2016年9月7日 更新

ホンモノの男達の選ぶドヤ時計2 【2016夏の陣】稼いでナンボ!

人気シリーズ第二回目です。今回はドヤ時計男子が集まったときに撮影したプライベートウォッチショット集です。割りとえげつないラインナップが揃ったかな?と思っております。やっぱり夏の男達には威張りのきく腕時計が不可欠なんですよね。年収1000万円以上の男達の選ぶ腕時計はこんなやつです。

13,663 view お気に入り 0

2016年ドヤ時計夏の陣開幕

 (33942)

はい。

今年もやってまいりました男達のドヤ時計2016。

一枚目の写真はかなりエグいことになってますね。

リップスティックが写っていますが、写真に写っている腕時計の総額で約20万本のリップスティックが買えます。

それでは上から見ていきましょう。



①オーデマピゲ ロイヤルオークオフショア フォージドカーボン 26400AU

定価3,940,000円



②ブレゲ マリーン GMT 5857BR

定価4,190,000円



③ロレックス デイトナ ソーダライト 116509G

参考定価 3,850,000円



④ウブロ ビッグバン オールホワイトダイヤモンド 301.SE.230.RW.114

定価2,160,000円



⑤ウブロ スピリットオブビッグバン 601.OM.0183.LR

定価4,568,400円


総額で18,708,400円ですね。郊外のマンションが買えそうな金額になっております。


しかしなんだかんだでウブロ勢の人気は根強いですね〜

毎年毎年流行りものだなんだと言われていますが、結局のところ地位を確立していて、ウブロのデザインが好きな人には欠かせない一本となっているようですね。

そして第二陣の開幕

 (33946)

はい。

それでは第二陣行ってみましょう!!上から見ていきますよ〜


①ロレックス デイトナプラチナム 116506A

定価7,992,000円


②フランクミュラー 2カウンタークロノグラフ 5850CCA

定価4,104,000円

③パテック・フィリップ ノーチラス 3800 1A

当時定価約1,680,000円

うんうん。こちらはクラシカルなグループですね。

フランクミュラーの2カウンタークロノはレマニアムーブメントの優秀作ですし、3800ノーチラスは本当に見かけなくなりました定価を書いてありますが勿論定価で買えた人などほとんどいませんし、今現在では定価より高く中古が取引されていることは言うまでもありませんね。


そしてデイトナプラチナム。こいつだけは別格なんです。ロレックスでありながらロレックスの枠を飛び越えてしまっている存在です。

試着してみました。

 (34987)

みんなで腕時計を持ち寄って写真撮影をしましたので試しに試着してみることに。

私はウブロのスピリットオブビッグバンのピンクゴールドを着けてみました。


何故か腕時計屋さんで試着すると買わなくてはいけないようなプレッシャーに襲われますので友人の腕時計だとある種気兼ねなく観察できます。


ただ着けてみての感想は、思ったより大きいのでパネライあたりを標準サイズで振り回せるような人じゃないと着けれないですね…

写真で見るのとは全然違いまして、ウブロのスピリットオブビッグバンは本当に大きいです。

あと感じるのはベゼルがブラックセラミックになっているのですが、全てピンクゴールドのモデルと比べて金の分量が軽減されるのでデイリーユースに使いやすいな、と思いました。

昔と比べてゴールドの腕時計も着けやすくなりました。ある種ファッションとしての市民権を得た印象がありますね。

ウブロのゴールドウォッチ…

夏にはもってこいですね〜、まさにモテ時計といったところ。

ロレックス デイトナ ピンクゴールドカスタムも参戦

 (35758)

まだまだありますよ〜



ということでロレックス デイトナ ピンクゴールド×セラミックの登場です。


こちらは通常革ベルトが付属する腕時計なのですが、デイトナのラバーバンド専門店にて赤いライン入りのラバーベルトにカスタムされています。
 (35763)

ラバーバンドということで汗も気にせずガンガン使える一本になっております。

夏場には真っ白のラバーバンドを装着してもイケメン時計になりそうですね。ただ気をつけなくてはいけないのが、ピンクゴールドのデイトナのみバックルの付け根部分の形状が変化していて専用のバンドを用意しないと旧型のデイトナ無垢との使い回しは出来ませんのであしからず…


でも夏場はやっぱりゴールドの時計が映えますね〜


半袖の季節だからこそ腕時計というアクセサリーに男達の力量が凝縮されるわけで、勢いのある男達は数百万オーバーの腕時計を着けて夏の海辺を闊歩するのです。

ホンモノの男達の選ぶドヤ時計シリーズ

↑第一回の記事です。こちらもどうぞよろしければ。

腕時計のマーケット『トケマー』に掘り出し物があるかも!?

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,798 view
ホンモノの男たちの選ぶドヤ時計【成功者の左腕】

ホンモノの男たちの選ぶドヤ時計【成功者の左腕】

高額な腕時計は星の数ほどあれど現金が無限にあるわけではなく、購入できる腕時計は限られております。その中でも年収1000万円プレーヤー以上の人たちは実際どんな腕時計を着けているのか?実際に愛用の腕時計を撮影させて貰いました。
ギロチン | 128,670 view
世界一の大富豪が集うロレックスブティック【修羅の国ドバイロレックス】

世界一の大富豪が集うロレックスブティック【修羅の国ドバイロレックス】

大富豪が集う街ドバイ、そんな街のロレックスブティックにはどんなロレックスが並んでいるのでしょうか?ちょっと入る事を躊躇ってしまう様なその驚きのラインナップをのせてみたいと思います。ダイヤ、あふれるダイヤ!もう定価がえらい事になっとります・・・・
ギロチン | 16,357 view
ロレックス 金無垢モデルへの誘い

ロレックス 金無垢モデルへの誘い

ロレックスと言えば、日本では特にステンレススティールのスポーツモデルが人気ですが、海外では金無垢のモデルも人気のようで、インスタなんかにはよく上がってますよね。そこで、今回はロレックスの中でも金無垢モデルに焦点を当ててみたいと思います。
yusapapa | 3,191 view
【最高峰】ロレックス のご紹介!

【最高峰】ロレックス のご紹介!

元号も令和に変わり、気持ちも心機一転ですね! そんな令和。意味を調べてみると… 明日への希望と共に、日本人1人ひとりが大きな花を咲かせる という願いを込めて、 令和 という文字が選ばれたのですね。 私の5/2誕生の第二子も令和にのっかり、令とい字を選ばせて命名させて頂きました。 さて今回はロレックス の中でも 最高峰 という言葉に相応しいモデルをご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 29,077 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋