2017年12月11日 更新

【本気の2チョイス】お買得モデルのご紹介!

今回は本気で選んだ2モデルでございます。お買得という言葉は皆さん好きですよね?ロレックスは毎年定価が上がり中古相場も上がります。その中で隠れてお買得なモデルが存在するんです。そんな隠れお買得モデルをこっそりご紹介致します。

3,208 view お気に入り 0
thinkstock (175408)

1.高級お買得スポーツモデルのご紹介!

トケマー:【現金特価】ロレックス ヨットマスター ロレジウム 16622 A番 メンズ シルバー文字盤 自動巻 中古AB 10115424

728,000
ROLEX
商品ランク中古AB
定価-
型番16622
文字盤シルバー文字盤
ムーブメント自動巻きケースサイズ約40mmベルト内周最大約18cm
素材ステンレス×プラチナ
付属品箱 保証書(並行2000年5月印)冊子 グリーンタグ保証期間12か月状態A番シリアル(1998~1999年頃製造品) 弊社提携工房にて、オーバーホールと外装仕上げ済なので状態良好です。 ブレス部分に磨きで取りきれない細かなキズとヨレがあります。
 (175410)

自家用クルーザーやヨットでリゾートを楽しむセレブをターゲットに開発されたヨットマスター。
スポーツモデルの中でも高級ラインという位置づけのヨットマスター。
素材バリエーションもステンレスモデルがラインナップされてないのは一目瞭然です!
ヨットマスターの中でも様々な素材を使用したモデルがありますが、ステンレスとプラチナのコンビモデルのロレジウムが断トツの人気を誇っています!

Q.プラチナってどこに使ってるの?

 (175411)

少し調べてみました結果、プラチナはベゼルの上側のようです。
もっと厳密に言うと数字とバーの部分とダイヤルのドットの周辺部分らしいです。

因みにベゼル外周の鏡面仕上げのギザギザの部分はステンレスです。

意外ですね…。

でも、明らかに違う醸し出す輝きは一味違いますね!
 (175412)

プラチナ文字盤に赤針とヨットマスターの赤文字の組合せが◎ですね!
 (175413)

両方に回るベゼルは扱いがしやすく便利です!
 (175414)

近くでよく見るとプラチナが混ざってる色合いが確認出来ますね!
 (175415)

動く秒針が赤なのでグレーとの相性も抜群!
この組合せは他モデルに無い配色となってます。
 (175416)

 (175417)

 (175418)

やっぱこのケースサイドは好き。
 (175419)

ダブルバックルなので安心して脱着が行えますね!
 (175420)

梨地部分の小傷は研磨で消えますのでご安心下さい!
 (175421)

梨地&ポリッシュの2トーンブレスが一番好き。
 (175422)

しっかり箱も保証書もありますね。

2.忘れてない?俺(モデル)の存在~お買得モデル

トケマー:【現金特価】 ロレックス シードゥエラー4000 116600 ランダム番 メンズ 黒文字盤 自動巻 美品 10150860

1,218,000
商品ランク中古A(美品)
定価-
型番116600
文字盤ブラック
ムーブメント自動巻き
ケースサイズ約40mmベルト
内周約19cm
素材ステンレス付属品箱 保証書(正規2017年4月印※名前部分は削除済)冊子 クロノメータータグ保証期間12か月状態保護シールは全て剥がされていますが、ほぼ使用した形跡のない美品です。 裏蓋に保管時に付いたと思われる微細なキズあり。コメント※こちらは『現金特価』商品であり、『銀行振込』時の価格です。
 (175667)

Why?シードゥエラー?

ここまで愛されなかったスポーツモデルが今まで存在したでしょうか 笑

そして、愛されなかったからこその現在の品薄・価格高騰を予測します!

約10年前は16700、16710 青/赤ペプシカラーも不人気でしたが現在は人気ナンバー1です。

って事は…このシードゥエラー4000も期待大という事なんです!

ロレックス=スポーツモデル=高騰

この法則はロレックスユーザーは知っているはずです。

だからでの今回はシードゥエラーを推します!
 (175668)

シードゥエラーだけの裏蓋の刻印!
カッコイイ。

116600の魅力

6年ぶりに復活したシードゥエラーの4代目モデルです。
先代シードゥエラーを純粋に受け継いでおり、先代同様にケースサイズは40mmで1220m防水となります。

3代目のRef.16600とムーブメント、防水性のなどに変更はありません。

スペックの変更点は、サブマリーナと同様にムーブメントに耐磁性ブルー・パラクロム・ヒゲゼンマイを採用してベゼル素材がセラミックに変更されています。

ベゼルは20分以降にも目盛が分刻みで入りましたね。

針、インデックスも少し大きくなり、より視認性が高まってGoodなデザインになっています!
 (175669)

Q.画像の◎は何だろ?

 (175670)

答えは ヘリウムエスケープバルブ です。

飽和潜水という特殊な潜水方法を行う際に用いるヘリウムガスは分子がとても小さいため時計内部に浸透してしまいます。

そうすると浮上時に減圧に伴い時計に内部で膨張し時計を破損させてしまうのです。

エスケープバルブは破損を防ぐため、名前の通りヘリウムガスを逃がす為の役割をするんです。
 (175671)

 (175672)

箱も保証書もあるので安心ですね!

最後に…一言

thinkstock (175686)

人気、知名度、需要 が全てじゃありません。

そうです、ロレックス スポーツモデルなんですから希望があります!

目先の人気に囚われず将来資産価値として残る一本を見つけましょう。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

皆さんこんにちわ! 最近晴れている日は もう夏? と思ってしまう程の暑さですよね。 最近の出勤はジャケットを着るのをやめてシャツ一枚で出勤する様になりました。 夏はもう間近。楽しみですね!ワクワクします! さてさて今回は 早い者勝ち! がテーマ。 街中も段々と人が多くなってきており、デパートも営業を再開しているので少しずつ活気が出てきていると実感しています。 ロレックス は 今が買い時 とよく他の記事で見かける事も多くなってきてます。 まさにその通りです。人が街中に増えてくる→腕時計が売れる→早い者勝ちという定番の法則でございます! 是非最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,872 view
今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,737 view
ロレックスのコンビはこれで決まり!

ロレックスのコンビはこれで決まり!

皆さんこんにちわ! 秋→冬に変わりつつある11月。 関東地方も朝晩は10度を下回る日も出てきました。 そんな冷え込む日がどんどん近づいてる日に暖かみを与えてくれるゴールドを使用した【コンビモデル】を今回はご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 16,892 view
海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

まだまだ暑い毎日が続いてますが、暑さのピーク時より少し涼しくなってきたのでしょうか? 最近朝方は少し涼しいと感じる時があります。 しかし通勤時はまだ半袖Yシャツにハンド扇風機が欠かせません!笑 何せニュースによると東京の暑さは9月後半まで続く?とか。 さて今回のテーマは海に行きたくなるロレックス のご紹介です! まだ海に行っても充分楽しめる暑さがあります! 少し涼しくなったので腕時計屋さんに見に行く方も増えてるのでは? 毎度ご紹介している激安腕時計サイト【トケマー】にてご紹介! 是非参考にして頂ければと思います。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,540 view
7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 13,882 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋