2017年6月14日 更新

【写真で紹介】気になるみんなの愛車と腕時計 その①【男は車と時計】

ポルシェ、ベンツ、BMW、アウディ、レクサス、車が好きな男の人ってどんな腕時計を選ぶのでしょうか?腕時計と併せて写真で紹介してみます。あとはオーナーがその腕時計を選んだ理由も聞いてみました。みなさん共感できる人はいるでしょうか?

40,026 view お気に入り 0

男の子は車と腕時計が大好きなのです。

クルマと腕時計

クルマと腕時計

男の子のオモチャなのです。
私の普段の生活はといえば、仕事して休みに日は出掛けたり、男同士集まれば、

「車と腕時計」の話ばっかりしてます。
車なんかいらない!と言われている現代の世の中ですが、自分の周りには車好きが多いです。
ですので今回は自分や周りのみなさんの愛車と腕時計を撮影してきました。

腕時計の専門的な記事では無いですが、仲間内でワイワイやるような感覚で見ていただければと思います(笑)
それでは愛車と腕時計紹介のスタートです\(^_^)(^_^)/

ポルシェ カイエン ヴァルドコンプリートカー

ポルシェ カイエン ヴァルドカスタム

ポルシェ カイエン ヴァルドカスタム

ポルシェのカイエンをベースにWALDのパーツでカスタムしたコンプリートカーです。ホイール1本で中古の自動車が買えるパーツまで超高額なモデル。
ラグジュアリーSUV業界において無類の人気を誇るポルシェのカイエンでございます。

経営不振だったポルシェを現在の大成功に導いた立役者であるカイエン。いつか買いたい車として挙げる男性も多いのではないのでしょうか?
四駆のワイルドさとスポーツカーのスピードを持ち合わせているカイエンでございます。

そしてこのWALDコンプリートカーはそのカイエンを丸ごと改造したモデルでございます。
エアロパーツから、ボンネット、照明からドア下部に設置されたウェルカムライトに
いたるまでフルカスタムが施されています。


走りもスタイルも両立できる欲張りさんな車のオーナーが選んだ腕時計はコチラ。
ポルシェ&パテック・フィリップ

ポルシェ&パテック・フィリップ

はいはい。王道コンビですね。

パテック・フィリップ ノーチラスクロノグラフ ピンクゴールドコンビ

5980 1AR

5980 1AR

ワイルド&エレガント
愛車と同じように普段使いできるブレスレットモデルながら、ピンクゴールドコンビでパテック・フィリップの腕時計ということでステータス性も兼ね備えていますね。
スーツで着けても、オフの日のTシャツスタイルに着けても不思議とマッチしてしまうのがこのノーチラスクロノグラフ人気の秘密ですね。

オーナーは車も時計も大好きです。特にレーシングスピリットを感じさせるクロノグラフモデルが大好きです。中でもノーチラスクロノとデイトナお好みの様で、通常のステンレスのノーチラスクロノではインパクトが足りないのでこのコンビモデルのノーチラスクロノを購入しております。
まさに時計も車もゴージャス&実用性を兼ね備えたモデルを選んでいることがわかります。

愛車も腕時計も好きを突き詰めていくと方向性が似てくるのですね♪

パテックフィリップ ノーチラス プチコンプリケーション 5712/1A-001 メンズ 青文字盤 自動巻 中古A 10027612

3,880,000
程度:中古A
定価:3 920 400円
型番:5712/1A-001
ケースサイズ:約43mm×約38mm
ベルト内周:最大約18 5cm
付属品:箱 保証書(正規2011年9月印)冊子
プチコン希望の方はこちらからどうぞ

メルセデス AMG G63 ゲレンデヴァーゲン

AMG G63

AMG G63

通常のゲレンデとは違い、AMGにてチューンされた最高位モデル、車の両サイドから出ているマフラーサウンドは超興奮の重低音です。
5500ccのエンジンにツインターボ搭載、544馬力のそのエンジンは2500kgの巨体をまるでコンパクトカーの様に加速させます。

初めて乗る人は、

「こんなに大きい物体がこんなに加速するのか…」と恐怖を覚える恐ろしい車でもあります。
スポーツカーの加速のそれとは違いますが、巨大な物体がワンアクセルで50km近く加速する様子はまさにモンスターです。
同じゲレンデでもG63だけは別格です。

形は同じですが中身が別物なのです。四駆特有の低速域でのかったるさが無いです。

エンジンのパワーで重量というハンデを消してしまっておりますね(笑)

そんなモンスターマシンを操るオーナーが選んだ腕時計はこちら。
AMG&AP

AMG&AP

ブラックカラーの組み合わせ。

オーデマピゲ オフショアクロノグラフ フォージドカーボン 26400AU

26400AU

26400AU

フォージドカーボン採用モデル
愛車のオーナーとはもう長い付き合いで「豪快」を絵に書いた様な男性です。


色々考えてこの腕時計を買ったのでは無く、

「ゲレンデの内装と文字盤が同じ色だから」

という理由でオーデマピゲのオフショアクロノグラフ フォージドカーボンを購入。
AMG G63の内装

AMG G63の内装

オールレザーの黒と赤の内装、メーター類も旧モデルから一新。外観のレトロさからは想像もつかないスタイリッシュなデザインです。
確かにゲレンデG63 の内装はオーデマピゲのオフショアクロノグラフ フォージドカーボンと全く同じ配色なんですよね。

大部分が黒いデザイン、そしてアクセントにシートに赤いキルティングステッチレザーを使用しております。
本人は腕時計の機械がとうたらというウンチクには1mmも興味が無いようです。

カッコいいと思った腕時計を買うという主義みたいですね。そういう方にオーデマピゲの腕時計ってすごく人気があるように感じます。
と言うより時計の事何も知らないのにいつの間にかオーデマピゲのオフショアクロノグラフに辿り着いた事実を見ると、やっぱり一流の男性は知らずと一流のアイテムをチョイスするのだなぁ、と感心してしまします。

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショアクロノ 26401PO.OO.A018.CR.01 メンズ 青文字盤 自動巻 中古AB 10058517

5,400,000
程度:中古AB
定価:7 506 000円
サイズ:約44mm
素材:プラチナ×セラミックベゼル×ラバーベルト(純正・白色・尾錠式・使用感少しあり)
付属品:箱 保証書(正規20**年11月印※購入年度は字が不鮮明の為判別不可)冊子
プラチナモデルです!
さて次は今人気急上昇。新興勢力であるアイツの登場です。

最近六本木とか、青山で見かけるアイツです。

アウディ S8 4.0 4WD

アウディ S8

アウディ S8

最近勢力拡大しているアウディのラグジュアリーセダン。その大きなグリルデザインと、LEDによるアイデザインがHITしてます。
4WDセダンに定評のあるアウディからは最高位セダンであるS8の登場です。


夜に見ると忘れられないヘッドライトのデザインと、ベンツとBMW以外の新たな選択肢として近年人気が急上昇しているアウディの中でも最上位モデルに位置するS8。
4000ccのVツインターボエンジンを搭載、その馬力は520psである。

明らかに都内を走っても2秒もフルアクセルを踏めないそのスペックは本物で、アクセル踏むと前の景色が自分に迫ってくる様な感覚を覚えます。
私と言えば根っからのBMW好きですので、アウディというメーカーに対してそこまでいい印象を持っていませんでしたが、このS8のおかげで大分印象が変わりました。

4WDのセダンと言うこともあり、停止状態から60kmまでの加速が本当に一瞬です。

2トンという車重は決して軽い部類では無いのですが、このエンジンの特徴として1700rpmという低回転からビックトルクの恩恵を受けることにより、大型セダンの弱点である走り出しの遅さを消してしまっています。
大型セダンながら2000ccクラスの軽快な加速をするいわゆる乗れるクルマであるS8。そんな新しいモノ好きなオーナーの選んだ腕時計はこちら。
アウディ&ロレックス デイトナ ピンクゴールド

アウディ&ロレックス デイトナ ピンクゴールド

やっと登場しました。ロレックス。

ロレックス デイトナ ピンクゴールド 116505

デイトナ 116505 ピンクゴールド

デイトナ 116505 ピンクゴールド

人気ありますよね。ホワイトゴールドより今はピンクゴールド無垢の方が勢いがあります。
やっぱり王道のロレックスが絡んできましたね。

ロレックスデイトナエバーローズゴールド 116505、登場して以来ずっと人気があります。
そしてデイトナの無垢モデルは今意外な理由でお買い得に思われているから驚きです。

このデイトナピンクゴールドを買った理由を聞いてみると、



「ステンレスのデイトナで200万円でしょ?買う気しないね〜。それなら後100万円出してピンクゴールドのデイトナ買うほうが100倍マシだね」



という事みたいです。ほぼノンフィクションの全文でございます。

ステンレスのデイトナが高すぎるせいで、冷静にゴールド無垢モデルがお買い得に見えるという謎現象が起こっております。
アウディのS8を愛車に選ぶような知的な人は、定価以上で取引される現行デイトナ116500LNには呆れ目線の様です。

そもそも鉄の時計に100万以上出したくない。って感じの雰囲気でしたね。

【現金特価】 ロレックス コスモグラフ デイトナ 116505 ランダム番 アイボリー文字盤 自動巻 新品 10036747

3,024,000
程度:Nランク(新品・未使用)
定価:3 855 600円
型番:116505
付属品:箱 保証書(並行2017年3月印)冊子 ベゼルカバー グリーンタグ
さてそれでは今回3人の愛車と腕時計を紹介してきました。

実はまだまだ写真もありますので、パート2にてこの続きを書いていきたいと思います。


それでは今回はこれにて失礼いたします。

パート2へ続く…  

この記事に関連する記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女性目線を意識した50代の腕時計選び②【お勧め5選】

女性目線を意識した50代の腕時計選び②【お勧め5選】

腕時計の購入には、様々な理由があります。そんな中で『女性ウケしそうだから』も、私の中ではOKだと思います。私が選ぶ50代向け5選!
| 31,289 view
【トケマー】ロレックス・オーデマピゲ・パテック フィリップの売上手数料を改定しました!

【トケマー】ロレックス・オーデマピゲ・パテック フィリップの売上手数料を改定しました!

トケマーではロレックス・オーデマピゲ。パテック フィリップの販売手数料が3%(別途消費税)と激安です! ※5桁6桁品番のロレックスに限ります。4桁またはチュードル、その他のメーカーは対象外となります。 この機会にロレックスを販売してみませんか?
WatchMonster管理者 | 15,309 view
【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

掘り出し物があると話題のサイト『トケマー』ですが、こんな高額品のもあるのかと驚いてみましょう!2018年2月現在販売品。
| 6,826 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,349 view
7/14トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/14トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 11,249 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋