2019年12月21日 更新

年末年始に買っちゃえ おすすめロレックス

今年ももう終わりに近づき、年末年始のどっかん買い物の時期がやって参ります。一年の締めくくりとして、はたまた、年始の景気づけとして、欲しかったロレックスを買うのはどうでしょうか。この時期おすすめのロレックスを紹介します!

4,400 view お気に入り 0
 (227693)

12月も後半戦に入り、今年ももう終わりに近づいて参りました。

年末年始は財布の紐も緩み、どっかん買い物といきたいところで、こんなタイミングでもないと、なかなかロレックスなど買えないよという方も多いのではないでしょうか。

セールをやっているお店も多く、この時期は時計を買うにもかなりお買い得に買える季節ではあります。

では、さっそく見ていきましょう。



シードゥエラー4000

 (227673)

1本目は、シードゥエラー4000。

お値段の方は、1,260,000円。

2014年製ということで、シードゥエラー4000としては初期のモデルになりますが、こちらのモデル、ご存知のように3年間ほど製造されていなかったため、かなりレアなモデルになります。

40mmケースにサイクロップレンズ無しのシンプルな顔のシードゥエラーは、このモデルが最終モデルということで、マニアの間でも今後が楽しみなモデルでもあります。

圧倒的に玉数が少ないので、探されていた方は見つけ次第ゲットしてくださいね。

デイトジャスト41

 (227676)

2本目は、デイトジャスト41。

お値段の方は、730,000円。

ジュビリーブレスにスムースベゼルが特徴的な、デイトジャスト41。

シンプルなモデルですが、今までにはあまり見なかった組み合わせですよね。

ただ、ステンレススチールのデイトジャストでさえ、なかなか正規店では買えない昨今のロレックス事情を考えれば、見た時出会った時に買うというのが鉄則でございます。

スポーツモデルとは違った、エレガントな印象を与えるので、ビジネスシーンなんかでも気兼ねなく着けることができると思いますよ。

スカイドゥエラー

 (227679)

3本目は、スカイドゥエラー。

お値段の方は、1,758,800円。

未使用品でこの価格は、かなりお買い得ですね。

すぐに売れてしまうのではないでしょうか。

年に一度、二月末にのみカレンダー調整をすれば他の月は自動で日付調整をしてくれるという、ロレックスにしてはかなりマニアックな超複雑機構を備えたモデルになります。

ちょっと時計をかじったような人では知らないという方も多いと思われるモデルではありますが、他人とかぶりたくない、定番のスポーツモデルでは満足できない、なんて方にはおすすめですよ。



エクスプローラーⅡ

 (227682)

4本目は、エクスプローラーⅡ。

お値段の方は、938,000円。

そうは言っても、やはりスポーツモデルが欲しいという方におすすめしたいのがエクスプローラーⅡのホワイト文字盤モデル。

黒文字盤が人気傾向にありますが、ここはあえて白をおすすめします。

画像では伝わりにくいですが、とてもきれいな白色で、スポーツモデルの中にあってもエレガントな雰囲気を醸し出してくれること間違いなし。

どうしてもロレックスのスポーツモデルといえば黒というイメージが強いので、人とかぶりにくいというのもおすすめポイントですね。

ディープシー Dブルー

 (227685)

5本目は、ディープシー Dブルー。

お値段の方は、1,600,000円。

ディープシーの中でも人気のDブルー。

通常モデルとは文字盤のデザイン、カラーが異なっており、特別なモデルという感じもしますが、限定モデルというわけではないようです。

ただ、もちろん常に品薄状態で正規店でお目にかかれるチャンスはほぼ皆無と言えます。

ディープシーを所有されている方の特徴として、私のかってな想像ですが、結構出番が少ないと思うんですね。

なぜならロレックスではありますが、重いしデカすぎるから・・・。

となれば、中古市場にでてくるものは、状態のいいものである確率も高く、見ていてもそんな感じがします。

デイトナ

 (227688)

6本目は、デイトナ。

お値段の方は、2,528,000円。

ロレックスが好きな人だけでなく、誰もがあこがれるデイトナ。

個人的には一つ前のモデルの白文字盤をおすすめします。

どうしても黒文字盤に人気が集中してしまいがちですが、前述のエクスプローラーⅡ同様、デイトナの白文字盤も、実物を前にすると分かるのですが、とても綺麗なんですね。

個人的には、色々なファッションに合わせやすいのは、むしろ白文字盤の方ではないのかなと、そう思っております。

価格は決して安いとは言えませんが、需要と供給のバランスなので、こればかりは仕方ないですね・・・。

まとめ

 (227691)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は、年末年始に買っちゃえということで、おすすめのロレックスを選んでみました。

やはり、ロレックスは人気があるので、他人とかぶる確率も高く、なかなか悩ましいところではありますが、探せば意外と他人が着けていないモデルもあるんですね。

一年の締めくくりのご褒美として、はたまた、年始の景気づけとして、思い切っていちゃってください!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シブいチョイスのロレックスを選んでみた

シブいチョイスのロレックスを選んでみた

みんな大好きロレックスですが、意外とラインナップが限られている上に人気モデルに集中することから、人と被っちゃうことも多いんですよね。そんなわけで、今回は人と被りにくい、シブいチョイスのロレックスを選んでいこうと思います。
yusapapa | 5,266 view
2019年最後 トケマーで探すこれは買いなロレックス

2019年最後 トケマーで探すこれは買いなロレックス

2019年も終わりに近づき、今年も終わるということで今回はトケマーで今年最後のロレックスを選んでいこうと思います。充実のラインナップを誇るトケマーですから、きっとお気に入りの1本が見つかると思いますよ。
yusapapa | 16,281 view
やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

なんだかんだ言っても、依然として人気のロレックス。これだけ人気があったらいったいどれを買えばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はシンプルに今買いなおすすめモデルを紹介していきたいと思います。
yusapapa | 16,144 view
【消費増税直前】やっぱりロレックスが欲しいあなたへ

【消費増税直前】やっぱりロレックスが欲しいあなたへ

消費増税を直前にひかえ、ここらで1本、欲しかったロレックスをと考えている方も多いのではないでしょうか。そんなわけで、今回はトケマーから、おすすめのロレックスを選んでいこうと思います。トケマーにはお買い得モデルがたくさん出品されていますよ!
yusapapa | 20,516 view
【ロレックスの歴史 Part.4】2011年〜2015年

【ロレックスの歴史 Part.4】2011年〜2015年

ロレックスの歴史に迫るシリーズ第4弾は2011年〜2015年です。この5年間でも様々なモデルの発表がありました。さっそくみていきましょう。
サウスポー | 7,745 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋