2017年1月12日 更新

寒くなる前に行ってこよう!自分なりの旅【北海道編】~旅とJリーグと腕時計

旅好き・Jリーグ好きのわたくし蹴球が観光地やJリーグチームに関連した腕時計を紹介します。 各地の空港等にも触れていくかも・・ 今回は北海道編です。

543 view お気に入り 0

1. 定番でいいじゃないか

小樽の運河、北海道の冬

小樽の運河、北海道の冬

旅行に行くにあたってどの観光地を観るべきか?と悩むことも多いと思います。もちろん私もそうです。ちなみにわたくし蹴球は神奈川県在住なのですが、旅行に行くにあたって観光地を選ぶポイントは「近くでは観れない物・場所」です。「そこでしか観れない」にしてしまうとかなり限定されるのでそこは少し緩く、「近くでは観れない物・場所」にしています。なのでどちらかというと街中にある観光地よりも自然が魅力の観光地に行くことが多くなります。


定番の観光地を敬遠される方もいるかもですが、やっぱり魅力があるから定番になるし駐車場やトイレや売店等インフラもしっかりしているから行きやすいと思います。
皆行くから・・みたいな天邪鬼な気持ちは置いてベタな旅行を楽しんでいます。

2. 北海道のオススメ観光地

北海道観光のおすすめスポットは「ファーム富田」と「知床」です。ほんとにベタですね(笑)
少しこの観光地のご紹介をさせて頂きます。

ファーム富田

カラフルなフラワーフィールド、北海道、日本

カラフルなフラワーフィールド、北海道、日本

富良野にある「ファーム富田」には数年前の7月に当日1歳の息子を連れて行きました。ちょうどラベンダーの最盛期のようで紫を中心に色んな色彩を感じることが出来て素晴らしかったです。私は息子と花の写真を撮るのに夢中でとにかくキレイだったことしか覚えていません(笑)息子もおそらく初めて観るであろう景色の色彩に驚いたことでしょう。

「とにかくキレイ」というボキャブラリーの無い記憶ですが良い経験でした。

知床

Japan, Hokkaido, Shiretoko ...

Japan, Hokkaido, Shiretoko Peninsula, Shiretoko National Park, Coastline, high angle view

「知床」は世界遺産に登録されている場所です。何があるというよりは自然の風景を少し覗きにいくという観光地でしょうか。印象に残っているのは観光船から見た断崖です。かなり近くから眺めるので単純に見上げる風景に圧倒されたことを覚えています。知床といえば場所自体が世界遺産になっているように自然がそのまま機能しており、そこを少し観させてもらうという感覚ですね。

3. 北海道のJリーグチームと注目プレーヤー

FUSSBALL: WM 2002 in JAPAN ...

FUSSBALL: WM 2002 in JAPAN und KOREA, JAPAN - TUERKEI 0:1

北海道のJリーグチームといえば「北海道コンサドーレ札幌」です。コンサドーレとは道民を意味する「道産子(どさんこ)」とラテン語の響きの「オーレ」を組み合わせたものです。元日本代表監督の岡田武史さんや元日本代表の今野泰幸選手等の有名な日本人選手やブラジル代表のフッキ選手やマラドーナの弟ウーゴも在籍していました。2012年を最後にJ2在籍ですが今シーズンはJ2で首位を快走しており来シーズンは久々にJ1で観られる可能性が高そうです。

現在、在籍している選手で大注目なのは元日本代表の小野伸二選手です。18歳でワールドカップ出場、オランダの名門フェイエノールトで中心としてプレー、両足の正確なキックとボールコントロール、天才的なパスセンスを持つ日本サッカー史上に残る天才プレーヤーです。

4. 天才 小野伸二と腕時計

 (100248)

「今までの相手で最もタフな相手の一人」ウェズレイ・スナイデル(オランダ代表)
「小野は天才。オランダ代表でも彼より上手い選手はいなかった」ロビン・ファンペルシ(オランダ代表)
世界的プレーヤーが認める小野伸二が身に着けていた腕時計とはどのような時計だったのでしょうか?

ウブロ ビッグバン カーボン Ref.301.QX.1724.RX

ウブロの人気モデル ビッグバン オールカーボンのモデルを着用していました。
男らしさと繊細さが同居するようなモデルでサッカー選手はよく身に着けているイメージがあります。
勝負の世界の住人が好む定番時計、天才 小野伸二選手にピッタリですね。

5.まとめ

雄大な大地北海道には観光スポットがいくつもあります。集約されていればいいのですが、北海道は広いので移動などにも時間がかかります。ですのでお勧めは自分の絶対行きたいところを絞ってそこから、移動時間などを考えて効率よく行ける行きたいポイントを探すということです。

サッカー好きならコンサドーレ札幌、野球好きなら日本ハムファイターズ、「ドラマ 北の国から」が好きなら富良野というように軸をつくって、そこから札幌市内で探す、富良野から車で2時間以内でのスポットを探すというような計画を立てるのがいいと個人的に思います。

みなさんも自分なりの旅を楽しんでください。

その他関連するおすすめの時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

祝!W杯出場決定! サッカー元日本代表 「天才」小野伸二の腕時計とは?

祝!W杯出場決定! サッカー元日本代表 「天才」小野伸二の腕時計とは?

日本サッカー界で天才と言われた選手の中でも特に評価の高い元日本代表の小野伸二選手。今なお超絶技巧でファンを魅了し続ける小野伸二選手の腕時計について調べてみました。
蹴球 | 3,744 view
夏ボーナスにオススメ!!! ウブロ・カーボンのレビュー&真贋判定にも使える詳細写真

夏ボーナスにオススメ!!! ウブロ・カーボンのレビュー&真贋判定にも使える詳細写真

夏・・・それは腕時計を最も主張できる季節。 オールブラックの腕時計で夏を制圧! 記事の後半に細部をアップにした詳細写真を掲載しますので、最後までおつきあい下さいませ!
リーフ針 | 7,155 view
夏の日差しに映える 元気の出る1本

夏の日差しに映える 元気の出る1本

今年の夏は新型コロナの影響で、海水浴場が中止になったり、花火大会が中止になったりと暗い話題も多いですが、せめて腕元だけでも元気にということで、夏の日差しに映える、元気の出る1本を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,815 view
フォーミュラーワンと高級腕時計、長きに渡る強い絆の理由は?

フォーミュラーワンと高級腕時計、長きに渡る強い絆の理由は?

2019年最大(10月時点)の台風の影響で、F1予選が延期になりました。僕はF1と台風といえばニキ・ラウダが台風接近中にも関わらずレースを強行する主催者に抗議して、レースを中断した事件を思い出します。そしてF1と言えば、高級腕時計のロゴが車体とレーシングスーツに必ずあるのです。これは前述のニキ・ラウダの頃から切っても切れない間柄。今日はF1と高級腕時計の密接なスポンサー関係はなぜなのか、調べてみます。
goro | 3,706 view
トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

『異なる素材とアイデアの融合』をコンセプトに斬新なモデルを生み出し続ける1980年創業の高級時計ブランド"ウブロ"。今回はトケマー出品中のモデルから気になる3本をご紹介したいと思います。
サウスポー | 7,159 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋