2019年7月26日 更新

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

ロレックスは欲しいが値段が高過ぎる、そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みに応えるべく、狙い目となるモデルを考えていこうと思います。探せばまだ、手の届くロレックスも出てきますよ。

18,251 view お気に入り 0
gettyimages (222057)

ここのところ、価格の高騰が止まらないロレックスですが、みんな欲しいですよね、ロレックス。

人気モデルはかなりの高額で取引されていますが、探せばまだまだお買い得なモデルもございます。

特に中古品だとタイミングが大切ですからね。

決断力が大切になってきますので、さっそく見ていきましょう。

エアキング

 (222036)

1本目はエアキング。

お値段の方は、648,000円。

エアキングはおそらく、現行モデルの中でも今の状況では一番買いではないでしょうか。

デザイン的には好き嫌いの分かれるところではあるとは思いますが、個人的には好きですけどね。

まだ、これくらいの価格で留まっているのが不思議なくらいです。

値段の高騰を期待するわけではないですが、不人気のモデルに限って、廃番後に価格が急に高騰するなんてことは、まま、ありますからね。

もちろん、このエアキングですら正規店ではなかなか手に入れることはできないのが現状でございます。

エクスプローラーⅠ

 (222040)

2本目は、エクスプローラーⅠ。

お値段の方は、668,000円。

ひと昔前は、キムタクの影響で、人気爆発だったエクスプローラーⅠも、玉数が多いせいか、モデルによってはかなりお買い得な個体もございます。

もともとシンプルなデザインで、スポーツモデルなのにスーツにもばっちり合うということで、日常使いに活躍してくれる1本ですね。

こちらのモデルはケースサイズも36mmと、比較的細身の多い日本人にも人気のサイズですね。



オイスターパーペチュアル

 (222043)

3本目は、オイスターパーペチュアル。

お値段の方は、365,000円。

ロレックスの定番、オイスターパーペチュアルデイト、黒文字盤ということで、非常にオーソドックスなモデルですね。

5桁ロレックスには、探せばこちらのモデルのように、比較的手の届く価格帯でまだまだよい状態のものがありますからね。

アンダー40万円で買えるロレックスの中では、かなりおすすめの1本になります。

こちらのモデルは、デッドストックのものをおろして約1年間使用したとのことで、まだまだとても綺麗で状態も良いですね。

エクスプローラーⅡ

 (222046)

4本目は、エクスプローラーⅡ。

お値段の方は、690,000円。

5桁スポーツロレックスの中でも、比較的、リーズナブルな価格帯で推移していたエクスプローラーⅡ、白文字盤。

個人的にはとても好きなデザインですが、人気の方はイマイチだったのが、それでもここのところ急激に価格が高騰しております。

そんな中でも、探せば60万円台の個体も見つけることができますよ。

サブマリーナデイト

 (222049)

5本目は、サブマリーナデイト。

お値段の方は、658,000円。

個人出品もあるトケマーということで、かなりの使用感はありますが、その分、価格が安めに設定されております。

これだと、しっかりオーバーホールしたとしても、割安感がありますね。

少し前のモデルになるので、防水性能に不安はあるものの、これからの季節にはピッタリのダイバーズウォッチ。

デザインもほとんど変わらず、全く古さを感じさせないですね。

レディース デイトジャスト

 (222052)

6本目はレディース デイトジャスト。

お値段の方は、286,000円。

私の記憶が確かであれば、映画の中であのポールニューマンがレディースのデイトジャストを着けていたんですね。

それが、とてもかっこよくて、男性が着けるのもありじゃないかなと。

番外編ではありますが、値段も一気に安くなりますし、考えようによってはありじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。

まとめ

 (222055)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

値段高騰のロレックスということで、そんな中でも、比較的手の届くモデルを選んでみました。

現行モデルの中にも、探せばまだまだお買い得モデルがあると思いますので、是非、参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

ロレックスと言えば、最近は高級という印象が強くて、若者がつけるのも気が引けるといった感じでしょうか。日本人は目立つのを嫌いますからね。そうはいっても、ロレックスはつけたいよということで、若者でも似合うロレックスを選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 30,791 view
平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。
yusapapa | 26,679 view
【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

ロレックスの現行品の価格が爆上げになって久しい今日この頃。もう、40万円そこそこでロレックスが買える時代なんてこないのかもしれません。かといって、以前は手頃だった中古品も、ポストヴィンテージなんて言われて価格は高騰中。それでもロレックスが欲しいあなたへ。
yusapapa | 33,040 view
【ROLEX】ロレックスが欲しい 今、買いなロレックス

【ROLEX】ロレックスが欲しい 今、買いなロレックス

何かいい腕時計が欲しいと思った時に、真っ先に頭に浮かぶのがロレックスという方も多いのではないでしょうか。ロレックスといっても様々なモデルがありますが、今回はトケマーから、おすすめのロレックスを選んでいこうと思います。お買い得モデルがたくさん出品されていますよ。
yusapapa | 4,781 view
やっぱりロレックスが欲しい 2020年夏

やっぱりロレックスが欲しい 2020年夏

コロナ禍による経済の落ち込みのせいで、ロレックスの正規店には入荷が結構あるとか、ないとか。不景気とはいえ、あるところにはお金もロレックスもあるということで、2020年夏、おすすめのロレックスについて書いていこうと思います。
yusapapa | 5,063 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋