2018年3月11日 更新

筋肉腕時計5~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 【マッチョ映え】

さて今回もまた、前回から3ヶ月が経過し、マッチョ時計の時期がやってまいりました。みなさま、鍛えておられるでしょうか。今回は半袖目前ということで、夏に逞しい腕を見せびらかすには最後のチャンスとなっております。先に買うか、先に鍛えるかは、あなた次第・・・。

7,790 view お気に入り 0
gettyimages (186838)

前回のマッチョ時計から、早いものでもう、3ヶ月が経過してしまいました。
みなさま、筋トレ、肉体改造の方は進んでおられるでしょうか。
マッチョな腕には、マッチョな時計をという合言葉のもと、今回も筋肉モリモリの腕に似合う、マッチョな時計を厳選していきますよ。
半袖の季節まであと少し、今年に限って言えば、今回がラストチャンスでございます。
なぜなら、筋トレを始めて、目に見える成果が訪れるのは3ヶ月後だから・・・。
先に時計を買うのか、はたまた、鍛えてから買うのか、夏までのカウントダウンはもうすでに始まっております・・・。
前回の記事はこちらから

パネライ

 (186823)

マッチョ時計と聞いて、真っ先に思い浮かぶのがパネライという人は多いのではないでしょうか。
単なる流行りのデカ厚ブームに終わらず、今やブランドとしてのしっかりとした地位を完全に築いた感のあるパネライ。
もちろん、かなりの時計マニアの間でも、その評価は高く、今後も腕時計界を代表する個性的なブランドであり続けることでしょう。
マッチョ時計として、パネライは毎回のように選んでおりますが、さすがにパネライを外すことはできないかなとも思います。
今回は、少し趣向を変えて、ラジオミールシリーズから選んでみました。
 (186825)

シンプルなフェイスとは裏腹に、ケースバックはシースルーで、中の機械を拝むことができます。

以前、バンドを逆につけて、この裏側を見えるように腕につけている方を見かけましたが、こんなに美しい仕上げだと、そういうこともしたくなりますね。時間は見えませんが・・・。

一般の時計好きからも注目され、マニアからも一目置かれ、しかも、ある意味、ミーハーな俄か時計好きからも支持されるブランドって、考えてみるとあまり多くは存在しないんですね。

そういう意味では、パネライはとても稀有な存在かなと感じたりするわけです。

時計作りにしても、マーケティングにしても、かなり戦略的ですし、今後もパネライの人気はきっと続くでしょうね。

ただし、これだけの迫力ある時計。細腕には似合いませんぞ・・・。
47mmのパネライ

47mmのパネライ

2018年3月トケマーで出品中!

ゼニス

 (186828)

個人的には、久しぶりにかっこいいなと思うゼニスの新作、デファイ。

なんと、機械式クロノグラフにして、100分の1秒を計測することができます。

そんなもん、計測してどうするの?なんて愚問は抜きにして、1秒間に1回転するクロノグラフ針は一見の価値あり、まさに男のロマンであります。

私がシースルーケースが好きというのもありますが、せっかくの機械なんだから中を見たいというのは自然な欲求だと思うのですが、どうでしょうか。
 (186830)

今回、初めて知ったのですが、ブレスモデルも存在するのですね。

これは、ますますヤバいかもしれません。欲しくなってきました。

ケース径も44mmと迫力満点で、マッチョ時計の名に恥じない迫力ボディでございます。

これだけの時計が、あえて言いますが、たった150万円ほどで手に入るのは、エル・プリメロを開発したゼニス自身の時計だから。

自社ブランド強しといったところでしょうか。

150万円は大金ではありますが、本当にお買い得なモデルと言っていいでしょう。

もちろん、マッチョな腕にも映える、マッチョ映えすること間違いなしです。
 (187240)

2018年3月トケマーで出品中!

IWC

 (186834)

3本目はIWCから、ビッグパイロットウォッチ。

限定品を含めると、いくつかバリエーションがあるのですが、今回は現行のビッグパイロットの文字盤違いのバージョン、こちらをおすすめしようと思います。

ビッグパイロットの中では、小ぶりな部類に入りますが、それでもケース径は46mm強とかなりの迫力です。

IWCのモデルの中では、かなりのロングセラーモデルで、かつ、中古市場でも安定した人気を誇っていて、値崩れもそれほどないんですね。そういう意味では、資産価値もあるかもしれません。

実際、街中でも、ビッグパイロットをつけている人を見かけることもあります。

ただ、時計が大きすぎて浮いちゃってる人も多いというのが実際のところでしょうか。バランスが悪いというか、時計が目立ちすぎているというか・・・。

そういう意味では、こちらの時計も、しっかりと鍛えられた腕に似合うのは間違いありません。

もとがミリタリー系なので、当然と言えば当然かもしれませんね。

まとめ

thinkstock (186949)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

3ヶ月ぶりのマッチョ時計企画。

私はこの時期、お仕事が忙しいので、なかなかジムではしっかりとトレーニングできておりませんが、この先の3ヶ月は頑張って鍛えますよ。

その前に、脂肪を落とさないといけないのですが・・・。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

3月も目前ということで、大分と暖かくなってきましたね。腕元が目立つ季節も近いということで、汗もさほど気にならない、今の季節にぴったりな、春先に着けたい、レザーストラップの渋い時計を選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 2,856 view
筋肉腕時計9~あれから3ヶ月 夏も近いでマッチョ時計

筋肉腕時計9~あれから3ヶ月 夏も近いでマッチョ時計

太い腕にはゴツイ時計がよく似合うということで、マッチョ時計も第9弾。さすがに若干のマンネリ感も漂いますが、およそ3ヶ月に1回ということで、肉体改造のペースと合致してますからね。今回は待望の夏が近づいているということで、気合を入れて選んでいきましょう。
yusapapa | 3,979 view
【2018年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

【2018年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

2018年も、残りあとわずかとなりました。というわけで、今年も、街中でよく見かけた時計は何だったのか、売れた時計は?について書いていきたいと思います。なお、きちんとした統計をとったわけではありませんので、そのあたりはご了承ください。
yusapapa | 11,244 view
筋トレ必須 空前絶後のモテマッチョ腕時計BEST5 鍛えておかないと肩凝るよ

筋トレ必須 空前絶後のモテマッチョ腕時計BEST5 鍛えておかないと肩凝るよ

太い腕にはマッチョな時計が似合う、今回はそんなテーマでお勧めのマッチョ時計を紹介しております。暖かくなってくると半袖になり時計も目立ちます。今年は筋トレもして、マッチョ時計をつけて、男らしさをアピールしてはいかがでしょうか。
yusapapa | 16,718 view
ミリタリーウォッチに思いを馳せて・・・

ミリタリーウォッチに思いを馳せて・・・

男性なら誰もがあこがれるミリタリーウォッチ。時計に限らず、ミリタリー関係のファッションや道具類を蒐集する人も多いのではないでしょうか。そんなわけで、今回はおすすめのミリタリーウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 5,913 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋