2019年2月12日 更新

60代におすすめしたい、上がりの時計を選んでみた

60代と言えば、多くの人が仕事をリタイアし、第二の人生を歩むことになるかと思います。近頃の60代は若いですからね。それまでの仕事はリタイアして、別な仕事をがんがんやったりします。今回はそんな60代におすすめしたい、上がりの時計について選んでみたいと思います。

8,170 view お気に入り 0
gettyimages (214930)

60代と言えば、多くの人が定年退職し、第二の人生を歩むかと思います。

もちろん、定年を過ぎても、がんがん働く人もいるだろうし、リタイア生活に入る人もいるでしょう。

腕時計の方も、60代になってくると、ぼちぼち最後の上がりの時計を買おうという人もおられるかと思います。

そこで、今回は、60代におすすめしたい、上がりの時計について考えていきたいと思います。

グランドセイコー

 (214881)

1本目は、グランドセイコー。

お値段の方は、750,000円+税。

グランドセイコーの新作は、エレガンスコレクションと名付けられたドレッシーなものになります。

新開発された薄型ムーブメントのおかげで、ケース厚は11.6mmに抑えられ、ケースサイズも39㎜となっており、日本人にとっては丁度よいサイズではないでしょうか。

風防もドーム型のサファイアガラスで、裏スケルトン仕様となっており、中のムーヴメントを見ることもできますね。
 (214883)

さらに、文字盤自体も、中心がドーム型に膨らんだ形状をしているそうで、機械式時計らしい雰囲気を醸し出してくれています。

この春発売の限定モデルとのことなので、これはと思われる方はお早めに・・・。

ジャガー・ルクルト

 (214906)

2本目は、ジャガー・ルクルト ポラリス メモボックス。

お値段の方は、1,512,000円。

1,000本限定で発売されている、ポラリスシリーズのメモボックス。

機械式ならではのハンマーを叩く音色が、贅沢な気持ちにさせてくれますよね。

機械式時計で音系というと、ミニッツリピーターが有名ですが、あそこまでいくと、いくら上がりの時計といっても、普通の人にはとても買えませんからね。

その点、このメモボックスは、アラーム機能とはいえ、機械の奏でる、なんとも言えない美しい音色を楽しむことができます。

パティック・フィリップ

 (214909)

3本目は。パティック・フィリップ コンプリケーション。

お値段の方は、7,786,800円。

時計が好きな方で、パティック・フィリップを上がりの時計として最後に買おうと考えている人も多いのではないでしょうか。

数あるパティック・フィリップのコレクションの中でも、60代におすすめしたい、上がりの時計としては、年次機能が搭載されたモデルが挙げられます。

このモデルはなんと、機械式時計にして、日付の調整が年に一度でいいという、超絶複雑な機構を備えております。

シンプルなフェイスなのに、実はもの凄い機械を中に仕込んであるんですね。

止まっちゃったらどうするんだろう、なんて心配はいらないのでしょうか・・・。

フィリップ・デュフォー

 (214912)

27 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その2

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その2

今買える、おすすめ時計第三弾。今回は比較的高級時計と言われるブランドを中心に、あがりの時計をテーマに7本の時計を選んでいこうと思います。なかなか帰る値段ではないとは思いますが、いつかは買うぞ、という思いで見ていきましょう。
yusapapa | 4,299 view
【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

20代から始まり、今回がいよいよ50代となった、自分へのご褒美として、50代におすすめするこだわり時計。50代といえば、仕事面では総仕上げの年代といったところでしょうか。最近はみなさん元気なので、定年と同時に仕事を辞めるという人も少ないようですが・・・。
yusapapa | 9,402 view
上がりの時計 何にする?着ける腕は1本だよ・・・

上がりの時計 何にする?着ける腕は1本だよ・・・

腕時計の沼にはまると、あれもこれもと欲しくなってくるのはよくある話で、何本もコレクションしたところで、所詮、一度に着けられるのは普通は1本。両腕に着けている人もたまにいますが、一般人ではなかなかいませんよね・・・。で、上がりの時計、何にしますか?
yusapapa | 4,085 view
各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・その2

各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・その2

今回も前回に引き続き、各ブランドの定番モデルについて見ていきたいと思います。時計ブランドは数多くあるので、何を選べばいいか分かりませんからね。もちろん、自分の好きなモデルを選ぶのが一番ですが、迷ってる方は是非、参考にしてくださいね。
yusapapa | 2,808 view
この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計

この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計

高級な腕時計は色々あるとは思いますが、そんなに何本も何本も買えない、あるいは買わない、というのが一般的なのではないでしょうか。そこで、今回は、この腕時計が1本あれば買い替え不要!な腕時計ということで、おすすめモデルを考えていきたいと思います。
yusapapa | 124,747 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋