2018年3月17日 更新

あれっ?ブライトリングの新作ってなんだったけ?たしか・・・という方必見!

去年のブライトリングの新作って何だったか覚えていますか?忘れちゃいましたよね。それならこの記事を読んで思い出してください。

5,766 view お気に入り 0
バーゼルワールドで新作が披露されるブライトリング!
今年はどんなブライトリングの新作がお披露目されるのかワクワクしている方も多いと思います。そう去年の今頃もそんな思いをしていたはずです。
さてしかし、あれだけワクワクしたのに今や「あれっ去年どんなモデルが出たっけ??テヘペロ」(*‘ω‘ *)なんて言う人いませんか?
私だよ!
ということで己の為に去年のバーゼルで出たブライトリングのモデルをもう一度振り返ってみたいと思います。
因みにブライトリング以外の昔の記事はこちらから

ブライトリング スーパーオーシャン ヘリテージⅡ

 (185538)

さあ最初はこれですね!ダイバーズウォッチ。スーパーオーシャン!
スーパーオーシャンの新作忘れては話にならないと思う腕時計ファンの声は痛いほど分かりますが、忘れてしまったものは仕方ない。

もう一度見てみましょう。
1957年に誕生したブライトリングのダイバーウォッチが2017年でなんと60周年でしたね。覚えていましたか?
まず注目したいのがベゼルをロレックスのように傷がつきにくいセラミックのベゼルを備えたことですよね。ロレックスのようにとか言うなという声が聞こえます。
60周年ということで歴史を感じるアンティーク感のスーパーオーシャン ヘリテージ IIに心ときめきましたよね。
 (185547)

前ムーブメントのブライトリング17よりも大幅にパワーアップしたムーブメントも魅力的!なんと70時間以上のロングパワーリザーブ&振動数も毎時28,800 回です。自社製ムーブメントB20を搭載しています。
チュードルのMT5612をベースにしたムーブメントでデイトの位置が6時にあるのが特徴的ですね。
当然COSC公認クロノメーターですので精度と安定性を誇っています。成長してますね。ブライトリングも。
 (185553)

ブレスは特徴的なメッシュブレスがいいですね!
値段は55万程度ですので初ブライトリンガーになりたい初心者でも買えます。トケマーでの出品が待たれますが、おそらくブライトリングユーザーは気に入ってしばらく使用するのではないかと勝手に予想しています。
まあブライトリングは正規で買うのもいいかも知れませんね。トケマーさんに怒られてしまうかも知れませんが。。。。

アベンジャー ハリケーン ミリタリー

 (185554)

ブライトリングのミリタリーといえばこれですね!何が起こってもおかしくないこの世界。あなたもいつサバイバルの状況になってもおかしくありません。
どっかで聞いたセリフです。
24時間表示でアンティーク調の夜光塗料を施した文字盤の圧倒的存在感が特徴的ですが、ケースサイズもなんと50mmとでかい!
名前負けしてません。

まさにブライトリング戦隊ハリケーンアベンジャー!!
ちょっと人数おおない?

ちょっと人数おおない?

さて、悪ふざけはここまでにしておいて、50mmもありながらこの腕時計軽いんですよ!なんと重さ約70gくらいです。
奥さん、なんでここまで軽くできるか不思議じゃありませんか?私は不思議でした。その理由がこちら。
未来の素材Breitlight®のブラック・ケース
ブライトリングが独自開発した樹脂系素材を使用しておりチタンの約1/3、スチールの約1/6の軽量さなんです。もちろんミリタリーなんで卓越した強靭さも誇ってます!
 (185585)

さらにベルトもすごい!!内側と側面がラバー、外側が合成繊維を使用している特殊な仕様で、ベルトも強靭なものとなっています。

すごい!まさにブライトリング戦隊ハリケーンアベンジャー!!
本日2度目やで!

本日2度目やで!

・・・・

さて怒られるのでこの辺にして、ムーブメントはB12ですね。ブライトリング自社開発・製造の自動巻クロノグラフ・ムーブメントであることはもう言うまでもありません。
パワーリザーブはこちらも70時間と長く、振動数毎時28,800回でもう当たり前のCOSC 公認クロノメーターです。
さてここまで書いてきて最後値段ですが、大体ですけど114万円くらいです。リアル金額は1,134,000円(税込) 。かなり高いですね。

売れないと思ったのか1000本限定です。(怒られる・・)
欲しい方にはたまらないとは思いますが、細腕の私には50mmは無理おです!
 (185595)

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?思い出しましたか?他のモデルもありましたけど、とりあえず2本ご紹介しました。

もう一度2017年バーゼルを振り返ってみるとなんと1年って早いんだろう、なんて長いんだろうなんて思います。

ブライトリングがCVC キャピタル・パートナーズに8億7,000万ドルで買収されたなんて記事が出たのが4月くらいでしたでしょうか?覚えていますか?だいぶ昔の感じがします。
まあ今年のブライトリングがどうなるか私は関係者ではないので全く知ったことではありませんが、61年目のスーパーオーシャンや買収報道後の初のバーゼルなど目が離せないことは間違いありません。

見逃せません!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

筋肉腕時計13~まだまだ続くコロナ禍の中で・・・

筋肉腕時計13~まだまだ続くコロナ禍の中で・・・

前回の筋肉腕時計について書いたのは3ヶ月前ですが、まさかまだ新型コロナが猛威を振るっているとはその時には思いもよりませんでした。緊急事態宣言は解除されたものの、感染者数はなかなか減らないですね。こんな状況では筋トレもままならない感じでしょうか・・・。
yusapapa | 1,827 view
夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part1

夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part1

もうじき梅雨も明けるということで、夏と言えば海、海と言えばダイバーズウォッチということで、今回は夏に映える、ダイバーズウォッチを特集したいと思います。各ブランド魅力的なダイバーズウォッチが目白押しですからね。お気に入りが見つかるでしょうか。
yusapapa | 4,337 view
御堂筋線 腕時計ウォッチング 2020年6月編

御堂筋線 腕時計ウォッチング 2020年6月編

非常事態宣言も終わり、経済活動も再開してきた大阪。そんな中、僕はいつもと違う勤務先へ。交通機関も阪急電車を利用。そこで見つけたのは「ブライトリング ナビタイマー」。車窓から注ぐ朝の光はブライトリングを引き立たせていました。いつもの地下鉄から見る時計たちとは違う趣を今日は紹介していきます。
goro | 2,450 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その2

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その2

世の中は新型コロナ君のせいで大変なことになっておりますが、季節は移り変わって、もう夏の足音が聞こえてきております。そんなわけで、前回に引き続き、今回も夏と言えば海ということで、おすすめのダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。
yusapapa | 3,226 view
御堂筋線、腕時計ウォッチング2020年2月編

御堂筋線、腕時計ウォッチング2020年2月編

2020年2月に入り御堂筋で見かけた、印象的な時計はブライトリングでした。その名は歴史あるモデル、「ナビタイマー」。今日はブライトリングの人気モデル、ナビタイマーを僕目線で紹介していきます。
goro | 5,219 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋