2020年4月23日 更新

初夏におすすめハイセンスでカラフルな腕時計5つ

新型コロナウィルスで時計マーケットが冷え切っています。しかしこんな時こそ時計を吟味する時期です。どんな時計を買うべきか、「おうち」で検討して新型コロナウィルスが終息したら街へ買いに行きましょう。今日はこれからの時期におすすめのハイセンスな時計をチョイスしてみます。参考にしてください。

3,502 view お気に入り 0

ドライブにはモナコが似合う

 (232065)

初夏といえばドライブです。心地よく窓を開けて走る爽快感が僕ら(50代)世代にはたまりません。
ドライブに似合う腕時計、どのような基準で選ぶかは難しいです。メンズであればやはり、スピード感溢れ、颯爽な印象を受けるフェイスを持った時計が望まれます。
中でもおすすめがモナコ CAW211R.FC6401です。
1969年時の時計をそのまま再現したヘリテージモデルになります。ブランドロゴは当然ホイヤー社の物を使用、「ガルフブランド」も忠実に復刻した事が嬉しいです。1969年の時計と思えないセンスの良さ。カラフルな時計で、シフトレバーを操作すればナビシートのパートナーもイチコロ(古い!)でしょう。
モナコはドライブ シチュエーションにピッタリな時計です。リューズが左側についているのはハンドル操作時にリューズが手の甲に当たらない工夫と言われています。
タグホイヤー モナコは俳優スティーブ・マックイーンがレース映画「栄光のルマン」で彼の強い後押しがあって映画に採用されたそうです。僕の過去記事に書いていますが、EX2やモナコといい本当にスティーブ・マックイーンはセンスが良いハリウッド俳優でした。
モナコのスクエアなケースは手首をワンランク上に演出してくれます。彼から受けたインスピレーションは2020年に入った今もモナコの中で生き続けているでしょう。

森林浴 グラスヒュッテの雄 ノモス

Young woman leaning against...

Young woman leaning against tree in forest

 (232066)

森林浴に持っていきたい時計、それがノモス タンジェントです。この森林浴にピッタリと言っているのはおそらく僕だけでしょう。
しかしノモスはどこか、ドイツの広大な森を連想させてくれる雰囲気があります。ノモスの本拠地グラスヒュッテは森に囲まれた街だけに森林のイメージを抱かせる造りにはなんとなく納得がいきます。
そしてリューズガードがあることもアウトドアの印象を感じることができるからです。最近少し新品価格がアップしているノモスですが、メーカー自ら分割での支払いを設定していることにも僕は好感を持てます。男女兼用できるモダンなインダストリアル・プロダクツです。
ぱっと見はデスクワーク向きの時計、でもインデックスには全てスーパールミノバで夜でもハッキリと時間を確認できるスポーツウォッチになります。
実用的なドイツ時計で、機能も満載です。

古都巡り エキゾチックなオリス ビッグクラウン

35 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その2

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その2

初めての本格機械式腕時計。どれを選んでいいか迷いますよね。少し調べてみると、こんなにもたくさんの時計ブランドがあったことに驚かれる方も多いと思います。そこで、今回も初めての本格機械式腕時計におすすめしたモデルを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,173 view
機械式腕時計入門 初めての高級腕時計はどれにする?

機械式腕時計入門 初めての高級腕時計はどれにする?

年も明けたということで、初めての高級時計をどれにしようか迷っている方もおられるのではないでしょうか。新年ということで、今回は機械式時計デビューする方におすすめの入門モデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 15,242 view
【夏本番】海へ 川へ 真夏のおすすめダイバーズウォッチ

【夏本番】海へ 川へ 真夏のおすすめダイバーズウォッチ

夏本番ということで、海や川へ遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は海にも川にもつけたまま入れる、防水仕様のダイバーズウォッチについておすすめのモデルを書いていこうと思います。まだまだ夏は続く!
yusapapa | 5,953 view
真冬の今だから みんな大好きおすすめダイバーズウォッチ

真冬の今だから みんな大好きおすすめダイバーズウォッチ

今年は少し暖冬気味ですが、真冬の今だからこそ、おすすめのダイバーズウォッチを紹介していきたいと思います。今すぐ買うもよし、狙いを定めて夏までにお金を貯めて買うもよしということで、いってみましょう。
yusapapa | 9,068 view
ブランド定点観測 Vol.2-「ORIS」オリス

ブランド定点観測 Vol.2-「ORIS」オリス

2020年3月の定点観測はORIS(オリス)をピックアップします。僕が初めてオリスを意識したのは映画「コンスタンティン」を見た時です。ラストシーンで時計がストーリーの重要な役割を果たし、ORISのロゴがスクリーン一杯に広がっていました。今回はオリスの時計の魅力を書いてゆきます。
goro | 3,857 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋