2019年12月25日 更新

2019年 冬だからこそのダイバーズウォッチ ベスト5本

寒いのか暖かいのか分からない日々が続いておりますが、今年の冬は暖冬なんですかね。そうはいっても季節は冬ということで、真冬だからこそのおすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。

7,599 view お気に入り 0
gettyimages (227837)

今年も年末に近づいて、寒いのか暖かいのか分からない日々が続いておりますが、みなさんの住んでいる地域はどうでしょうか。

とはいえ、季節は完全に真冬ということで、今回は真冬だからこそのダイバーズウォッチを選んでいこうと思います。

お気に入りのダイバーズウォッチを買って、腕元だけでも夏を感じようではありませんか。

では、さっそく見ていきましょう。

ロレックス サブマリーナー

 (227815)

1本目は、ロレックス サブマリーナーデイト グリーン文字盤。

お値段の方は、1,550,000円。

Usedにはなりますが、非常に人気の高い通称グリーンサブ、かなり高額で推移してきましたが、ここにきて、ほんの少しだけ下がってきてますね。

正規店でも手に入れたという情報があるので、少し供給が安定してきているのかもしれませんね。

個人的にはあまり緑の文字盤は惹かれなかったのですが、よくよく見てみると、見る角度によって微妙に色合いが変化し、なかなか魅力的なモデルでございます。

普通のサブマリーナーでは満足できない方にはおすすめの1本ですね。


ボールウォッチ エンジニア ハイドロカーボン

 (227818)

2本目は、ボールウォッチ エンジニア ハイドロカーボン オリジナル。

お値段の方は、280,000円+税。

本格的な機械式腕時計を、比較的リーズナブルな価格で提供してくれるボールウォッチですが、こちらのダイバーズウォッチもそのスペックはかなり本格的にもかかわらず、アンダー30万円で買えちゃいます。

デザイン的にも非常にオーソドックスなダイバーズウォッチのそれを踏襲していて、派手なデザインが多いボールウォッチの中にあって、とても落ち着いた印象ですね。

ケースサイズも40mmと意外に小さく、場面を選ばずに日常使いできるのではないでしょうか。

今の時代に、こんな時計がおよそ30万円で買えるなんて、これはかなりおすすめではないでしょうか。

ラドー キャプテンクック

 (227821)

3本目は、ラドー キャプテンクック。

お値段の方は、231,000円。

こちらも非常にお求めやすい価格となっているラドーのダイバーズウォッチ。

1962年のオリジナルモデルを復刻したということで、どことなくクラシカルな雰囲気を醸し出しておりますね。

ブレスレットの雰囲気もいい感じです。
 (227823)

ドーム型の風防もいいですね。

イージークリップシステムが採用されていて、道具なしにストラップを簡単に交換することができるということで、NATOベルトなど合わせるのもいいかもしれませんね。

オメガ ダイバー300 007エディション

 (227826)

4本目は、オメガ シーマスター ダイバー300 007エディション。

お値段の方は、1,089,000円。

来年公開が予定されている、007の新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」の劇中で登場するのとまったく同じモデルということで、ファンにはたまらないスペシャルモデルではないでしょうか。

前回のシーマスターもかなりかっこよかったですからね、今回もこれは人気が出るでしょうね。

グレード2チタン製のケースとブレスレットは軽くて丈夫、ブラウンの文字やドットは非常にシブい雰囲気を醸し出しております。

 (227828)

特別なケースに入ってくるということで、所有満足度はかなり高いのではないでしょうか。

なんといっても嬉しいのは、前回と違い、今回は限定モデルではないとのこと。

前回はすぐに完売したので、買えなかった人も、今回は通常ラインナップに加わるということで、安心して待っていられますね。

ちなみに発売は2020年2月ということです。

チューダー ブラックベイ

 (227831)

5本目は、チューダー ブラックベイ。

お値段の方は、404,800円。

悩みましたが、最後はやはり外せない、チューダーを代表するダイバーズウォッチ、ブラックベイ。

この価格にして、細部までこだわり抜かれた仕様はマニアの方でも満足いく出来ではないでしょうか。

風防はドーム型のサファイアクリスタル、スチール製のリベットブレスレット、自社製ムーブメントとこの価格で実現できるのですね。

失礼な言い方ですが、チューダーにできるんだから、ロレックスでもドーム型のサファイアクリスタルを採用してくれよと思うのは私だけでしょうか。

ドーム型の風防っていいですよね。



まとめ

gettyimages (227835)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は冬だからこそのダイバーズウォッチということで、この時期におすすめのダイバーズウォッチを5本、選ばせていただきました。

ダイバーズウォッチと言えば、ダイビングをされない方にもそのデザイン性の高さから人気ですからね。

私もダイビングはしませんが、普段から着けております。

そんなもんです。

自分で気に入ったデザインのものを着ければいいわけで、スポーティーな時計をお探しの方は、是非、ダイバーズウォッチも検討してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その3

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その3

新型コロナウィルスも、ようやく収束の光が見えてきた今日この頃。季節はいつの間にか夏に近づいているということで、日中は暑い日が続いておりますね。夏と言えば海ということで、今回も前回に引き続いて、おすすめのダイバーズウォッチについて書いてみたいと思います。
yusapapa | 4,417 view
真冬の今だから みんな大好きおすすめダイバーズウォッチ

真冬の今だから みんな大好きおすすめダイバーズウォッチ

今年は少し暖冬気味ですが、真冬の今だからこそ、おすすめのダイバーズウォッチを紹介していきたいと思います。今すぐ買うもよし、狙いを定めて夏までにお金を貯めて買うもよしということで、いってみましょう。
yusapapa | 9,181 view
夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part1

夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part1

もうじき梅雨も明けるということで、夏と言えば海、海と言えばダイバーズウォッチということで、今回は夏に映える、ダイバーズウォッチを特集したいと思います。各ブランド魅力的なダイバーズウォッチが目白押しですからね。お気に入りが見つかるでしょうか。
yusapapa | 4,286 view
ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

今年もボーナスの季節がやってきたということで、もうすでにボーナスをいただいた、なんて方もおられるのではないでしょうか。今回は前回に引き続いて、ボーナスで買う時計ベストバイということで、予算の方は30万円以下で選んでいきますよ。
yusapapa | 5,823 view
【夏本番】海へ 川へ 真夏のおすすめダイバーズウォッチ

【夏本番】海へ 川へ 真夏のおすすめダイバーズウォッチ

夏本番ということで、海や川へ遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は海にも川にもつけたまま入れる、防水仕様のダイバーズウォッチについておすすめのモデルを書いていこうと思います。まだまだ夏は続く!
yusapapa | 5,994 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋