2019年12月20日 更新

筋肉腕時計11~あれから3ヶ月 今年も終わりだけどマッチョ時計

季節は移り変わり、すっかり長袖の季節に入っておりますが筋トレの方は順調に進んでいますでしょうか。身体が服で隠れるこの季節にこそ鍛えようということで、鍛え上げられた身体に似合う、マッチョ時計を選んでいきましょう。

3,368 view お気に入り 0
gettyimages (227647)

およそ3ヶ月ごとにご紹介しているマッチョ時計。

この時期は筋肉も服に隠れてしまうということで、何かと筋トレもさぼり勝ちな人が多いと聞きますが、この時期だからこそ、来年の夏に向けて鍛えるべきなのでございます。

なぜなら、筋肉は一日にして育たないから・・・。

とはいえ、時計の方はいつでも買えるということで、今回も鍛え上げられた身体に似合う、マッチョな時計を選んでいきましょう。

ボールウォッチ ハイドロカーボン

 (227625)

1本目は、ボールウォッチ ハイドロカーボン。

お値段の方は、400,000円+税。

ごつめのケースにド派手なカラーリング、これぞマッチョ時計と呼ぶにふさわしい1本でございます。

時計にそれほど興味のない方であっても、一目みれば単純にかっこいいと思えるデザインは、入門機としても十分の機能を備えております。

ねじ込み式のプッシュボタン、600mという驚異的な防水性能、リューズビルトイン型自動減圧用ヘリウム排出バルブとかなりのハイスペックにして価格は40万円と抑えられております。

クロノメーター認定を受けた、自社製の自動巻きムーブメントを備えてこの価格ですから、お買い得感ありますね。

時計の値段について考えさせられます。

ユーボート

 (227628)

2本目は、ユーボート。

お値段の方は、324,500円。

47mmという、もはやおかしいくらいの大きなケースが特徴的なユーボート。

その大きさからもわかるように、かなりのマッチョでなければ、なかなか着けこなすことはできないかもしれません。

ブランド名であるユーボートとは、ドイツの潜水艦の名前に由来するというだけあって、ミリタリー色も濃く、そちらのファンの方にも人気がありますね。

似たような時計がいくつか存在しますが、こちらが元祖になるということで、どうせ買うなら元祖がいいのではないでしょうか。

パネライ ラジオミール

 (227631)

3本目は、パネライ ラジオミール。

お値段の方は、1,606,000円。

マッチョ時計と言えばパネライ、パネライと言えばマッチョに似合うということで、マッチョ時計の代名詞とも言えるパネライ。

今回はラジオミールを紹介したいと思います。

パネライのラインナップはほぼすべてマッチョ時計と言えると思いますが、そのラインナップの中でも比較的、シンプルなものを今回はチョイスしました。

ケースサイズは48mmと、こちらもかなり大きなケースの腕時計ということになりますが、文字盤がシンプルな分、鍛え上げられた身体が際立つことでしょう。

文字盤カラーのミリタリーグリーンがいい雰囲気を醸し出しております。

ブライトリング クロノマット

 (227636)

4本目は、ブライトリング クロノマット。

お値段の方は、1,750,000円+税。

ブライトリングのクロノマットの中でも、最高峰と言われるこちらのモデルは、ゴールドとのコンビになっていて高級感がありますね。

ケースサイズは44mmあり、かなりごつくて重いということで、必然的にマッチョな方でないと着けていて重い、ということになるかもしれません。

クロノマットと言えばブライトリングを代表するモデルだけあって、その人気も高く、こちらも男性であれば一目でかっこいいと思えるデザインですよね。

ゴールドとのコンビは、着けていてもかなり目立つと思いますが、マッチョ時計ということで、それもアリなのではないでしょうか。



ブランパン フィフティファゾムス

 (227643)

5本目は、ブランパン フィフティファゾムス。

お値段の方は、約2,500,000円。

48mmの超大型ケースは迫力満点で、厚みも18.3mmと、まさにマッチョ時計の極み。

ダイバーズウォッチはタフな自分を演出するにも最適のアイテムで、鍛え上げられた腕にもよく映えますよね。

このサイズの時計になってくると、やはり細い腕では格好がつかないというもの。

しっかりと鍛えて、自分から腕時計の似合う男になっていくというのも、立派な腕時計道というものではないでしょうか・・・。

まとめ

gettyimages (227649)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

久しぶりのマッチョ時計でしたが、世の中、空前の筋トレブームということで、ジムに通っている方も多いと聞いております。

そんな流れに乗らない手はないということで、皆さんも是非、筋トレも頑張りましょう。

私も順調に筋トレに励んでおりますので。



この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

筋肉腕時計13~まだまだ続くコロナ禍の中で・・・

筋肉腕時計13~まだまだ続くコロナ禍の中で・・・

前回の筋肉腕時計について書いたのは3ヶ月前ですが、まさかまだ新型コロナが猛威を振るっているとはその時には思いもよりませんでした。緊急事態宣言は解除されたものの、感染者数はなかなか減らないですね。こんな状況では筋トレもままならない感じでしょうか・・・。
yusapapa | 1,791 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円あたりまで】

価格帯別おすすめの腕時計、今回は100万円あたりまでの腕時計でおすすめのモデルを選んでいきたいと思います。100万円といえば、あえて言うなら普通の人は出さないですよね、腕時計に。腕時計に興味のない人は信じられないかもしれない世界へご招待です。
yusapapa | 3,221 view
【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

腕時計に興味のない人でも、男性であれば特にクロノグラフ機構のついた時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。たくさんある針は、まるで飛行機の計器のようで、何に使うのか分からなくても単純にかっこいいですよね。
yusapapa | 3,791 view
夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part3

夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part3

夏だ海だということで、おすすめのダイバーズウォッチを特集してきたこの企画。今回は、幅広く今までに紹介しきれなかったおすすめのモデルを見ていこうと思います。ダイバーズウォッチは人気カテゴリーで、どのブランドも力を入れており、かっこいい時計が目白押しでございます。
yusapapa | 2,918 view
夏の日差しに映える 元気の出る1本

夏の日差しに映える 元気の出る1本

今年の夏は新型コロナの影響で、海水浴場が中止になったり、花火大会が中止になったりと暗い話題も多いですが、せめて腕元だけでも元気にということで、夏の日差しに映える、元気の出る1本を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,826 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋