2020年2月10日 更新

今年こそは金無垢の時計が欲しい~おすすめ金無垢時計

みなさんは金無垢の時計って好きでしょうか。どうしても成金っぽくて、日本人は特に敬遠しがちのように感じますが、個人的には金無垢時計の似合う大人になりたい、なんて思う今日この頃。そこで今回は今年こそは金無垢の時計が欲しいということでみていきますよ。

3,760 view お気に入り 0
 (229126)

2月に入ってから少し経ちますが、一年のうち、一番寒い時期とはいえ、いまいちそれを感じない暖冬の令和二年でございます。

このまま暖かくなって欲しい気もしますが、スキー場が悲鳴を上げているということで、それはそれで問題ですね・・・。

さて、今回は金無垢時計ということで、個人的に金無垢の時計に興味がある私ですが、今まで1本も所有したことがありません。

そこで、今回は今年こそは金無垢の時計が欲しいということで、自分自身におすすめしたいモデルを考えていこうと思います。

それでは見ていきましょう。

ロレックス デイデイト

 (229119)

1本目は、ロレックス、デイデイト。

お値段の方は、3,507,900円。

国産のいい車が買えちゃうお値段ですが、さすがにそれくらいしますよね。

デイデイトは定番と言えば定番ではありますが、さすがにこれを着けている人は、街中ではそうそう頻繁には見かけないので、他人とかぶることは少ないかと思います。

バリエーションも豊富ですが、こちら36mmモデルがバランスがとれてていい感じではないでしょうか。

 (229121)

あまり派手なのはちょっと・・・という方にはホワイトゴールドもおすすめです。

お値段の方は、少し上がって3,796,100円。

一見するとステンレススティール製のごくごく普通のロレックスの他のモデルと変わらないように見えるかもしれませんが、分かる人には分かる存在感を放っております。

なかなか手が出るようなお値段ではないですが、チャンスがあれば手に入れてみたいですね。

ロレックス デイトナ

 (229124)

2本目もロレックスから、デイトナ。

お値段の方は、3,873,100円。

デイトナと言えば、ステンレススティールモデルがダントツで人気ではありますが、価格のことを考えると、ゴールドのモデルもありかなと。

さすがに存在感が半端ないですが、着けていると間違いなく元気をもらえそうなパワーを感じますね。

個人的にはこちらのタイプのベゼルが好みなので、そうなってくると、現行品ではゴールドかコンビのモデルしかなくなってくるというのも悩ましいところです。

時計好きの方なら、誰もが一度は憧れるデイトナ。

思い切って、その金無垢モデルを選択するというのもよいのではないでしょうか。

パネライ ラジオミール

 (229129)

3本目は、パネライ、ラジオミール。

お値段の方は、2,618,000円。

革ベルトなことと、裏蓋がシースルーバックということで、金無垢モデルとはいえ若干、お値段の方は控えめといってもよいのでしょうか。

それでもかなりの高額ですが・・・。

パネライの時計はケースサイズの大きなものが多く、それがゴールド仕様となるとやはり、存在感は凄いものがありますね。

ラジオミールだとデザインがシンプルな分、ゴールドの美しさがひと際、映えるように思います。

パネライが使用するゴールドは特殊な合金だそうで、含まれる銅の割合によって、濃いレッドカラーに見えるのだとか。

プラチナも含まれていて、これにより、金属の酸化を防ぐことができるのだそうです。

オメガ シーマスター300

 (229132)

4本目は、オメガ、シーマスター300。

お値段の方は、3,817,000円。

まさに金無垢といったいで立ちの雰囲気ですが、通常ラインナップではステンレススティールのモデルが人気のモデルを、あえて金無垢でというのもなかなかお洒落ですね。

とはいえ、スケルトン仕様の裏蓋になっているわりには、なかなかお値段しますね・・・。

やはり、ブレスレットも金無垢となると、重量もあってか、かなり高額になってきます。

さすがにこれを着けて海に潜ろうなんて人はいないと思いますが、ダイバーズウォッチと金無垢の相性もなかなかかっこいいと思います。



オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ

 (229135)

5本目は、オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ。

お値段の方は、5,900,000円+税。

世界中で人気のロイヤルオークですが、やはりかっこいいですよね。

金無垢のモデルになってくると、こちらもそうそう手が届く額ではありませんが、これが買える方というのは間違いなく人生の勝者ですね。

ラグジュアリースポーツウォッチということで、ステンレススティール製が人気と言えば人気かと思いますが、金無垢のモデルも買える方にはおすすめです。

なんといっても、これくらいのクラスになると、他人とかぶることなんてまずないですからね。

時計屋さんに行っても、接客は確実に変わってくるのではないでしょうか・・・。

まとめ

gettyimages (229138)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今年こそは金無垢の時計が欲しいということで、買えるかどうか分かりませんが、自分自身におすすめしたい時計を選んでみました。

さすがに、どれもこれもかなりの高額で、こんなもの買えるかといった感じではありますが、人間、夢を持つことも大切ですからね。

皆さんも是非、金無垢時計を手に入れてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,306 view
5/27トケマー新入荷情報!2017年の新作『ロレックス 赤シード 126600』入荷しました!

5/27トケマー新入荷情報!2017年の新作『ロレックス 赤シード 126600』入荷しました!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,955 view
【上がりの1本】人生最後に買いたい 上がりの腕時計

【上がりの1本】人生最後に買いたい 上がりの腕時計

8月も終わりに近づき、突然の首相辞任会見と、世の中なにかとざわついておりますがいかがお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日が続きますが、今回は人生最後に買いたい上がりの腕時計ということで、何本か選んでいきたいと思います。
yusapapa | 8,381 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

いよいよ10月に迫った消費増税。消費税と言えば、3パーセントから始まってじわじわと上がり続け、今回はなんと10パーセントですからね。消費税が2桁になるとは言われていたものの信じていなかったのですが、現実となってしまいましたね・・・。
yusapapa | 11,557 view
女性目線を意識した30代の腕時計選び③【お勧め5選】

女性目線を意識した30代の腕時計選び③【お勧め5選】

腕時計の購入には、様々な理由があると思いますが、『女性ウケしそうだから』も私の中ではアリだと思います。そんな私が選ぶ30代向けの第3段!
| 11,842 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋