2020年3月15日 更新

新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新型肺炎、コロナウィルスの影響で、学校がお休みになったり、人が集まるイベント、施設が閉鎖されておりますが、新入社員はどうなるんでしょうかね。入社式とか中止になっちゃうのでしょうか。とはいえ、腕時計の準備はしておきましょう。

1,735 view お気に入り 0
gettyimages (230681)

現在、新型肺炎の関係で、様々な影響が出ておりますが、新入社員の入社式ってどうなるんでしょうね。

卒業式が中止になったり、入学式が延期になる、なんて話は聞きますが、入社式のニュースはあまり聞こえてきません。

とはいえ、新入社員はおられるわけで、そんな新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計について、今回は書いていきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

セイコー 5スポーツ

 (230662)

1本目は、セイコー、5スポーツ。

お値段の方は、38,000円+税。

新入社員の爽やかさをアピールするにはうってつけの1本、セイコー5スポーツ。

爽やか=スポーツマン=スポーツウォッチということで、単純な構図ではありますが、年上の方々にはウケがいいこと間違いなしです。

お値段の方も、それほど高くもなく、また、安くもなく、嫌みのない丁度いい価格帯と言えますよね。

また、セイコーブランドということで、これまた年配の方には好印象かと思います。

ケースサイズは42.5mmということで、若干大き目ですが、厚さはそれほどでもないので、スーツにも問題なく合わせられると思います。

カシオ オシアナス

 (230665)

2本目は、カシオ、オシアナス。

お値段の方は、100,000円+税。

ビジネスウォッチとして人気のカシオのオシアナス。

種類はたくさんありますが、ブルーのイメージが強く、ブルー=爽やかということで、新入社員に贈りたい1本として、選ばせていただきました。

お値段、結構しますが、割引価格で売られていたり、お祝いということもあって、これくらいの価格くらいまでは何とか大丈夫な方も多いのではないでしょうか。

なんといっても社会人ですからね。

タフソーラーに電波時計と、機械式時計にはない魅力も兼ね備えておりますので、ビジネス用にはぴったりですね。

シチズン アテッサ

 (230668)

3本目は、シチズン、アテッサ。

お値段の方は、90,000円+税。

セイコー、カシオとくれば、当然、シチズンの時計も紹介しないわけにはいかないでしょう。

シチズンの中では、ビジネスマンにおすすめなのはもちろん、アテッサシリーズ。

バリエーションも豊富ですが、今回は比較的、シンプルなモデルを選んでみました。

表面処理にはデュラテクトDLCというのが施されていて、色合いはブラックということで、かなり精悍なイメージですね。

もちろん、シチズンと言えばエコドライブ、それに電波時計ということで、ビジネスシーンで着けるにはぴったりかと思います。

オリエント

 (230671)

4本目は、オリエント。

お値段の方は、28,000円+税。

この価格にして機械式時計ということで、かなりリーズナブルな価格設定となっており、時計はやっぱり機械式じゃないと、なんて方にもおすすめの1本でございます。

シンプルな白い文字盤に、ミラネーゼブレスの組み合わせは、まさに新入社員におすすめ、爽やかの一言に尽きます。



 (230673)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春が来る 新社会人におすすめの国産腕時計を5本選んでみたよ

春が来る 新社会人におすすめの国産腕時計を5本選んでみたよ

今年もこの季節がやってまいりました。新社会人企画でございます。社会人たるもの、時計はスマホで、なんてわけにはいかないもので、身だしなみとしての腕時計は必須でございます。そんなわけで、今回は新社会人におすすめの腕時計を5本、選んでみました。
yusapapa | 3,552 view
新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

4月を迎え、新たに社会人になられた方もたくさんおられることかと思います。そこで、今回は、新入社員におすすめする、初任給で買う仕事時計を選んで行こうと思います。せっかくなので、記念に残る1本を選んでくださいね。
yusapapa | 4,732 view
【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~転職編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~転職編

人生、色々とあるもので、みんながみんな、経験するわけではないけれども、終身雇用が崩壊しつつある昨今、転職される方も増えましたよね。転職といえば、間違いなく、人生の節目となるはずでございます。そんな、人生の節目に買うべき、記念の時計を選んでいきましょう。
yusapapa | 34,766 view
春が来る 新入社員におすすめの時計を5本選んでみたよ

春が来る 新入社員におすすめの時計を5本選んでみたよ

3月に入り、世の中は卒業シーズンですね。この4月から晴れて社会人になられる方は、大人のたしなみとして、きちんとした時計の1本でももっておくべきでしょう。そんなわけで、今回は新入社員におすすめな5本を選んでみましたよ。是非、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 11,253 view
卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

時は卒業シーズンということですが、新型肺炎の影響もあり、地域によっては卒業式が中止になる学校も出てきているとか。残念ではありますが、卒業は卒業ということで、卒業生に贈りたい腕時計について、今回は考えていきたいと思います。
yusapapa | 1,919 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋