2019年2月19日 更新

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

充実のラインナップを誇るトケマーから、独断と偏見でおすすめの時計を選んでいこうというこの企画。今回は、あえて少しマイナーとも言える時計を選んでいこうと思います。気になるモデルがありましたら、是非、ご検討くださいね。

3,379 view お気に入り 0
 (215345)

トケマーに出品されている時計の中から、個人的におすすめのモデルをピックアップしていく企画でございます。

今回は、定番モデルは少し置いておいて、少しマイナーな時計をチョイスしていこうと思います。

気になるモデルがありましたら、是非、ホームページで確認してみてくださいね。

超おすすめ その1

 (215285)

超おすすめ、1本目はオリス、ダイバーズ65。

お値段の方は、138,000円。

昨今のダイバーズウォッチにしては、ケースサイズも36mmと小ぶりで、日本人にはつけやすいモデルではないでしょうか。

このサイズだと、女性と兼用でつけることもできちゃいますね。

シンプルな文字盤にドーム型のサファイア風防を備え、ブレスレットはリベット式になっており、クラシカルな雰囲気で人気のある時計ですよね。



超おすすめ その2

 (215288)

超おすすめ、2本目はマイスター・ジンガー。

お値段の方は、218,000円。

個人的に気になっていた時計ですが、なかなか実物を見る機会もなく、まさかトケマーに出品されるとは思いもよりませんでした。

この時計、針が1本しかないんですよね。

1本の針でおおよその時間を表示してくれるというもので、画像の示す時間はだいたい、12時5分くらいでしょうか。

 (215290)

なお、こちらのモデルはシティ・エディションということで、世界の44都市の観光スポットや
名所が裏蓋にデザインされています。

こちらのモデルは東京エディションということで、東京タワーやレインボーブリッジが描かれていますね。

おすすめ時計 その1

 (215293)

おすすめ時計、1本目は、エベラール Taizo Nuvolari。

お値段の方は、420,000円。

オシャレなイタリア人に人気のエベラール、日本では少しマイナーな位置づけになるのでしょうか。

とはいえ、トラベルセトロなど、日本でも人気がありましたよね。

こちらのモデルは、レース用でしょうか、クロノグラフのプッシュボタンの形状が異なる、珍しいモデルですね。
 (215295)

裏蓋もいわゆるハンタータイプになっていて、もう一段階、開けば、シースルーになっており、中のムーブメントの動きをみることができます。

懐中時計などにはよく見られましたが、現行のクロノグラフでの採用は珍しいですね。

おすすめ時計 その2

 (215331)

おすすめ時計、2本目はヴァルカン、クリケット。

お値段の方は、278,000円。

1950年代に作られたモデルの復刻ということで、アンティークな雰囲気がかっこいいですね。

ぱっと見、ゴールドケースに見えますが、ローズゴールドが使用されているのはベゼルの部分のみで、ケース自体はステンレススチールのようです。
 (215333)

裏スケルトンがいいですね。

ケースサイズは39mmと、若干小ぶりで、普段使いにもよさそうですね。

アラーム時計ということですが、機械式のムーブメントが奏でるアラーム音は、電子音と違って、独特の温かみがあります。

機械式アラームという機構自体も珍しいので、興味のある方は是非、ご検討ください。

これは買い その1

 (215336)

これは買い、1本目はジン、103.B.SA.AUTO.E。

お値段の方は、ほぼ新品で250,000円と安いですね。

ジンの時計は、腕時計ファンのみならず、ミリタリー系が好きな人、あるいは航空機マニアの方たちなどにも人気で、その男らしい、本格的なスペックに魅了されている人も多いはずですよね。

中でも、103シリーズはロングセラーモデルで、数あるジンのラインナップの中でも、一番人気といっても過言ではないのではないでしょうか。

ほぼ新品とはいえ、ビンテージ感のある蛍光塗料の色あいがシブいですね。


これは買い その2

 (215339)

これは買い、2本目はロレックス オイスタークオーツ。

お値段の方は、460,000円。

ロレックスでは珍しいクオーツモデルで、知らない人が見ると完全にコピー品扱いされてしまいそうですが、過去に実在したモデルです。

現行モデルにはない、カクカクしたケースデザインは、今となっては逆に新鮮で、私なんかはこちらのデザインの方が好きなのですが、どうでしょうか。

ブレスレットのデザインも、おっさん臭さが絶妙で、ものすごく魅力的なんですよね。

まとめ

 (215342)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は、少しマイナーなものばかりをあえてチョイスしてみました。

マイスタージンガー、いいですね。

針が1本しかないということで、見た目のインパクトも抜群ですし、話のネタにも面白いと思います。

ヴァルカンのクリケットの復刻版は、定価からの値下げ率が半端ないということで、かなりのお買い得ではないでしょうか。

こうしてみてくると、トケマーにも珍しくて面白い時計がたくさん出品されているのですね。

お気に入りのモデルがありましたら、是非、ご検討ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

今年の冬は暖冬ということで、私の住む地域では全然、雪が降りませんね。いつもならスタッドレスにタイヤを交換するのですが、今年は未だ交換しておりません。そんなわけで、今回は冬でもダイバーズウォッチがアツいということで、おすすめを紹介しますよ。
yusapapa | 5,164 view
一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

前回に続いて、今回も一生モノの腕時計について考えていきたいと思います。そこで、今回は30万円以下という、現実的な価格帯で探していこうと思います。30万円くらいであれば、なんとか頑張れるという方も多いのではないでしょうか・・・。
yusapapa | 3,592 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ日常生活が戻りつつある方も多いのではないでしょうか。お買物を我慢していて、ストレスのたまっている人も多いのでは?そこで、今回はトケマーから、これは買いな1本を紹介していこうと思います。
yusapapa | 6,728 view
春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

3月も目前ということで、大分と暖かくなってきましたね。腕元が目立つ季節も近いということで、汗もさほど気にならない、今の季節にぴったりな、春先に着けたい、レザーストラップの渋い時計を選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 2,844 view
魅惑のカラーダイアルの世界へようこそ~

魅惑のカラーダイアルの世界へようこそ~

腕時計と言えば黒文字盤、あるいは白文字盤のものが人気というか一般的ではありますが、そんな普通じゃ満足できない、なんて方に贈る、魅惑のカラーダイアルの世界。おすすめモデルを紹介したいと思います。
yusapapa | 4,305 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋