する腕時計は「大黒屋真贋鑑定済み」ですがメンテナンスをしていない「初荷」です。使用キズ・汚れなどあります。精度不調なども起こり得ます。その点を考慮した販売価格に設定しております。「ホンモノ」ですが、ワケあり、保証は付きません。ご理解の上、ご購入ください。

話は戻りまして・・・・私のロレックス GMTマスターⅠ 16700の購入金額

当時高校生の私は親父が無類の時計好きな事から腕時計に興味があり、欲しくなりました。親父から買ったんですが、親父はしてていいよ。とは言うのですが、どうしても自分の!!ってのが欲しくてバイト代を何回かに分けてロレックス GMTマスターⅠ 16700を買いました。


買ったのは当時18万円でした。


この18万は親父が購入した金額です。
なぜGMTかと言うと、親父のコレクションスポーツの中でロレックス GMTマスターが1番安かったからです。笑ロレックスのデイトジャストとかもあったのですが、コンビって。。。良さがまだ17歳にはわかりませんでした。

私のロレックス GMTマスターⅠ16700の別れの時

別れはそれから6年後の社会人になった頃でした。
友人が欲しいと言うので、ファーストウォッチだったんですが、
仲の良い友人だったのでロレックス GMTマスターⅠを私は売る事に決めました。

金額はなんと・・・
金額は22万円で売りました!

当時30万位で販売していました。6年使って利益出てしまった・・・・。
でも質屋さんのお店に持っていって着いた値段なんでボロウとした訳ではありません。
今でも友人はGMTマスターをしています。
楽天検索してみると・・・販売価格60万前後ですかね。となると買取価格は50万位でしょうか。ということは

利益38万!!

友人が売っても、利益28万!!すごくないですか???
かれこれもう15年前の話ですが。。
こんな事もあるんですね。
今から15年後には90万近くになっているのでしょうか。。。
それではみなさん、さよならさよならさよなら。

腕時計購入希望の方はこちらから

ファーストウォッチの関連記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回は私が通っているBARで知り合った方が身に着けていた時計をご紹介させていただきます。やはりオシャレなBARに来られる方は時計にもこだわってますね。すぐに私のセンサーが察知して気づいてしまいました。それでは参りましょう。
天草四郎 | 9,633 view
【腕時計レビュー】ロレックス GMTマスター 16700 シングルトリチウム

【腕時計レビュー】ロレックス GMTマスター 16700 シングルトリチウム

ここ最近、今までにないほどの価格高騰を見せているGMTマスター16700 "ペプシ"今回はコンディションの素晴らしい16700を見る機会がありましたので、その魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 9,987 view
まだ間に合う?もう手遅れ?超高騰中のコレ!【レビュー&販売情報】

まだ間に合う?もう手遅れ?超高騰中のコレ!【レビュー&販売情報】

ロレックスの高騰が止まりません...。何なんでしょう、この相場?もう欲しくても買う気にならない?いやまだ高騰する?どうなる5桁GMTマスター!!
| 12,433 view
【相場超高騰】やっぱりロレックス デイトナ 16520はいい!【レビュー&販売情報】

【相場超高騰】やっぱりロレックス デイトナ 16520はいい!【レビュー&販売情報】

ロレックス 5桁スポーツの相場が上昇しています。GMTマスター16700などの高騰も凄いですが、やっぱりデイトナ16520が凄すぎる!!どこまで上がるの?!
| 11,431 view
状態の良いロレックス見つけた!!って舞い上がる前に確認しておきたいこと。

状態の良いロレックス見つけた!!って舞い上がる前に確認しておきたいこと。

現行ロレックスに関しては、そこまで多くないパーツ交換を行った個体。しかし、旧型はそれなりにあります。悪い訳ではありませんが、気にする人は気になる。ロレックスの中古時計を買うときの注意点をご紹介。
バネ棒 | 27,548 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

salt salt
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋