2017年3月26日 更新

【ロレックス】ドキッ!ニセモノだらけの暴露大会!コピーしかないよ。

高価な値で取引されているロレックス。やっぱりニセモノの出回りは不可避となります。 スーパーコピーなんて言われるものまで存在していて結構な手間がかかっているものもありますが 今回は『どうしてもっと頑張ってニセモノ作らなかったの!?』と思いたくなるような 超絶がっかりなコピーのロレックスを紹介したいと思います。

35,571 view お気に入り 0
あなたのロレックスは大丈夫?

あなたのロレックスは大丈夫?

私の出会ったロレックス【コピー品】

仕事柄、腕時計の真贋に関してはそれなりに判断が出来ると思っています。
しかしながら今回紹介するのは、ホンモノとニセモノの微妙な違いとか
プロの見る目とかそういった細かい点は一切不要なくらいの残念ロレックスです。

突っ込みどころも多いですし、はっきり言って笑えるレベルです。

『もしかして、持っているロレックスがニセモノなのでは・・・?』
と思っている方はぜひこちらの記事を読んでください。

一致したらほぼアウトです。近くの買取ショップに持ち込んでみてください。
たぶん買い取ってくれません(100%とは言い切れませんので)。

ニセモノは処分しましょう。ギャグでも持っていない方が良いです。
『ニセモノ、カッコ悪い。』

カレンダーの拡大が小さすぎるっっ!

日付が見づらいよ!

日付が見づらいよ!

ロレックスのカレンダー付モデルには、2.5倍の大きさに拡大できる
『サイクロプスレンズ』というのが取り付けられています。


シードゥエラーを除いて、サブマリーナ、ヨットマスター
エクスプローラ、デイトジャスト等のモデルでほぼ同じ形になっています。


上の画像はデイトジャスト風のカレンダー部分になるんですが
・拡大率はだいたい1.5倍くらい?
・サイクロプスレンズの形がいびつ。
・そもそものカレンダーの大きさも小さい。
・カレンダーの数字表記も違う。
・サイクロプスレンズとカレンダーの位置がずれちゃってる。

と、まあこの画像1枚だけでも突っ込みどころが満載です。
こっちはホンモノです。

こっちはホンモノです。

全然違いますでしょう?

パーツの作りが違うよっ!

このバックルはなんだ?

このバックルはなんだ?

見たことのない形状です。
フラッシュフィットの形状

フラッシュフィットの形状

ロレックスはこんなへんてこなもの使っていません。
バックル部分、フラッシュフィットの裏側部分の画像を載せました。

このレベルだと
『ロレックスのパーツを似せずに汎用パーツをとりあえずくっつけた』程度です。

ただしこれは絶対的な真贋ポイントにはなりません。
アンティークレベルのお品物で非正規店でパーツを変えた可能性もありますし
個人的に非純正パーツを取り付けた可能性もあります。

個々の部分に関しては総合的に判断しないといけませんが
正規品とちょっとパーツが違うかなぁと感じたら
そのお品物はグレーかもしれません。
エクスプローラⅠ 214270のフラッシュフィット裏側です。

エクスプローラⅠ 214270のフラッシュフィット裏側です。

現行のスポーツモデルのためあまり比較になりませんが歪みや無駄のない作りとなっています。

こんな刻印じゃだませないよっ!

明らかなステンレスモデルに『18K』刻印

明らかなステンレスモデルに『18K』刻印

刻印も歪んじゃっています。
上の画像と同じモデルの刻印

上の画像と同じモデルの刻印

反対側に謎の『R』刻印
正規品なら絶対にありえない刻印です。
ロレックスの金無垢モデルにはラグの裏に刻印があります。
(全部のモデルにあるかは確認をしていないので分かりませんが・・・)

天秤に『750』と刻印されていたり、犬の顔、女神様、ロレックスの王冠だったりもします。

最初の画像の『18K』は確かに存在する刻印です。
ただしバックル部分に刻印されていることがほとんどで
ラグ裏に刻印されていることはなかったのでは。

そして『R』の刻印。
これはなんなんでしょうか?ROLEXのR?
これはさすがに見たことありません。

刻印もそうですが
フラッシュフィットのガタガタ感も見受けられますし
裏蓋とケースの隙間が空きすぎている気がします。


使い続けていたら汗が入って内側もダメージを受けるし
そのうちブレスが壊れてしまいそうです。

スケルトン!!シースルー!!

文字盤側に穴が・・・

文字盤側に穴が・・・

シースルーバック・・・

シースルーバック・・・

スケルトン仕様は何を模して作ったのだろうか。

そもそもロレックスにスケルトンのモデルは存在していません。
あるとすればカスタマイズしたものならあり得ますが
高価なお品物にこんな下品な事はやりたくないですね。

ぱっと見た感じはいいと思いますよ。
中の機械が見えるので動いている感が分かります。
だけどロレックスにスケルトンは必要ありません。

よく壊れる!打たれ弱い事この上なしっ!

簡単にリューズが壊れます

簡単にリューズが壊れます

バックルも簡単に壊れます

バックルも簡単に壊れます

文字盤の石もよく取れてます。

文字盤の石もよく取れてます。

陳腐な作りですから、どこかしらぶっ壊れていることが多い。
特に多いのがリューズです。
時間やカレンダーを合わせるものですからよく動かしますよね。
使っているとそのうち画像のようにすっぽ抜けてしまいます。
もう何も出来ないままただ時間を刻む何かになってしまいます。
可動部分はとにかく弱いです。
安い作りなのでブレスはよれてくるし最終的に壊れます。
何十万もする腕時計ですから頻繁に壊れては困ります。
ニセモノだから使い捨て程度と思って使っているのでしょうか。
悲しい限りです。

さいごに

何度でも言います

何度でも言います

『ニセモノ、カッコ悪い。』
今回紹介したのはスーパーコピーでもなんでもない
分かる人なら瞬時に判断できるレベルの粗悪品です。

ですがニセモノに良し悪しなんてありません。全部悪です。

『これニセモノなんだよね』なんてわかってる風に言って付けている人いませんか?
本当にニセモノとわかっていてドヤ顔している人はいません。

『友達からもらったものだからよくわからない』といっている人いませんか?
友達がロレックスをくれると思いますか?
そもそもロレックスをくれる友達ってどこの富豪ですか?
人にもらった体でニセモノを持っている自分を正当化していませんか?

ニセモノを持っていても何もいいことありませんよ。
気になるあなたは今すぐチェック!

本物を求めるならこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【悲報】ロレックス相場急落。今が買い!?トケマーで本当に安いの紹介するよ。

【悲報】ロレックス相場急落。今が買い!?トケマーで本当に安いの紹介するよ。

コロナショックとも言える現在、株価はもちろんのことロレックスの相場も急落中…。そんな中でこれは買いなロレックスを厳選してご紹介。あ、宣伝とかじゃなく本当に安いです。笑。
Black monster | 102,089 view
【ロレックス入門 社会人向け】人気モデル7選~令和2年も突っ走ろう~

【ロレックス入門 社会人向け】人気モデル7選~令和2年も突っ走ろう~

令和2年・TOKYOオリンピックイヤーに腕時計買っちゃいませんか。今回は大人気ブランド ロレックスから人気モデルを厳選致しました。 改めて抑えておきたいモデルをまとめています。それではどうぞ。
ウォーカー | 19,646 view
おさえておきたい5桁ロレックスのご紹介!

おさえておきたい5桁ロレックスのご紹介!

今回はトケマー出品中のアイテムの中から気になるロレックスの5桁スポーツモデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 27,288 view
【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

平成最後に腕時計買っちゃいませんか。今回は大人気ブランド ロレックスから人気モデルを厳選致しました。 改めて抑えておきたい定番モデルや、入門モデルまでまとめています。それではどうぞ。
ウォーカー | 35,586 view
スクリーンの中でもわかる!ロレックスは世界共通通貨

スクリーンの中でもわかる!ロレックスは世界共通通貨

ロレックス(ROLEX)の強みはリセールバリューです。それは日本だけではありません。スクリーンの世界でも危機的状況下で、時計を担保にする事ができます。
goro | 11,066 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ごましお ごましお
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋