2016年12月13日 更新

ROLEX メンズ デイトジャストって意外といいね!!旧型ロレックスを楽しもう♬

ロレックスを購入する方は基本スポーツモデルを購入される方が多いと思います。しかし今回紹介するデイトジャストも非常に味がある品となっています。もう一度このデイトジャストの魅力を検討してみてもいいのではないかということで、今回は歴史を振り返ってみたいと思います。デイトジャストの紹介。

3,462 view お気に入り 0

ロレックス デイトジャスト

今回はロレックスのデイトジャストを紹介いたします。
デイトジャストは1940年頃から製造されており、現在でも人気のモデルの定番腕時計です。
日付が12時にピシャリと変わるのが良いですよね。
(変わらない人はオーバーホールしてくださいね。)

初めのリファレンスはRef:4467からスタートして
Ref:6075 Ref:6035 Ref:6305 Ref:1601 Ref:16014 Ref:16234 Ref:116234
と進化しています。
4467

4467

その中でも今回はRef:16014を紹介いたします。

2つ前のモデルになり10年程前に質屋で見つけ購入しました。製造が1979年と私自身と同じ年代が購入の動機でした。
シルバーダイヤルでサイズ36mm、プラスチック風防がアンティークを感じさせます。
風防を爪で叩くと"カチッカチッ"と良い音です。
16014

16014

使用してみて

大きさは36mmと大きくも小さくもなく、厚さもバッチリ、着けていて初めから違和感はほぼ無かったですね。
ちなみに10年前に質屋で138,000円で購入しました。
購入の時にオーバーホール済みで、製造から37年代経っても問題なく時を刻んでいます。
仕事、特にスーツを着る方には一番合う腕時計ではないでしょかね。厚さで袖口によく引っかかるというのを聞きますが、それもほとんど無いと思います。

もう一つのオススメ☆

ロレックスといえばほとんどが機械式の腕時計ですが、デイトジャストにもクォーツがありました。
見た目はほぼ変わらず、画像以上にボリュームがあります。
もう製造終了の商品ですが、根強い人気があり、そして何よりもクォーツは楽です。

次のラインナップにでもいかがでしょうか?
17014

17014

最後に

前述したように着けていて違和感のない腕時計です。
そして日本人にはちょうど良いサイズだと思います。
ロングセラーになるのも納得がいきます。

今回はシルバーダイヤルでしたが、ブラック、ブルー、ピンク、シェルやダイヤ付きもあります。
旧型も全然問題ありません。
自分好みの腕時計探してみてはいかがでしょうか^_^
14 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トケマー厳選!】狙い目デイトジャスト おすすめ5選!

【トケマー厳選!】狙い目デイトジャスト おすすめ5選!

今回はトケマー出品中の掘り出し物のデイトジャストを5本、ご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 14,338 view
【36mm】ロレックス マストなsize!

【36mm】ロレックス マストなsize!

我々日本人は外国人と比較し、腕は細いです。 良い時計でも似合わなければ残念、無念ですよね? 似合うという点に大事なのが時計の size が挙げられます。 そのsizeに着目し36mmという日本人にベストマッチなモデルをお馴染みのトケマーにて厳選しましたので、ご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 6,582 view
選択肢が多いドレスウォッチの上位モデル "デイトジャスト41"

選択肢が多いドレスウォッチの上位モデル "デイトジャスト41"

2009年にデイトジャストの上位モデルとして41mm径のデイトジャストⅡが発表されて、その後継機として2016年に誕生したのが"デイトジャスト41"ポテンシャルをさらに高めたデイトジャストの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 10,561 view
【新型ムーブメントCal.3235搭載!】進化したデイトジャスト41

【新型ムーブメントCal.3235搭載!】進化したデイトジャスト41

スポーツモデルの人気にやや押されがちなデイトジャストですが、最近の情勢を見てみるとデイトジャストの勢いを感じます。そんなロレックスの王道ともいえるデイトジャストから新型ムーブメントを搭載したデイトジャスト41をご紹介したいと思います。
サウスポー | 16,710 view
ロレックスデイトジャスト、スポーツも良いけどドレスウォッチも捨てがたい!

ロレックスデイトジャスト、スポーツも良いけどドレスウォッチも捨てがたい!

ドレス系ロレックスのといえばデイトジャストではないでしょうか。スポーツ系ロレックスは確かにjかっこいい・・・しかし今回は持ってて損はないロレックスのドレスモデル、デイトジャストを紹介します!
電気石 | 10,263 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

マーチ3 マーチ3
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋