2019年9月10日 更新

「とりあえずロレックス」を勧めない理由

周りに多く見かける「とりあえずロレックス」。腕時計に興味を持つ人がまず選ぶ人気ブランドがロレックスでしょう。

48,612 view お気に入り 0

腕時計ビギナーに多い「とりあえずロレックス」

ビジネスの男性とビジネスの女性初心者とマークします。

ビジネスの男性とビジネスの女性初心者とマークします。

社会人となり、オフィスへ行くとそこは大学とは異次元、そんな経験はかつてありませんでしたか?
会社の上司たちの手首に輝く腕時計を見れば、欲しくなるのは自然なことです。
勤続年数10年を越える上司の腕時計がロレックスであることは多いはず。
周囲を見渡してもほとんどの人がロレックスという会社もあります。
確かにロレックスは人気有名ブランドです。
高品質な腕時計で、女性にもよく知られています。

販売店も多く、お金さえあれば誰でも手にすることが可能です。
しかし腕時計ビギナーが安易にロレックスを選択することは避けた方が良いかもしれません。

とりあえずロレックスはリスクもある

財務リスク評価/ポートフォリオ リスク管理と保護の概念...

財務リスク評価/ポートフォリオ リスク管理と保護の概念: ビジネスマン白い傘を保持している、基本的なバランスのスケールのドル袋を保護、チートや詐欺からお金を守る

なぜ、とりあえずロレックスにリスクがあるのか?
これはロレックスのマーケットが大きく、相場が常に変動しているからです。
新品だけで無く、リーセールバリュー(中古買取)も充実しています。
そして正規代理店で購入することが難しい、品不足感が特徴です。
さらに、正規店の価格より、並行店の方が価格が高い、他のブランドと逆の現象が起きています。
このことが腕時計ビギナーのロレックス購入を難しくしています。
そのため、何も知識無く店に飛び込むと、無駄な買い物に終わることもあるでしょう。
これらから私は腕時計ビギナーにロレックスは不向きなブランドと考えるのです。

ロレックスの知識を深めてからの購入がベスト

33 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ブランド探究】ロレックスの良いとこ 悪いとこ やっぱ王者ですね~

【ブランド探究】ロレックスの良いとこ 悪いとこ やっぱ王者ですね~

ブランド探究に無くてはならないロレックスを、書いたと思って忘れておりました。時計ブランドといえば、真っ先に出てくるのがロレックス。世界中で愛され、そして、アンチロレックスも多数いる不思議なブランド。そのロレックスの良いとこ、悪いとこを好き勝手に書いていきます。
yusapapa | 16,032 view
5/24トケマー新入荷情報&お値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

5/24トケマー新入荷情報&お値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,695 view
スーツに合うビジネスマンにおすすめのロレックス人気スポーツモデル5選

スーツに合うビジネスマンにおすすめのロレックス人気スポーツモデル5選

ロレックスのスポーツモデルを「スーツに合うビジネスマン向け」という基準でセレクトしてみました。入門機から高額モデルまで各スポーツモデルのスペックや特徴を価格の安い順に紹介しています。
えびらーめん | 31,955 view
トケマー厳選!今が狙い目、ロレックス スポーツモデル4選!

トケマー厳選!今が狙い目、ロレックス スポーツモデル4選!

コロナウイルスの影響により、国内の時計マーケットも昨年とは全く違う様相を呈しています。ロレックスも例外ではなく、昨年の相場と比べて下がっています。今回はトケマー出品中のアイテムのながらから、相場以下で販売されている『超お買い得品』をご紹介したいと思います。
サウスポー | 2,803 view
ロレックス相場は本当に下がったのか?

ロレックス相場は本当に下がったのか?

以前に「腕時計バブル」に関する記事を書きました。2019年夏以降ロレックスのスポーツモデルはリーマンショック後の最高値を記録しており、それより相場は確実に落ち着いた感じがあります。あれから数ヶ月経過、2020年を迎えて実際のところはどうなのでしょうか?
goro | 9,959 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋