2019年4月23日 更新

夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、日中は汗ばむくらいの陽気になってきましたね。半袖の季節ももうすぐそこまでやってきているということで、今回は30万円以下のおすすめダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。今から準備すれば夏までには間に合うでしょうか。

11,016 view お気に入り 0
gettyimages (218696)

汗ばむほどの陽気の日も出てきだした今日この頃。

半袖の季節も近いということで、半袖に似合う時計と言えばダイバーズウォッチですよね。

そんなわけで、前回に引き続き、今回も夏まで待てない、30万円以下のおすすめダイバーズウォッチということで探していきたいと思います。

今から準備してお金を貯めておけば、夏までには間に合うかもしれませんよ・・・。

オリス ダイバーズ65

 (218677)

1本目は、オリス ダイバーズ65。

お値段の方は、258,000円。

オリスの定番ダイバーズウォッチ、ダイバーズ65。

1960年代のオリジナルモデルの復刻ということで、クラシカルなデザインがシブいですね。

特筆すべきはドーム型のサファイア風防と、リベット打ちされたブレスレットでしょう。

リベットブレスは現行のチューダーでも採用されているモデルがありますが、流行りなのでしょうか、かっこいいですよね。

ケースサイズは40mmと、クラシカルな雰囲気にはピッタリのサイズ感です。

ブルーの文字盤が爽やかですね。

ボールウォッチ サブマリン

 (218680)

2本目は、ボールウォッチ サブマリン ウォーフェア セラミック。

お値段の方は、265,000円+税。

ワイルドでタフなイメージが人気で、質感のよい本格機械式時計が、比較的お手頃な価格帯で購入できるボールウォッチ。

300m防水と、本格的なダイビングにも使用できる、文句のないスペックを誇ります。

ケースサイズは42mmと大き目ですが、ブレスレットがチタンとステンレススチールのコンビになっているため、見た目ほどは重くはないでしょう。

ただ、厚みが16.5mmもあるので、スーツにはどうでしょうか、袖口がキツイかもしれませんね。



ラドー キャプテンクック

 (218683)

3本目は、ラドー キャプテン クック。

お値段の方は、210,000円+税。

こちらのダイバーズウォッチも、1962年に発表された、同社のオリジナルモデルの復刻版ということで、クラシカルな雰囲気がいい味出してますね。

実際に手にすれば分かると思いますが、この時計はブレスレットの作りが非常にいいんですね。

適度にずっしりとした重さがあり、この価格とは思えない質感を備えております。
 (218685)

ドーム型の風防は、やはりいいですね。

これだけでも、正直うらやましい仕様です。

タグ・ホイヤー フォーミュラⅠ

 (218688)

4本目は、タグ・ホイヤー フォーミュラⅠ。

お値段の方は、199,800円。

これくらいの価格まで出せれば、人気のタグ・ホイヤーにも手が届いてきます。しかも自動巻きモデル。

フォーミュラⅠと言えば、モータースポーツの最高峰、F1を思い起こさせますね。

80年代から90年代初めあたりのタグ・ホイヤー フォーミュラⅠと言えば、かなり人気のあったモデルで、こちらはその後継モデルですね。

当時のものは、確か、3万円ほどで買えたのですが、腕時計の相場も上がったものです。

もちろん、質感も上がっているので仕方のない面もあるにはあるのですがね。

オリエント

 (218691)

5本目は、オリエント。

価格の方は、160,000円+税。

マッチョなボディが存在感抜群のオリエントのダイバーズウォッチ。

ケースサイズは45.7mmとかなり大き目で、厚さも16.6mm、その重量も238gもあり、これは所有する人を選びそうな時計ですね。

ただ、ダイバーズウォッチなどのスポーツウォッチは、つけていても元気になるということで、デカ厚はやはりロマンでございます。

何気に気付いたのですが、日付表示が9時の位置にあるのって、珍しいですよね。

パワーリザーブも備え、防水性能は飽和潜水用300mと、がっつり実用的でございます。

まとめ

gettyimages (218695)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

いかがでしたでしょうか。

ダイバーズウォッチは、腕時計の中でも特に人気のカテゴリーですからね。

ダイビングをする人はもちろん、ダイビングなんてしたことない、なんて人でも、普通にファッションとしてつけている、あるいは、そのタフさに惹かれて買っちゃいますからね。

夏は間近、是非、お気に入りの1本を選んでみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

新型コロナウィルスの影響が心配ですが、時は流れていくもので、4月に入ると新年度ということで新しいスーツや新しい腕時計を新調する人もいるのではないでしょうか。景気の悪化も心配ではありますが、自粛ばかりもしていられないですね。
yusapapa | 7,542 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

一部の地域を除いて緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ収束の光が見えだした新型コロナウィルス。季節は夏に近づいているということで、夏と言えば海。海と言えば、ダイバーズウォッチということで、今年も夏に向けて、おすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,655 view
ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

今年もボーナスの季節がやってきたということで、もうすでにボーナスをいただいた、なんて方もおられるのではないでしょうか。今回は前回に引き続いて、ボーナスで買う時計ベストバイということで、予算の方は30万円以下で選んでいきますよ。
yusapapa | 5,787 view
【自分へのご褒美】30代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】30代におすすめ こだわり時計

社会に出て働いて、30代にもなってくれば、いい時計の1本くらいは持っていたいものですよね。そこで今回は前回に引き続き、30代のおすすめのこだわり時計ということで選んでいきたいと思います。
yusapapa | 8,261 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

依然として新型コロナが猛威を振るうなか、いかがお過ごしでしょうか。まさか、こんな真夏まで世の中を混乱させるとは思いもよりませんでしたね。なかなか先行き不透明ではありますが、欲しいものは欲しいということで、おすすめの腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 1,945 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋