2020年1月15日 更新

トケマーで見つけた これは買いな1本

年も明け、今年も魅力的な時計がたくさん出品されているトケマーから、これは買いな1本を探そうという企画でございます。安心して個人売買ができますので、かなりお買い得な価格で、探していた時計を手に入れられる可能性がありますよ。

46,777 view お気に入り 0
 (228423)

年も明け、トケマーにも続々と魅力的な時計が出品されておりますね。

年末年始でお金を使い過ぎちゃった方もおられるかもしれませんが、欲しかった時計を見つけてしまった日には我慢の限界があるというものです。

そんなわけで、今回もトケマーから、これは買いな1本を探していこうと思いますよ。

ロレックス GMTマスターⅡ 青黒

 (228402)

1本目は、ロレックス GMTマスターⅡ。

お値段の方は、1,598,000円。

ジュビリーブレスレットを装着した、昨年の新作になるGMTマスターⅡ。

お値段の方も、ペプシカラーのモデルに比べて少し安くなってきているので、好みの方にはお買い得かもしれません。

それでもかなりの高額ですが・・・。

 (228404)

個人的に大好きなジュビリーブレス。

単体でも買えればいいのですが、以前は買えたと思うのですが、今はロレックスは売ってはくれないようですね。

昨年、このGMTマスターⅡにジュビリーブレス仕様がラインナップされたということで、今年のロレックスの新作にもジュビリーブレスレット仕様のモデルが追加されるかもしれませんね。

クロノスイス レギュレーター

 (228407)

2本目は、クロノスイス TORA。

お値段の方は、258,000円。

クラシカルなレギュレーターモデルになります。

レギュレーターとは、時針、分針、秒針がそれぞれ独立していて、さらに24時間表示の小窓があるデザインになっていますね。

 (228409)

保証書の日付が、2003年8月ということで、文字盤の経年変化が見られますが、中のムーブメントはしっかりと作り込んでありますので、きちんとオーバーホールを続ければずっと使い続けることができるでしょう。

文字盤の経年変化も楽しめますよ。

ケースサイズは38mmと、小ぶりでなかなかいい感じです。

アランシルベスタイン アーキテックムーン

 (228412)

3本目は、アランシルベスタイン アーキテックムーン。

お値段の方は、218,000円。

1本しかない針がとてもユニークなアランシルベスタイン。

1980年代後半から2000年くらいまでは時計雑誌などでもよく見かけたのですが、気付けば最近はあまり見ないですね。

ホームページも休止状態ということで、活動はされているのでしょうか。

一目見たら忘れられないユニークなデザインと、トゥールビョンも手掛ける本格派ブランドということで、そのギャップに魅了されたファンの方は世界中にたくさんおられます。

ブランド自体は休止状態でも、使われているムーブメントは汎用性が高いものが多かったと思うので、修理して使い続けることは可能かと思われます。

個人的にはサイクロープが好きなんですよね・・・。

オメガ スピードマスター セカンドモデル

 (228415)

4本目は、オメガ スピードマスター セカンドモデル。

お値段の方は、1,780,000円。

つい先日、スティールモデルの復刻モデルが発売されるとの発表がありましたが、それのオリジナルモデルになりますね。

キャリバー321ごと復刻ということで、かなり注目を集めておりますが、どうせなら本物をという方におすすめの1本。

特筆すべきは、スイス本国でのオーバーホールを2015年に受けていること。

そのため、コンディションは抜群に良いかと思われます。

言うまでもなく、希少性はかなり高く、逃すともう出会うことはないかもしれませんね。



ラドー ダイヤスター

 (228418)

5本目は、ラドー ダイヤスター。

お値段の方は、139,900円。

個人的に大好きなブランド、ラドーのダイヤスター。

自動巻きムーブメントが採用され、ケースバックはスケルトン仕様になっております。

未使用品ということで、価格も比較的リーズナブルなので、初めての機械式時計としてもおすすめの1本ですね。

ケースサイズは43mmとなっており、意外と大きいですが、ブレスレットはチタンとステンレススティールのコンビとなっており、さほど重量はないと思われます。

独特のケース形状がかっこいいですね。

まとめ

 (228422)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回の特におすすめは、クロノスイスとアランシルベスタインのモデルでしょうか。

どちらも少し前に時計雑誌などでよく見かけたブランドですね。

その頃に欲しいと思っていた方も多いのではないでしょうか。

どちらも結構レアなモデルなので、気になる方は是非、いっちゃってください。


この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2020年上半期 個人的に今 欲しい腕時計【備忘録】

2020年上半期 個人的に今 欲しい腕時計【備忘録】

2020年も早くも7月に入り、上半期が終了したということで、個人的に今、欲しい腕時計について書いていこうと思います。完全に個人的な趣向、独断と偏見で選んでいきますので、もし、興味ございましたら参考にしてくださいませ。
yusapapa | 5,015 view
3/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

3/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,241 view
【上がりの1本】人生最後に買いたい 上がりの腕時計

【上がりの1本】人生最後に買いたい 上がりの腕時計

8月も終わりに近づき、突然の首相辞任会見と、世の中なにかとざわついておりますがいかがお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日が続きますが、今回は人生最後に買いたい上がりの腕時計ということで、何本か選んでいきたいと思います。
yusapapa | 8,410 view
アンチロレックスに贈る おすすめオメガ 5本 【Ω】

アンチロレックスに贈る おすすめオメガ 5本 【Ω】

機械式高級腕時計を購入する際、ロレックスはあまりに人気過ぎて苦手という方もおられるかもしれません。そこで候補に挙がるのがオメガ。今回は、そんなアンチロレックスな方に贈る、オメガのおすすめモデルについて考えていこうと思います。
yusapapa | 4,421 view
腕時計歴34年の男がこれから手に入れたい渾身の1本

腕時計歴34年の男がこれから手に入れたい渾身の1本

世間は依然としてコロナ一色ということで、ストレスの溜まっている人も多いのではないでしょうか。収束したら思いきり散財してやろう、なんて考えている人も多いのでは?そこで今回は、どこにも行けないストレス解消に個人的な妄想を書いていこうと思います。
yusapapa | 5,000 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋